うんりゅ日記//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/27 (Sun) ア、アクセスが1万超えてるぅぅぅううう

10000ものアクセス頂き誠にありがとうございます!

いやーやっぱブログやってて楽しいのって好きな事適当に書けるっていうのもありますが、コメントもらえたりアクセスが増えたりっていうのがなんといいますかうれしいといいますか、達成感といいますか・・・

うまく言えないですけど、なんかありがとうございます!

最近はなんですかね

ツイッターでつぶやいてるのみてコーヒー飲みながらタバコ吸ってるようなですね

すごく生産性のない日々を送っているのですよ

なんでそんな事になっているのかと

仕事がですねorz

落ち着くのに1ヶ月ぐらいかかりそうなのですorz

朝の4時から夜の8時ぐらいまでちょっとよくわからないぐらい働かないと回らないというorz

落ち着いたらなんかしたいなーとは思うんですけどねー;-;

そういえばニコニコに実況動画をあげてやるぜ!って意気込んでたのですが

もうほんと色々と手をつくしましたがもうだめぽ/(^o^)\なとこまでいってしまいorz
 
崇髪さんには色々と手伝って頂いたのですが、これがなかなか><

ビスタにはステレオミキサーが入ってないとかなんかそんなのが問題だったっけかな・・・・
 
やるゲームも決めたのですがいやはやこれが。。。
 
いやーでもなんか作りたいというかそうゆうの楽しそうなのでなんかしたいんですけどねぇ><
 

このあいだもなんか作らなきゃ!なんか作らなきゃ!ってよくわからない衝動にかられまして

机にまた色ぬってやろうと気合いれてたんですけどね

赤しかなかったというorz
 
それでも、こう、うまいことやれば!俺ならできる!俺なら!と思い込んでやろうとしたんですが

姉がきて、やめとけ^-^って言われたもんでね

姉が言うならしかたないので広げた新聞紙を;-;


いやーでもまぁ仕事落ち着かないとなぁorz

今やってる仕事働いてるスタッフ全員が無理って言ってますからねw

本社も無理って言ってるしまつ
 
新しい試みなだけにテレビの人きたりそこの市役所みたいな人とかも盛り上がってはいるんですけど
 
なんせ時間が足りなさすぎるw

1年かけて準備するものを2週間でやろうって言ってますからね
 

なんかまぁやろうとしてるのは
 

病院食って地味なイメージというか、おいしくなさそうなイメージとかあるみたいなんですが

そのイメージを壊そうとしてるというか

もっと華やかなイメージをもたせるために

レストランと病院のコラボというかそうゆう企画みたいです
 

給食のおばちゃんって言われるとみなさんイメージあるじゃないですか?
 
そのイメージを、イタリアンな感じにするというか・・・・
 
だから病院食の配膳なんかもレストランで働いてるコックのような格好にしたりですね
 
なにかと目新しい感じにするっぽいです
 
もしこのスタイルが成功して広がっていったらおもしろいんですけどね
 
病院のご飯が食べたい!なんて言ってる時代とか見てみたいと思うわけですよ
 

だからこれがこけるわけにはいかないわけですが2週間しかないという/(^o^)\
 
 
やってやろうじゃねーかと俺一人気合いれてるんですけどねwみんな(ヾノ・∀・`)ムリムリとか言ってるしまつ・・・
 
 
何十年後このスタイルが一般的となって病院のご飯は華やかでおいしいってイメージができたらいいなぁと思いつつ

がんばっていこうかと思います
 
 



>非公開コメント様
 
電話しましたbお互い変わらないなーみたいな感じでしたよw
メイポのほうはこのあいだINしましたが浦島太郎といいますか
メイポに似ている何か、に変わってたといいますかw
重課金に拍車がかかってたのは言わずもがな、ですが><


未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2011/03/18 (Fri) ありがとウサギ

ぽwwwwぽwwぽwwwぽーーーーんwwwww

 
26d7a239.png

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2011/03/15 (Tue) いやー仕事変わりました

タイトルどうりなんですけどそんな感じでございますよ

いままでファーストフード、ダイニングバー、カフェ、居酒屋、てきや(なんかお祭りとかの屋台の)、ホテル
などなど飲食にかかわるお店というのを色々と経験してまして
次は何やろうかなぁ。。。と色々考えていたわけです

病院か船か・・・とか考えてたのですが、運よく病院という職場にありつけましたぜ(ΦωΦ)フフフ…

いや、まぁなんでこうも色々と転々とするのかというと自分でもあんまりよくわかってないんですけど

料理人っていうのになりたいためと言いますか、なんだろ、なんと言えばいいんだろw

料理人って自分が思うに自己申告制だと思うんですよ

俺、料理人だぜ!って言ったら料理人な感じがするわけです

いや、まぁ、あくまで自分わ、ですよ?

