うんりゅ日記//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/28 (Thu) 書くほどの事がないというか

先日ネカフェから久しぶりにメイポにINしたんですが、あれなんなんでしょうかね

 
 
5分ごとに落ちるんですよ
 
 
 
いや、3分ぐらいだったかな・・・
 


あれほんとなんだったんだろう
 
 
 
 
 
ネカフェのPCにはもともとメイポはいってたので、対応はしてるんじゃないかと思うんだけど
 
 
 
なんだったんだろ・・・
 
 

んでいろいろとみてみましたが
 

 
けっこうなんかかわってますね
  

  

コレの使い方はどうやってやるんだろ?とか
 
 
 
 
討伐がどうのこうのとかのタブがあったようななかったような・・・・

 
 
 
そんなこんなでちょこちょこといじって落ちてしまいましたorz
 
 
 
いろいろとちょっと遊びたかったんですけど
 
 
 
時間もあまりなかったのと、5分かそこらで定期的に落ちるというのがねほんと><
 
 
 
 
でもほんとなんというか
 
 
 

 
自分はギルド作ったときに、その
 
 

 
メイポをやめて時間がたったとしてもたまにメイポに帰ってきた時に
 
 

ギルドにそのまま在籍しているとですね
 
 
 
あーーーこんな人もいたなぁ・・・とか
 
 
 

あーそういえばこの人とはこんなことしたよなぁ・・・とか
 
 
 
 
そうゆう思い出に残るのはいいもんかなーと思うところもあったので
 
 
 

めいぽやめた人も在籍しててだいじょうぶです、とか
 
 
 

むしろ在籍しててください!とか言ってたわけですが
 
 
 
 
そのおかげか昨日メンバーみたら90名ぐらいなってました
 
 
 
おおーー増えてる増えてるwwとかちょっと楽しんでたんですが
 
 
 

んで、ですね
 
 
 
そうゆう風に思い出に浸ってくださいコンセプトでやってたギルドを
 
 
 
こう、なんというか、自分が受ける側になったというかですね
 

 

 
ひさしぶりにINしておおーーこんな人もいたなぁwとか
 
 
 
 
この人は元気にやってるんかなwとか
 

 
 
卒業アルバムではないですけども 
 
 

 
そうゆう風に見てみるとなつかしくてすごくなんというか、なんだろ
 
 
うまく言葉にできないorz
 
 
 
とにかくこうゆうギルドを作れたことと
 
 
 
それを支えてくれたメンバーの方たちにすごく感謝をしてます><
 
 
 
いや、ほんとね
 
 

ギルドってギルマスがすげえーとかそうゆうの思う人いるかもですけどね
 
 
 
実際ギルマスはそんなにすごくないと思うんですよ

 
いや、ほんと俺の場合ですけど、俺はまったくすごくないです、むしろだめなほうでorz 
 
 

 
 
 
やっぱりギルドのメンバーの方たちあってのギルドであってですね
 
 
 
どちらかというとギル員のほうがすごい
 
 
 

そんなたくさんのメンバーにほんと感謝しています><
 
 
 
ネカフェで思い出に浸りながらそんなことを思ってました
 
 
 
いや、さよならじゃないですよw
 
 

そんな風に書いてますけどもw
 
  

またパソコンの調子よくなったらINしてみます
 
 
 
 
連合を新しく組むという話もでてるそうなので非常に楽しみです
 
 

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
 

 

 
 
ところでマビノギのほうでここすギルドを作ってみたんですけど

 

 
 
1ヶ月ぐらい2人なんです( ^ω^)
 
 
 
 
いや、ほんとギルドにはいってない人とかみるとね、
 
 
 
いくか!声かけるか!とか一人で葛藤しているんです
 
 
 
 
でもすごく声がかけにくい

 
 
失うものなんてなにもないはずなのに・・・・
 
 
 
 

くそ・・・この人みたいにがんばらないと・・・・

 
 

237503df.jpg

 



 
 

話しまったく関係なくて個人的なあれなんですけど
 
 
 
このブログ殿さん見てくれてるんでしょうか・・・
 
 
 
殿さん200おめでとうございます!と言いたかったんです><
 
 
 
見てたらいいなぁ・・・・
 
 
 



 
 


メイポ | trackback(0) | comment(5) |


2010/10/14 (Thu) このあいだ


 
なんかおもしろそうなゲームないかなーと探してたんですよ
 
 
 
