うんりゅ日記//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/23 (Wed) 今日から俺は

PSP買ったぜー!
 
また買ったぜー!

 
前買ってたPSPはもうこんなのやらないだろ・・・みたいになってたので親戚の子にあげちゃったんですよ
 
 
んでまたやりたい!ってなったので返して!なんて言えるわけないじゃないですか?
 
だから買いました><
 
いやーしかしどこにも売ってないんですね
 

ちょっとタイミング悪かったみたいで、いまってモンハンのなんだっけか・・・
 

3のなんかでたらしくそれのせいでPSP本体がどこにも売ってないわけですよ
 
アマゾンにもないぐらいです
 

個人でだしてるのであったら40個ぐらいはあるみたいですけど、あいにくそうゆうのやったことなくて
 
どうやってやるのかなーと見てたんですけど、ややこしいので近くのお店を回りまくってみました
 
 
PSP(北米版)ならけっこう置いてあるんですけど
 
なんかちょこちょこちがうんですよ
 
僕は別にそれでもいいかなーと思ってたんですけど友達がやめておけ、って言うのでやめておいたわけです
 
 
そんなこんなでPSP買えました( ^ω^)
 
 
んで、あれですよ
 
 
モンスターハンター3かなんかのソフト買っちゃいましたよ
 
へへへw
 

しかもちょっと驚いたことに
 
昨日友達とマージャン行く予定だったんですね
 
んで車で連れてってもらうことになってたんですが、僕がちょろっとPSP欲しいっぃいぃいって言ったんですよ
 

そしたらけっこう食いついてきて。まじで!?何のソフトやるの!?みたいな感じで聞いてくるわけですよ
 

モンハンのなんか新しいやつ!って言ったら、俺やってるからいっしょにやろうぜ!なんていう感じになりましてね
 
ゲームなんてやってなさそうな人だっただけにちょっと驚きました

 
やっぱモンハンってすごいんですね・・・
 
 
ってことで今日からちょっと肉とか焼いてみたいと思いますよ
 

あとそれとですね
 

ちょっと気になるソフトあったので買ってしまったのがあるんですが
 

なんかパラサイトイブのなんかPSP版みたいなやつです
 

ホラーが好きなので探してたらあったのでついつい・・・
 
 

タノシミダー(ΦωΦ)フフフ…

 
 
 
 
あーーあとちょっと聞きたいことがありまして
 

このブログ見てくれている方で今現在メイポ、マビノギを今やっているという方

いらっしゃいますかね?

 
いや、いるとは思うんですけど、できればコメントを管理者にだけ表示にしてもらってキャラ名なんかを書いて頂けると・・・
 

ちょっとやってみようかなーと思ってる事があるんですけど、どうしようかなーと思ってまして><


未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2011/02/21 (Mon) 正義の話し

さっきテレビでやってましたよ
 
なんかサンデルさんが政治哲学がなんだらかんだらと話してました
 
ご飯食べながらだったし見たのは最後の10分だけだったのであれなんですけどね

 
とりあえずこの記事を書く前になんというか、偶然ってあるんだなーとちょっと不思議な気持ちにもなったのがありまして
まず、パラドックス33をこのあいだ読んだところっていうのと
 
ニコニコ動画でこのあいだこの動画を見てたってこと
 



偶然がけっこう重なったのでおもしろいなーと思って記事にして書いてみようかなーと思いました
 


それにしてもこれをテレビでやるのはむずかしいというか、まちがってると思うんですけどね
 
テレビってわかりやすいのしかやらないじゃないですか?
 