んで、ですね

俺中華しかやったことないから洋食は知らん!っていう料理人にはなりたくなかったわけです

人が口にいれるものをおいしいものに変える事のできるスキルが欲しかったんですよ

で、色々と考えていくと色々な食に関する現場で修行をつむのが手っ取り早いと思い

色々と転々としてるわけです


あきたから転々としてるわけではなく、ある程度自分で納得のいくとこまでいったら次へといった感じで。


んで今回の病院なのですが、いつもとはちがう形で就職したためにちょこちょこやっかいでして
 
まず前に働いていたホテルの本社から連絡がきまして

新しい事業を立ち上げるのでそれのシステムやマニュアル作ってよ^-^

みたいな話しが突然きたんですよ
 
もちろん俺がトップなわけもなく本社のほうから4人ほど行く中のただの一人なんですけどねw


病院内の病院食を作る仕事といった感じ

いやーこれが大変というかわけわからんというかもうにゃああああああってなりそうな感じでしてorz

まず50人ぐらいいる社員の中で年齢が下から2番目というねw

俺もそろそろいい年なのに下から2番目とかw

気を使うんですよ!

しかも年上の方が気を使ってくれるのでさらに気を使うんですよ!


いや、まぁこんな愚痴はあれですけど、病院という食についてある程度わかってきたのでブログにでも書いてみようかと思ったんです


まず病院食っていうものに料理人はいらないですね

食品というものが工場で言うところのパーツなわけです

部品をくっつけて出すだけです
 
これは自分の中になかった感覚でしたのですごい勉強になりました

こうゆう考え方というか、食品を扱う上でこうゆう仕事もあるのかぁと感動しましたよ


まずメニューは栄養士さんが考えるので、塩とか砂糖の1グラムの誤差も許されないわけですよ
 
だって食べてくれる方は命かかってますからね
 
患者さんなんですから

だから、あれ?これおいしくないよ?ってなってもそれでokなわけです
 
あと飲食業ではおなじみの利益やらなんやらの観点
 
普通は利益をだすためにおいしいものを作り、それをお客さんが食べたいと思って買う

んで利益がでる、といった感じじゃないですか?

これが逆なんですよ
 

利益はあらかじめでたところからスタートなわけです
 
利益がでててお客さんからお金はもらっている
 
んであとは栄養士さんが考えたメニューを作る
 
このへんがすごい感動したというかこうゆうのもあるのかーと思いました


最優先すべきなのは栄養、衛星面

 
ここは安全な場所なのでごゆっくりくつろいでくださいっていうのが病院の売りというか基本というか

そうゆうもんなのかーとか思いつつ色々と勉強させてもらってます
 

ホテルやレストランとかだとおいしい物を作るというのが最優先ですけどね
 
もちろん衛生面なんかは基本です



で、ですね


ここからが本社のやりたかった企画って言ったら変だな・・・


なんだろ、やり方というか、そうゆうのは
 

栄養面はもちろんのことそこからさらにおいしいものを出してくれって事なんですよ
 
これは大変だ/(^o^)\

ものすごい大変だ/(^o^)\

でも、そのかわり本社から4人きたって書いたじゃないですか?

あのメンツが豪華なんですよ、俺のぞいてw

JALの料理長と全国にお店をもつ会社の指導してたり管理してたりしてた人と

街のレストランで店長兼料理長やってた人なんです

だからもしかしたらこの人達がすごい能力を発揮しだすのではないかとちょっと楽しみにしているところです

でもあわよくばこの人達抜いてやろうと思ってます( ^ω^)


今のところそんなにたいした事なさそうなんだけどなぁ・・・・
 

こうゆう時のフラグ回収率はかなり高いのであんまり何も言わないでおこう/(^o^)\

 







未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2011/03/14 (Mon) 実況プレイ動画

実況プレイ動画見始めてどれぐらいなるだろ・・・・と思って初めて見だした動画がコレでした
 


2007年とかw
 
ということは4年ぐらい立つのかぁ
 
いや、でも↑の人は実況ってカテゴリなかったころだったと思うので日本語吹き替え版ってタイトルになってますから実況とはいいにくいんですけどねw

この人いまだにずっとつづけてて、最近は30分を無駄にしたい人のためのマインクラフトってタイトルであげてます

実況って言わないところがゆずれないものがあるんでしょうねw

でも本人はマインクラフトの動画の最中に実況動画って言いそうになってやめてるのがちょこちょこあっておもしろいw
 




俺は例えばネトゲとかの単純作業繰り返す時は基本なにかを同時にやってないと落ち着かないので実況動画をノートパソコンで垂れ流しつつやってたりしますけど、ノートがなかった時とかは
音だけしか聞けなかったんですよね
 
んで、色々と探して松本仁志の放送室とかを聞いたりしてたんですが
 
ホラー系の好きだったので探してみたらこんなのありました
 


この人めちゃくちゃ聞き取りやすくてめちゃくちゃうまいっすw
 
よかったら何かの作業中にぜひ!
 