探すといっても普通に探したんじゃ、公式HP見て判断するぐらいしかできないとおもったので
 
 

ニコニコ生放送でね
 


実況してる人のを参考にしてみようと思ったわけです
 
 
 
やっぱり実況するほどのゲームということは

 
それだけその人にとって魅力のあるゲームだと思ったわけです

 
 
 

みんな見てくれと
 
 

俺こんなに楽しんでると、そんな感じでやってる人いないかなーと探してたわけです
 
  
 

10人ぐらいしか観覧してなかったんですが、ラテールとかいうの見つけて見てみたんですが
 
 
 

これわおもしろそうでしたね
 
 

 
なんといっても横スクロール

んでもって
 
 

モンスターにダメージ与えた時の文字がデカイ
 
 
↑これけっこう重要なんですよ
 
 
 
 
メイポとかはあの、なんというのかな
 
 

あの、トリプルスローでねシャドウパートナーでトトトトトトとかいいながら
 


 
画面はみだしてダメージ見えねえよwwとかね
 
 
 
あれは例外としても、非常に見やすいダメージ表記だとおもうわけですよ
  
  

僕みたいに火力火力言ってるようなもんには
 
 
 
あれぐらいハデで見やすいのはすごくやっててストレスになりませんしね
 
 
 

 
それにくらべてwマビノギはほんとw
 
 

いや、マビノギ批判するわけじゃないんですよ
 
 
でもちょっと聞いて欲しい


クリティカルでた時の光りが眩しくてダメージ見えにくいんですよ

 
 
 
そうゆうのはちがうとおもうんですよw
 
 

目潰しといいますか、ピカッって光ってすごく強いダメージがでてるはずなのに見えないとかねw
 
 
 
いやーまぁでもそのへんは設定いじったら光らないようにできるそうなんですけどね
 
 
 
それにしたらしたでクリティカルでたときがわかりにくいといいますか・・・・
 
 

 
マビノギでモンスターに攻撃したときクリティカルがでるとモンスターのAIがリセットされたりとかね

 
 
そうゆうのからんでくるので非常にややこしい・・・・
 

 

いや、でもまぁこのへんは全然我慢すればいける
 
 
 
でもね
 
 

もっと根本的なところといいますか
 
 
 
ダメージ表記がめちゃくちゃ小さいんですよ/(^o^)\
 
 
 

 
あれ、見にくくないですか?
 
  


いや、そりゃ、ちゃんと見たら見えるんですよ?
 
 
 
でもマビノギの戦闘の仕様上、2手、3手先まで読んでスキルを先行入力したりじゃないですか?
 
 
 
そんないそがしいなかあんな小さいダメージ表記をじっとなんて見てられないといいますか/(^o^)\

 
 
 
ダメージ見てたら死にそうになったりとかよくあるんですよねぇ・・・
 
 
 
 

 
 
ああああ話しがそれてました
 
 

それでラテール実況やってる方を見ててね
 
 

あーーこれはメイポだなぁと 
 

スキルがめちゃくちゃ多いメイポだなぁと 
 
 
同じ狩場で延々と狩るあの作業的な感じもすごく似てました
 

レアでねーかなーみたいなドキドキを楽しむあの感じですね
 
 
 
 


 
んで僕コメントしてみようかなって思ったんですよ
 
 
 
実はニコニコがベータのころからというか、すごく前から楽しませてもらってるんですけど
 
 

コメントはしたことなかったんです
 
 
 
なんかね、その動画をよごしてしまうんじゃないかとか思いましてorz
 
 
 
うp主側からすればコメントどんどんして!って言うと思うんですよ
 
 

でもなんというか、僕みたいなもんのコメントでちょっと見にくくなったら嫌だなぁとかってね
 

おもしろいコメント書けたらいいんですが、それもできないですしorz
 

 
そんなこと思っててしたことなかったんですが
 
 
 
生放送ってこともあってちょっと初コメントしてみようと思いましてw
 
 
ドキドキしながら
 
  

このゲームおもしろそうですね!って言ってみたんですよ
 
 

そしたら反応かえってきてちょっと感動してしまいました;-;
 
 
 
コメントしたら反応がかえってくるっていう感覚ってこんなのなのか;-;ってww
 
 
 
すごいはずかしいですけどねw何年もニコニコ見ててコメントしたことないとかねw
 
 

 
また話しそれた。。。
 
 

 
それでそのコメントに対する返事が
 
 

