うんりゅ日記//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/04 (Tue) 見てる人いるんかな


久々カキコ・・・・ども

俺みたいな病院とホテルのコラボみたいな仕事してる腐れ野郎、他にいますかっていねーか、はは

今日の仕事場での会話
あの看護婦かわいい とか あの看護婦かわいい とか
ま、それが普通ですわな

かたや俺は臨床室の前で、呟くんすわ
it'a true cooking.狂ってる?それ、誉め言葉ね。

好きな料理 洋食全般

重宝する器具 フライパン(ステンレスはNO)

なんつってる間に10時っすよ(笑) あ~あ、社畜の辛いとこね、これ





あのコピペ好きなんですよねえええええ


いやーまぁそんなことはどうでもいいですね

お久しぶりです!!

ブログ放置してたよ!


放置もたまにはいいね!


どうですかー最近。


こちらはなかなかとあいかわらずないそがしい毎日です


前の記事で書いてたおかまちゃんなんですけど

入院のち退社しました


体力と精神力がなかなか必要な職場なもんで

つづかなかったようです


今も一人入院中でして

そろそろ労基が動くんじゃないかとひやひやしてます


俺はけっこう慣れてきましたしとりあえずはだいじょうぶそうです


副料理長という立場も与えられ今までとはまたちがった角度で物事を見ないといけなくなり

それが自分にとって新鮮なので多少つらくても楽しくやってます



いやーでもほんとね


料理っていうのは本当に奥が深いですよ

奥が深いっていうのも色々とあるというのをね、最近わかったんです

例えばトマトソースを作るにしてもローリエ1枚いれるだけで香りもよくなりおいしい、という奧の深さもありますが

じゃあ例えばそのトマトソースにローリエをいれると困る人がいたとしたら?という奧の深さを・・・・


いや、ちょっと言ってる意味わからんですかね

単純に好き、嫌いではないんですよ

食べたらだめ、という立場の人もいるというわけです

その人が食べたいと思っててもね


じゃあどうする?となって頭を働かせていかなくてはならないわけです


ペペロンチーノを食べたいと言われて

では今からオリーブオイルと鷹の爪とニンニクでアーリオオーリオを作りますね、というと

いや、ちょっとオリーブオイルと鷹の爪は使わないで欲しいと言われたような感じですね



すっごいややこしいですけどね


おいしい物を作れるのはあたりまえ

コストを下げて美味しいものを作れるようになってあたりまえ

人件費、段取り、発注などのコントロールができるようになってあたりまえ

自分の中ではこのへんまでで頭打ちだったんですよ

あとはさらにおいしいものを作るとかそうゆう方向に向かっていくしかないのかな、と思ってたわけです


でもここで新しい壁がでてきたんですね


料理を食べてくれた方の体内をコントロールというかなんというか


これはけっこう新しいと思うんですけどどうなんでしょうか



もちろんおいしいのはあたりまえですけどね





でもなああああああああ


人間の心理的に考えて今現在元気な人がね?自分の身体気遣って食べようと思わないと思うんですよ


そこがむずかしいんだよなあああああああああ


おそらくね?おそらくですけど

即効性のあるものじゃないとだめだとおもうんですよ


セロリや酢は安眠効果があるとかそうゆうね

すぐわかるものっていうのに弱いと思うんだよなぁ

だって俺なんか毎日カレー食べてても普通でしたもん


そこなんだよなあああああ


むずかしいなぁ、ほんと。





そんな感じの毎日です



それとあれですよ

一人暮らしすることになりました/(^o^)\

ネット開通するまで3ヶ月ぐらいまってもらってもよろしいです?( ^ω^)みたいなことも言われました

無理です( ^ω^)

っていちおう言っておいたんですけどね

どうなることやら・・・・



あーーあとネットゲームはもう国産しかやらん!と自分にいいきかせて

探したりしてたんですけどね

FEZってゲームに落ち着きました


時間がない俺でも2,30分で1ゲームできますしなにより頭使わないといけないゲームなのでなかなかはまってます

まず最初に5つの国から選んでそこから育てていく感じです

もしも興味がある方いましたら

D鯖のネツァワルって国でうんりゅってキャラでやってるので( ^ω^)


やりだして3,4ヶ月たつのにフレンド一人もできないんだぜ・・・・


一人でもくもくとこうでもないあ~でもないと考えながら戦っております


MOEってゲームもやったなぁ

あれはちょっと一人でやりだすには敷居が高かったというか

いやね、MOEやってる人は親切な人多すぎて有名なんでやってみようかなーと思ってやってみたんですけどね

初心者島みたいなとこでスタートしたらいきなり声かけられてね

なんか困ったことはありませんか?みたいなね

噂はほんとやったんや・・・とか思いつつそっとログアウトしましたよ


だって何していいかわからないんですもんww

自由なのがうりですからしょうがないですけど道に迷って寝落ちしてしまったレベルなんですよ

自由すぎて何ができるのかもわからなくて困ってしまったんです


んでまたFEZって感じなんですけどね



最近の事といえばこんな感じでした/(^o^)\




そういや俺、本にでるかもしれないそうで





スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<新生活 | TOP | オカマちゃんが>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お元気そうでなによりです^^
体には気をつけてね副料理長!!

2011/10/05 18:36 | 八重 [ 編集 ]


>八重さん

がんばるよ!副料理長の器ではないけども><

2011/10/05 20:34 | うんりゅ [ 編集 ]


相変わらずの忙しさのようですね~

体に気をつけつつ、独り暮らしを満喫してくださいなっ(≧◇≦)b

2011/10/15 22:29 | ぱん [ 編集 ]


>ぱんちゃ

ありがとー!

がんばるよー!

2011/11/02 21:59 | うんりゅ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tontoton24.blog7.fc2.com/tb.php/250-59df3fc5

| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

うんりゅ

Author:うんりゅ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