いやーでも最近好みの人探すの大変というかなんというかw

なんかマイリスめちゃくちゃ多い人=おもしろい人ってわけでもないのがなぁ><
 
最近はマイリス100ぐらいの人で探してたりします
 

このへんの間の人ってけっこう安定してうまいというかなんだろな・・・
 
 
マイリスがめちゃくちゃ多い人ってやっぱちょっとオーバーリアクションというかwなんだろ、マイリスが多い人全員ではないですが最初に始めた頃とかなり変わってる人が多いんですよね><



いや、まぁしょうがないですけどね・・・あんなに人気がでたら;-;

 

最近はムネオハウスって人の
 


コレ見て笑い死にそうになりました/(^o^)\

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/09 (Wed) あきるスピードがorz

このあいだPSP買ったって言ってた俺ですが昨日売ってしまいました/(^o^)\
 
ダメダコレワ/(^o^)\

あきるのがはやすぎるw

しかもいれちがいにPS3買ってしまった
 
こっちはDVDも見れるっていうのもあるから長続きすると思うんですが

あれ買ったんですよ
 
 
前ブログに書いた動画なんですけど
 
高嶋信行さんのデッドライジング2がどうのこうのとかいうやつ
 
で、ですよ
 
昨日買ったんですが

2時間ぐらいやったらあきちゃったんですよorz
 
 
もうだめなんですかね
 
 
実況動画とか見てると動画再生してるだけで物語を進めていってくれるので
 
それに慣れてしまってるのかなぁ・・・

 
いや、でもそれは関係ないか
 
おもしろそうと思ってたらどんどんやっていきますもんね
 
 
それにしてもデッドライジング2むずかしいorz
 
 
1は実況なんかで見てたのでなんとなく雰囲気は知ってたんですよ
 
んで自分の中で1を見てる時に思ったのが
 
自分は絶対やりたくないなぁって思ってたんです
 

思ってたのに気づいたら買ってるとかほんともう・・・・

 
これ時間制限がつねにつきまとってくるので、なんかまったりできない感じが自分にはきびしいかなぁとか

思ってたのに・・・・


いやーでもPS3ってすごいですね
 
これでオンライン対戦ができるとかほんとすごすぎる・・・

せっかくPS3買ったしFPSっていうんですかね?

あんなのも挑戦してみようかなぁ(ΦωΦ)フフフ…

はまったらはまったで長いんですけどはまらなかったらはまらなかったで早いこの性格がなぁぁぁああ>< 

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2011/03/06 (Sun) (゚Д゚ )アラヤダ!!

             あ…ありのまま このあいだ 起こった事を話すぜ!

              『友達と遊びにでかけたと
              思ったらいつのまにかイチゴ狩りに来ていた』
       
             な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
            おれも何でこうなったのかわからなかった
            頭がどうにかなりそうだった…
            超スイーツだとか節約術だとか
            そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  
             もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

ichigogo.jpg


イチゴ狩りいってきたよおおおおおおおおおお


ものっすごいイチゴでしたよおおおおお
 
 
しかも聞いてくださいよ奥さん
 
1000円で1時間食べ放題なんですよ
 

テンションあがるwwww

 
イチゴそんなに好きじゃないけど
 
 
 
しかもですよしかもwww
 

↑の画像みただけじゃあ、あぁん、イチゴだね?・・・・で?みたいなねそんな風に思ってるでしょ!
 

しっかしこの画像を見たら開いた口がふさがらざる事このうえないと思いますよ!
 
ichigogogo.jpg
 

うっひょおおおおおおおおお
 
 
しかもこれで4分の1の面積!
 
 
食べまくれるってわけですよwwwwしかもおいしそうな赤いのいっぱい成ってるし!
 

イチゴあんまり好きじゃないけど

 

やっばいですよねーwww
 
なんか完全予約制なんですけど、入り口におっちゃんが立ってましてね
 
 
こうやってwwwヘタをwwwwとってwwもらえるとwwww上手にwwwとれますよwwww

 
なんて説明をうけてあとは好き放題でやり放題ですよ
 
 
 
しかもイチゴの種類は8種類!
 
 
田舎すぎて客いない!
 

これはやばいですよね!
 
 

もうほんとプチッってやってパクッってやって、はいつぎー

プチッパクッはいつぎーですよ
 

ほんとね

イチゴそんなに好きじゃないけどもっと好きじゃなくなりそうでしたよ
 
 
最後の方なんか野菜食べてるんじゃないかと思うぐらいイチゴがゲシュタルト崩壊をおこしだして
 
もうよくわからなくなってましたよ
 
 
やっぱあれですね
 

食べすぎはよくないですね!
 
 
でもほんとこのイチゴ狩りをしてた地域はかなり謎が多いレジャー施設っぽいのが多かったなぁ
  
 
なんか自分で作った生地でピザ焼こうぜ!しかも釜で!みたいな施設もあったし
 
山からハングライダーで飛び立とうぜ!インストラクターと共に!とか
 
夕日丼とかよくわからない1500円の丼売ってたり
 
いろいろと楽しめそうでした!

 
 
なんか嵐の二宮君だかだれかがここの夕日は日本一とかなんとか言ってたそうですよ
 
 

愛媛の双海町だったかそんな名前で検索してみるといろいろと見れるかもですので
 
どうしようもないぐらいの暇を抱えた時にでもよかったらぜひ見てみるといいですよ! 
 


日記 | trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

うんりゅ

Author:うんりゅ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