すごく楽しいですよー!なんというかメイプルストーリーみたいな感じですね!って言ってきたんですよ
 
 
 
やるならサファイヤサバかな?なんかそこで作っていっしょにどうですか!とか言ってくれたりで 
 
 

すごく優しい人だったので、コミュに入ることに( ^ω^)
  
 

コミュとか自体入ったことないのにwいろいろと新しいことやりすぎた・・・
 
 
 

んで
 
 

 
どんなゲームかなと

 
 

とりあえず公式いって自分の目で雰囲気をつかんでやろうではないかといったんですが
 

まあまあ↓見てやってくださいよ
  
 

 
 
ラテール公式

   


















 
 
2ea94623-s.jpg

 
 

なんかすごくメルヘンですよね!
 
 
 
かわいらしいと思う!
 

 
でもちょっと年齢的にきついのかな><
 

  

↑の犬みたいな目しちゃったし><
 
 
 
 
 
でもゲーム自体は楽しそうだ・・・・
 

 
 
おしいのに・・・すごくおしいのに・・・
 
 

 
 
とりあえずメイポにINしてみようかな・・・ 

 
 
ああああでもインストールとかそのへんの障害でなんかセットアップ自体できてなかったんだった/(^o^)\
 
 
 
 
 
今度またやり直してみようかなぁ・・・

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2010/10/09 (Sat) ほのぼのファンタジーライフすぎる

最近すごいことになってきまして
 
 
 

題名のとおりなんですけど、マビノギをプレイしている時間といいますか
 
 

いまマビノギやってるぜ!って時間がですね
 
 

2週間転生なのでその2週間のうちの3,4日ぐらいしかない/(^o^)\
 
 
 
あとは画面見てボーっと・・・・生産とかちょちょっと手だしてボーっと・・・ 
 
 
 
 
ほんとファンタジーすぎる・・・・
 
 
 
 
累積がある程度たまってきたというのもあるのかなぁ・・・・
 
 
 
 
 
最近は暇つぶしにマージャンやってるぐらいだし・・・・
 
 
  

 
まさか・・・あきt・・・・いやいやいやまさかそんなことは^-^;
 
 
 
 
 

でもほんと2週間ガッツリマビノギをやらなくてもある程度までいけるようになったので
 
 
 

 
なんかちょちょっと遊べるもの探してみようかなぁ・・・




なんかおもしろそうなのあったらぜひコメントとかでおしえてくださいorz

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/10/07 (Thu) 胸熱

図書館で本をとろうとしたら知らない異性の人と手がふれあってしまい
 

 
そこから物語が始まったりなんてよくある話しじゃないですか?

 
 
 
あくまでドラマとかでよくある話しですけどね
 
 
 
リアルだったらなかなかきびしい
 
 
 
あ、すいません^^;とかで終わってしまう
 
 
 
1話完結ですね
 
 

 
だからさわり方から練習しておくべきだと思うんだ・・・
 
 
 
さわり方とかやばいな・・・すごく変態ぽいな・・・
 
 
 
触れ合う練習ですかね?
 
 

そうゆうの大事だと思うんですよ
 
 
 
努力してる人は素敵だと思う
 

  

ちょうどいい練習方法を見つけてきたのでみんな練習するといいです

 
 
 
 

↓クリックです
 
 
胸キュンゲーム
 
 
 
ちなみに俺は111キュンでて余裕でランクインだろとか思ってたら・・・

ゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2010/10/06 (Wed) マージャンやってたら

マージャンって基本的に何を切るかって考えるゲームな気がするんですよね
 
 
んで、その何かを切るときにそれを切ることによっての損得の確立といいますか・・・
 
 
 
リャンメンかペンチャンにうけた場合どちらのほうが確立が高いかで判断してリャンメンにうけたりなんだり・・・
 


んで、ですね
 

そうゆう確立のことを考えていると
 
 
東1局親なんかでハイパイに東が1枚でもあると 
 
 
これがもし重なったらダブトンで2役あるし重なった時のことを考えて確保しておくか・・・とかってね

 
 
 
なる人多いとおもうんですよ
 
 

 
でもですね、それはほとんどの人が同じ事考える可能性高いわけですよね
 
 
 
 
重なるかもしれないからもっておく、裏を返せば
 
 
 
相手が重なっているかもしれないから切れない、みたいなね
 
 
 

このへんちょとややこしいですね
 
 
 