クイズ番組なんてのがそれの最たるものというか
 
問題がでてわかりやすい答えがある、みたいなね
 
案の定テレビのサンデルさんが問題だすんですけどみんなの答えがバラバラでぐずぐずな感じになって
 
それでエンディングいきましたからね
 
テレビがわかりやすいものしかやらないって事を責めてるわけじゃないんです
 
ラーメン屋いってケーキ頼んだりはしないじゃないですか?そうゆう事を言ってるんです
 

テレビにはテレビのいいとこありますしね
 
貫いていってほしいなぁと思います
 
 



テレビのサンデルさんは拉致されて拘束された人がどうのこうのという問題だしてましたが
 
ようするに

動画の中の人も言ってますが

3人の人がいて3人とも弱っていて一人を食べると2人は助かると
 
食べないと3人とも死んでしまう場合食べるのは正しいのかって事なんですよ
 
つまり1人犠牲になるなら2人助かるといった場合犠牲にしていいのか?ってことですよね
 
どっちが正しいでしょう?
 
 
僕はこうゆう話しになるといつも思うというかね
 
いつもイライラとするんですwなんでかっていうと
 
自分がたくさんの犠牲の上に立っているということを気付いてない人多すぎですよね
 
 
今日は牛肉食べたいな~とか鶏肉食べたいな~とかね
 
いっつも言ってる人とかがこうゆう問題に限って眉間に皺よせて悩んでるの見るとね
 
いやーなんだかなーと思うわけです
 

人類ってやっぱ遺伝的に人数が増えていくようにインプットされてるからそこの遺伝的な部分にひっかかって悩むんですかね?
 
でもそれなら1人犠牲にして2人生き残る道を選びますよね
 

このへんがよくわからないんです/(^o^)\
 

結局ですね、答えでないんですよ
 
その局面に出会わない限り
 
食べて生き残るのが正しいのか我慢するのが正しいかなんてね
 
その時にそこにいる3人で決めればいいと思うんです
 
というか、それしか無理だと思いますね
 
そんな局面に出会った3人がいたとして、1人が、テレビではこう言ってたからこうしようとか言ってもね
 
生死のかかった状態だと説得力ないと思うんです
 
その3人で正しいと思うことをすればいいと思う
 
でもテレビでこんな結論だしたら怒られますよねw
 
こういった場合は自分で考えてください!でわ~ってエンディングいったらたぶん視聴者怒ると思うw
 
だからこうゆうのはテレビ向きではないと思うんですよね
 


でもこうゆうぎりぎりの、こう、悩むというか、わざとこうゆう問題だすのやらしいですよね~
 

例えば1人が犠牲になったら1億人助かるって問題ならどうでしょう?
 
ぜったい悩まないですよね
 
考え方自体はいっしょなんですけどね
 
1億人助かったほうがその後の子孫繁栄やらなんやらで~と理由はつけれますが
 
そうじゃなく、ようするに
 
こうゆう問題では犠牲にすることで助かる事は正しいのか?ってことが言いたいんだと思うんですよ
 

んで、僕が思うに、今までたくさんの犠牲の上に立っている人が何をいまさらwという感じでイライラしてるわけです

 
ちょっとまってよみんな、と、今までたくさんの動物やら植物や果物食べてきたじゃないですかって。
 
そのへんの大前提を踏まえたうえで悩んでるのかなーと思ってしまうわけです
 
 

良いも悪いも人間中心で考えすぎてこうゆう大前提が消えていくのかなぁ
 

いや、人間中心で考えるのが悪いとか言ってるわけじゃないんですよ
 
ただ、自分が人間中心で物事を考えてる自覚があるのかないのかってところなんですよね
 
 

僕いっつも思うのがありましてね
 
ちょっとここからはトラウマになるというか、それが食べれなくなるかもしれないので
 
読まないほうがいいかもしれないです
 
ちょっと行間あけます
 
        
みんながやってる 続きを読む みたいなのいまだにできないんですよw









































 

 


 

 

 
あれ親子丼って名前えぐくないですか?
 
いっつも思うんですけどw
 
僕だけなのかなぁ
 
あとサーモンとイクラのクリームパスタ!とかねw
 
相性いいんだよねーとか言ってるけどもw
 
人間がつねに食べる側であるから成立してると思いますよ
 

僕食べられる側に回ったこともたまに考えたりするんですよ
 
どうなんのかなーってw
 
 
あの、寿司屋にある生簀。あれもちょっとえぐいねw
 
食物連鎖のトップだから気にならないんでしょうかね
 
例えば宇宙人がきて食物連鎖2位に人間がなったとして
 
親子丼とかされたらたまらなくないですか?
 
