うんりゅ日記//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/10 (Sun) 近況報告

あついっすねー!

色々思った事つぶやこうとツイッターでがんばってるんですが

なかなかつぶやけないですね

文字数が収まらないとかよくあります

ならブログでやればいいんじゃ?ってなるんですが

ブログになるとこれまた短いと思ってしまうような文字数で


ぬううううぁああああああ/(^o^)\


しっかしあれですね

言うの遅れたというかいちいち言わなくてもいいよ^-^とか言われそうであれだったんですけど

パスぬかれたんですよ

ネクソンのね

んで、問題なのが俺がいろいろなネクソンゲームに手をだしているということでしてね

どれが抜かれたのかわかんなーい/(^o^)\という感じでして

ほんとお手上げ


メイポとマビノギはおそらく抜かれてないんですよね

マビノギのほうはINすると履歴というのが残るようになってるので一目瞭然でした

メイポは微妙だなー><

装備は無傷だったんですが完璧に抜かれてないとわいえないし・・・・


んでちょっと調べたらTWからのパス抜きがあやしいとの事でした

いっせいにみんな抜かれてるそうですね

怪しいってだけで確証もなにもないんですが、なんか怪しいらしいです


んで、TWのパスかえたら・・・というかTWやらないからパス消してやろうと

いろいろやってみたんですがもうなにがなにやらorz


だめなんですよねーほんと。

めんどくさがりなんですよ


パス抜かれてめんどくさいもなにもパス変えろよって話しなんですけどね


とりあえずその、なんというか


アホやと思われるかもしれないですけど

パス抜かれたらやめる時。と勝手にきめてたんです


運命かなーとw

アホですよねほんとw

だからIDとかもずっと変えてなかったんです

抜かれたら抜かれた時

死んだら死んだ時みたいなねw



んでメイポを1ヶ月ぐらいしかやってなかったんですが

自分なりの感想を/(^o^)\



やっぱりメイポはおもしろいですね

なんか変な魅力があるなーと思いました


ただその魅力を何倍にもしてくれるのは友とかそうゆうのかなーと思ったかなぁ


あと敵のHPをあげて経験値を下げてレベUP必要経験値を半減というのはですね


非常にずるいというかうまいというかそう思いましたね


ユーザーが最終的にどこにいきつくのか、とかユーザーがどこに一番お金をかけるのか、とかね

そうゆうところをすごくうまく狙った修正だと思いましたね

頭いいんだろうなーほんと;-;


俺なんかはまんまとはまりました/(^o^)\

はまてるのわかってたけど楽しかったのでいいんですけどね

でもあの仕様はほんとよくできてるなぁ・・・



そんな感じでした


いやーしかしまぁ


金かかるなぁw

いやね、普通に課金せずにでもぜんぜん遊べるんですよ

というかむしろ課金しないで遊んだほうがいいと思う


でも俺はだめなんですよねぇ

弱いんです


弱いんですよ




んでまぁまたマビノギでもやってファンタジーライフをおくるのもいいかなーとか思ったんですけどね

いやーこれまた

ネクソンパス抜かれたもんでどうしようもないとorz


ネクソンゲーは全滅/(^o^)\


まいったまいった\(^o^)/





んで最近なにやってんのよって事なんですが


特になにもしておりません( ^ω^)


仕事はあいかわらずな感じですが

これといったおもしろい事は・・・ないですね

ほんとはあるんですけどね




あーーー

話し変わるんですけどニーアレプリカントってゲームやってみましたよ


すごいおすすめです!


内容は・・・んーーー


妹大好きっ子なお兄ちゃんががんばるゲームというかなんというか・・・


詳しく書くとおすすめした意味ないしあれだな・・・・



俺好みの作品だったですよ



プライドもって作品を作り上げてみんなに伝えたい事がある

というような姿勢が見えたのがすごくよかった

姿勢が見えたとか偉そうですねorz


いや、ほんとよかった


ちなみにドラッグオンドラグーンというゲームの製作チームが作ったそうなんですが

ドラッグオンドラグーンもおすすめです

1だけね

2はだめだ\(^o^)/


これまた鬱なゲームです

救いなんかありゃしない、人間のリアルな部分をむき出しにした作品





ニーアレプリカントの話しに戻るんですが


俺思ったんですけど


ここでおすすめです!なんていっても誰もやらないよねw


ってかひさしぶりに書いてるしほとんど誰も見てない気がしてきた\(^o^)/





なのでどんなゲームなのか書くことにするよ!


買おうかなーとか思ってたらごめんなさい/(^o^)\




まずあれなんですよ


スタートが新宿という設定なわけです

そこでお兄ちゃんがんばるわけです

魔物をいっぱい倒してうおおおおおおってなったあとに

まるで別のゲームがはじまったかのような感じで本編がはじまる

言ってる意味がわけわからないと思うのですが

わけわからない感じに変わるのでしょうがないんです


新宿から5,600年後ぐらいの設定ではじまるのかな・・・


村とか城とかばっかりになっててビルなんかひとつもない中世ヨーロッパみたいな

んでまぁえっとそのなんだ

魔物と思ってたものがほんとは人間で自分はほんとは人間ではなくて

ゲシュタルト計画というのを実行した結果こうなってしまった未来というか

うん、わけわからんね


コンセプトは一人のためにすべてを滅ぼす、だそうです


厨二病こじらせたみたいな感じですけど俺はすごいよかったとおもいます

すごく人間のドロドロしたところをプッシュしてる感じがほんともうね


ちなみにこのゲーム

エンディングが複数あるんですが

ある一つのエンディングを見るとセーブデータが消去されるんです

んでそのセーブデータの時使った名前はもう使えないという仕様


その設定も物語とすごくリンクしてて感動だったなぁ・・・


あとアクションゲームなのに急にサウンドノベルなゲームになったりとかほんと製作者が好きに作ったんだなーと

おもったりしました

モンハンとかゼルダとかいろいろパクッて作ってたりねw


いやーでもこの製作チームはもう解散してないそうなので非常に残念;-;


こうゆうゲームがもっと増えればいいのになぁ・・・




未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<オカマちゃんが | TOP | 借り暮らしの>>

comment











管理人のみ閲覧OK


厨房の中はあつくて入れませ~ん^^

何かのきっかけでお尻を叩き叩かれ
何らかの思いの一歩を踏み出す気持ち
分かります^^

そのあと何をするのが良いか?がっ
大事だとおいらは思いますヨ

まっ「メイポは面白い」って思っているようなので。。。
実はうんりゅなんですヨー^^
ってキャラ作ってくださいな!^^

おいらはその時までINしていると思います^^






2011/07/12 20:36 | ハク [ 編集 ]


はいはい、早くパス変えて戻ってこようね~~~ww
形見分けを貰った覚えはないよ!!

2011/07/14 13:18 | 名無し [ 編集 ]


>ハクさん

どのパスが抜かれたのかさえわかればなんですよねーorz

>八重さんでしょw

んまーもうちょっとネクソンさんががんばってくれてたらなーw

あれですよ

たぶんネクソン側からの漏れっぽいです

マビノギでは一斉に抜かれてて抜かれてない人も順番がまわってきてないだけで・・・みたいなねw

2011/07/14 21:05 | うんりゅ [ 編集 ]


ネコパ─ンチ☆(#ФωФ)≡≡≡○)`ω゚).:∵

なにしてるんですかー><
さみしいです!

いつか、もどってきてくださいね><!

2011/07/22 23:24 | うに [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tontoton24.blog7.fc2.com/tb.php/248-10397b46

| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

うんりゅ

Author:うんりゅ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