 
だから、その、なんというか
 
 
 
 
 
今まで色々とマージャンをやってきて思ったのがその・・・
 
 
 
 
切りたい物切ってやりたいようにやるのがいいのかなぁとかって
 
 
 
最終的にそのへんに落ち着いてしまいました/(^o^)\
 
 
 
 
いや、下家がソーズで染めてそうだから縛らないと・・・とかそうゆうのとか
 
 
 
 
すっごいやってたんですけどね
 
 
 
 
どうにもこうにも勝てない/(^o^)\
 
 
 
 
まぁ多少の縛りは必要だけど適当にやるのがいちばんかなぁ
 
 
 

まずハイパイみて目指す役決めてあとは流れに・・・みたいな感じがベストなような気がする!
 
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
たぶんここまでの考えが初級~中級ぐらいな気がする
 
 
 
 
 

ここから先は
 

 
 
なんといいますか3ピンが自分に3枚あった場合
 

 
相手の誰かに3ピンは1枚しかいかない、とか
 
 
 
そんな初歩的というかあたりまえだけどそうゆう計算のもとに相手の待ちとか考えて
 
 
 
ゲームを楽しんでいったりするのが上級者だったりするのかなーと思ったりします/(^o^)\
 
 
 
例えば3と7の数字の牌が全部でてたりしたら(そんなこと滅多にないですが)
 
 

シュンツでできるのは、4,5,6の部分しかないわけだから
 
 
 
確立的には全体的にトイツやアンコの流れになっているとか
 
 
 
 
ということは壁ができてても安心できない、みたいなですね
 
 
 
なんかもうややこしいですね/(^o^)\

 

自分はそこまで考えてやると爆発しそうになるので無理でした/(^o^)\

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/10/01 (Fri) マビノギやってないと完全に意味不な記事書いてみた



ついにFHを1にしたぞおおおおお!
 
 
くっそおおおーーこれすっごいAPかかるんですよ! 
 
 
しかもスキルはHSにめちゃくちゃWEAK!
 
 
でもSTRのためとThinkしてエリンタイム15時間ぐらいかけてシャウトしながらクリック!
 
 
 
キャラに光の柱がスタンディングしてもう・・・・もう・・・・

 
 

もうだめだ・・・
 
 
 
マビノギやってようがやってなかろうが意味不だ・・・・
 
 
 

いやーでもしかしFHを1にしたのでね
 
 
 
ガチムチファンタジーライフも終わりをつげそうな感じですよ
 
 
 
 
STRあがるスキルっていうのももうほとんどないんだよなぁ・・・
 

 
ファイアーボールみたいなやつとブレイズとかいう杖でなんか叩くスキルぐらいか・・・
 

 
 
両方魔法なんだよなぁ・・・
 

 
魔法ってこうなんていうのかな
 
 
画面ではね、敵の頭に2000!とかでてるんですけど
 
 
 
ほんとに2000でてるのかを疑ってしまうんですよね

  

いや、言ってる意味がわからんと思いますけどそんな感じなんですよ
 
 

 
殴ったりしてると、ぉおーーでてるでてる300でてる!
 
 
 
とか盛り上がるんですけどね
 
 
 
 
すごく離れた敵に2000とかいわれてもね

 


こっちは困るんですよ
 
 
 
 
ほんとに?でたの?みたいなね 
 
 

 
昔っからこうなんだよなぁ・・・
 
 
 
 
魔法というのがどうも苦手というかなんというか・・・
 
 
 
 
もういっそのこと2000ダメージがでたらわかりやすくテロップかなんかで
 
 
 

まちがいなく2000ダメージでましたと
 
 
 
まちがいないです、2000くらっております、みたいなね
 
 

 
 
ほんとそうゆうのが欲しい
 


イカダでサンダーやってる時なんかいつもあれですよ
 
 
サンダーがあたった瞬間
 


あぁぁあ、あぁぁああ、みたいなですね
 

 
状況が理解できないんですよ
 
 

 
とりあえず俺はサンダーを唱えて敵をクリックしましたと
 
 
 
でもそこから先の事はちょっと・・・・みたいなね
 
 
 
 
ほんとまったく・・・
 
 
 
 
マビノギはなんでもやれるようになってからが本当のファンタジーライフだと
 
 
 
 
思い込んでるのでちょっと魔法もなれていかないとなぁ・・・
 

 


 

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

うんりゅ

Author:うんりゅ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