そんなどうでもいいことたまに想像して身体慣れさせてるんです
 

色々な危険な状態というか、考えられない事態になったとき想像しておくとパニックにならないじゃないですか?
 
いや、まあ宇宙人くるとかそのへんはぶっとんでる部類ですけどねw
 
もし事故で下半身不随とかなったらどうしよう・・とかそのへんですね

 




いやーだらだら書いてしまいました
 
けっこう脱線しましたね
 

正義とはまったく関係ない事書いてるしw
 

正義っていうのはあれですよ
 
それが正しいと思う人が多ければそれが正義になるだけであって万人にとってそれが正義ではないって感じかなぁと思ってます
 
だからこのへんは情報操作でなんとでもなるんですよ、テレビがこれが正しい、絶対に正しいといいつづけたら
 
テレビを見てる人は多いのでそれが正しい事になっていくというかね
 
人数が多いほうが正義って感じなのかなぁ

このへんはちょっとややこしいな・・・
 
 
自分を正当化できる対象があればそれに依存して自分を正当化する事ができればそれが正義?
 
いや、もうわけわからんです/(^o^)\
 

 
まぁでもこんなことに悩んでいられるのも平和な世の中だからなんだと思いますよ
 
言うなれば1つの娯楽だと思います
 
A君とB君がいたとしてね
 
2人とも平和で何の不自由もなかったら、あーだこーだ言って正義の話しできると思うんですけど
 
戦争してるA君とB君がいたとして
 
A君は裕福でB君が貧乏だったりするとね
 
A君がすごい立派な正義を説いたところでね
 
B君の、生活かかってますからぁぁぁああ!って一言のほうが重みありますもんね
 
 
これ自分がC君だとして2人の話しを聞いたらB君を責めるとは思いますけど
 
自分がB君だったとして2,3日ご飯食べてない状態だったりしたらね

必死になると思いますよ
 
正義とかその程度の事だと思うんです 

 

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/02/13 (Sun) パラドックス13

51h7NVoI3SL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

これ読みました!

けっこう長かったなぁ
 
東野圭吾って方の本は他には
 
私が彼を殺したって本を読んだことあるのですが
 
私が彼を殺したって本はちょっと変わってて最後に袋とじみたいなところありましてね
 
そこに犯人やらなんやらが書いてある感じだそうです
 
僕は袋とじあけなかったですけどね!
 
最後まで読んだけど誰が犯人かわからなかったんですけど
 
もうだれでもいいや\(^o^)/って気になってそのままです
 
せめてあけておくんだった・・・もうどこにいったかわからないんです><
 
んでパラドックス13読んだんですけどなんか簡単に書くと
 
3月13日の13時13秒から13秒間の間になにもしないでくれって通達がくるわけですよ
 
その時間になにか異変があることはまちがいないんですけど何がおこるかわからないからじっとしておれと。
 
んでじっとできなかった人っていうのが別世界にとばされるって話しです
 
読んで思ったんですけどね
 
この人の作品っておもしろいことにはおもしろいんですけど
 
おもしろいもの書きたくておもしろいの書いたって感じがすごいしますね
 
いや、そりゃおもしろいもの書こうと思って書くのあたりまえなんですけど
 
何か、こう、伝えたいことがある、とか俺はこう思うけどみんなどう?みたいなメッセージといいますか
 
そうゆうのはたぶんないんじゃないかなって思いましたよ
 
石田衣良さんもそんな感じなんですよねぇ
 
だから読み終わったあと何も残らないというかね
 
また読もう!とかって気はおこらない><
 
今この人の作品ってけっこう映画とかにもなってて有名だったのでどんなもんかと2つ目読んでみましたけど
 
なんか僕の好みじゃなかったです
 
伊坂幸太郎さんのとかはすごく好きなんですよね
 
前にモダンタイムスっての紹介した気がするんですが、あれはほんとすごかった
 
あの人の作品ってすごくリアルな日常の中に1つだけ非現実的な物をいれてるんですよ
 
んで、それを認めたくない人間とかがでてきてって感じです
 
全部の作品がそんな感じでまとめられてる
 
モダンタイムスの中にでてくるシーンなんですが
 
例えば今みなさんがわからないことがあったらどうします?
 
ぐぐれカスみたいな言葉がでてきているぐらいですし、まず検索しますよね?
 
そこに着眼点をおいて
 
検索してはいけない言葉っていうのが物語りにでてくるんですよ
 
んで、もし検索した場合その人にとってもっとも効果的な方法で攻撃されるわけです
 
あとこの人の作品はほとんどが仙台を舞台に書いてて、他のまったく関係ない伊坂さんの作品の主人公がでてきたりもするんです
 
そうゆうのもなんかおもしろい
 
仙台を中心に色々な作品がリンクしてたりって感じでね
 
 
いやーでもパラドックス13、一気に読んだことには読んだけどどうなんだろうかこれわ
 

10分の9,8が物語りとして0,2で締めたって感じでね
 
何かあったの?っていうぐらい急に締めたし、しかも誰も・・・・
 
 
まぁいいや!
 

最近になってようやくちょっと作品にたいして深く考えながら読む事ができるようになりまして
 
だからこそこういった感じで自分なりの読書感想文みたいな事が書けるようになりはしましたけど
 
小学校の頃によく読書感想文みたいなのあったじゃないですか?
 
あの小学生のときに読書感想文なんて無理じゃないかと思うんですけどw
 
 
今でこそ、ここはこうゆう思いで書いたのか・・・?とか思えますけど小学生に大人が書いた本読んで感想かいてこいとかほんとねw
 
大変だとおもいますよ
 

やばい・・おもしろかったって感想しかないんだけど・・・って時がしょっちゅうでしたし。
 
 

あと一つ
 
フィッシュストーリーって伊坂さんの作品であるんですけどあれおすすめですよ
 
本読んだあとDVD借りてみたけどどっちもよかった感じです
 
けっして自分は一人で生きてきたわけではなく、支えてる気はないにしても支えてて支えられてない気でいても支えられてるというね
 
そんな感想をもちました
 
あとモダンタイムス読むか!って気になった人がもしいらっしゃるとあれなんで書いておきますが
 
魔王という作品とつながってますので魔王を読んだのちにモダンタイムスを読むといいですよ!
 

 

 
 


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2011/02/06 (Sun) うまがいたうまがw

今日サッカーいってて帰りに土手沿いを走ってたら馬がいましたw

 
テンションアガルww

いっしょに乗ってた友達もテンションあがりすぎてたw
 
 
ウマやー!ウマやー!
 
 
しかもみんなが想像してるのの3割り増しぐらいでかいやつですよ?
 

もうほんと楽しくて楽しくてw
 
 

テレビの中だけに生息してると思ってたからなぁ
 
実際にみるとやばいでかいw
 

今度ぜったい乗る!
 
 
俺、馬乗った事あるよ?とか言ってみたいww
 
 
人生で馬に乗ったことがあるとかステータスとしてほしい;-;
 
 
落馬とかもしてみたいなぁ・・・
 
 

盛り上がるだろうなぁw

 
 
馬に蹴られて入院とかもいいなww


 
今度絶対いこうね(キリッって言っておいたのでだいじょうぶでしょう
 



サッカーのほうはもういつもどうりですよ
 
 
消化サッカーですよほんと


 
 
ボールあっちいったーーこっちきたーーもう時間ですねぇ帰ろうかーみたいなね
 
 
 
いつもどうりだ、うんうん


 
今日は馬が全部もっていったからなぁ
 
 
 
馬とかで仕事に出勤する人とかいないんですかねw
 
 
そんな人いたら全力で応援するんだけどなぁ
 
 
 
だって絶対いい人じゃないですかw


悪い人ではないとおもうw
 
 
あーでも道路交通法的にあれなんかな・・・

 
 
やる人いないだろうなぁ・・・・
 
 
 

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

うんりゅ

Author:うんりゅ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

