うんりゅ日記//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/29 (Wed) いやー先日ですね


いやーなんかこうお店を本気でやろうと思ってるなら建ててあげてもいいみたいな事を
 
 
言われたんですよ
 
 
ブラウニーの雇用とかそうゆうのじゃないですよ
 
 
リアルの話しですリアル
 
 
 
んで、ですね
 
 
 
条件がある、と言われたわけです
 
 
 
お店ができたのちに何を目指すのかがはっきりしてないとだめだと言われたんですね
 
 

これが意外とむずかしい
 
 
 
 

 
 
たしかにこうゆう事を最初に決めておかないと何かあったときに方針がブレてしまいますしね
 
 
 
たしかにこれは決めておかないと。。。と思ったわけです
 
 
 
あ、飲食店の経営の話しですね。これ先に言っておかないとわけがわからないですよねorz
 
 
 
 
 
んで、ですね
 
 
 
まず繁盛店を目指すとかそうゆうのはすぐ浮かんでくるんですけど
 
 
 
これはなんというか、あたりまえ、じゃないですか?

 
 
誰もが目指すと思うんです
 
  

だからこんな答えじゃーだめだと思って最近すごく考えてるんですけどねぇ
 
 
 
なっかなかでてこない。。。
 
 
 
 
模範解答みたいなのはでてくるんですけど
 
 
 
なんというかそうゆうのってすぐボロがでるタイプな自分は
 
 
 
 
自分に合った、といいますか
 
 
 
 
なんかもっとすごく大きな目標をたてないんですよねぇ・・・
 
 
 

いや、すごく大きな目標が自分に合ってるとかそうゆう意味じゃなく
 
 
 
 
この店がここにある意味というか
 
 
 
 
ただあるだけ、とか
 
 
 
 
儲けるためだけ、とか
 
 
 
そうゆうのはちょっとなぁとおもうんですよね・・・・
 
 

こんな不況の時代にわがまま言ってんじゃねーと怒られそうですけどね
 
 
 
でも、そうゆうのは大事だと思うんです
 
 
儲けるためだけにお店を建てると
 
 
お店を建てました→儲けませんでした→店閉めましょうか
 
 
 
こうゆうふうに流れていきそうですが
 
 
 
 
お店を建てました→儲けませんでした→でもまちがってないと思う!→儲けました
 
 
 
みたいにですね
 
 
 
信念というか志あればひとふんばりできる気がするんですよね
 
 
 
こんなうまいこといかないけど!
 
 
 
お店を建てました→儲けませんでした→でもまちがってないと思う!→赤字増えました
 

 
 
みたいなね、そんなもんでしょうけど、あるとないとではだいぶちがうとは思うんです
 
 
 


自分でぱっと思いつく目標は
 


 
この店があることによって愛媛が盛り上がる、とかですかね・・・・
 
 
 
 
これはさすがに無理があるか・・・・
 
 
 
無理ありすぎるな・・・・
 
 
 
この店があることによって日本g・・・いや、なんでもないです・・・
 
 
 
 
 
どうしようかなぁ・・ほんと・・・
 
 
 
 
カレー食べたいなぁ・・・


未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2010/09/22 (Wed) スリ~ラ~ッ

mabinogi_2010_09_21_001.jpg
mabinogi_2010_09_21_002.jpg
mabinogi_2010_09_21_005.jpg

マビノギ | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/21 (Tue) いつのまにw

いやね、今日ちょっと自分のブログにあるリンクなどをちらちらと見てみたわけですよ
 
 
するとw
 
 
ほとんどが閉鎖っぽいじゃないですかww
 
 

いや、まぁまってください
 
 
まず大事なことを最初に言っておかないといけないわけですが
 
 
 
俺は人の事を言えない/(^o^)\
 
 
 
人の事をいえない俺が言うわけだから説得力もない 
 
 
説得力のないやつの言うことなんて聞き流せばいいと思いますが
 

 

ちょっとさすがに8割ぐらいがwなくなってるとw
 
 
ぼくとしてもwなんというかw
 
 
 
いやほんとすいません。。。調子乗りました。。。
 

 
 

どうか見捨てないでください><
 
 
 
 
こんな俺が言うのもあれなんですけどね^-^
 
 
 
 
いやーでもしかしこんな記事とか見てくれる人いるのかなーとか思うわけです
 

 
いや、あれですね
 
 
記事っていうのもおこがましいですね

 
 
 
チラシの裏とかそのへんですね、ほんと。。。
 

 
 
 


 
そういやマビノギでギルド作ってみたんですよ
 
 
 
 
名前はなんとなく ここす でやってみました
  
 

いや、いろいろと考えたんですよ?
 
 
 

タコス だとか ももす だとか

ばるさみこすとか・・・・
 


 

で、できたわけなんですが
 
 
 

いま2人wwww
 
 
 
 
ぜんぜんさみしくないし!
 
 
 
ブログでちょっと声かけてみてみんなf来てくれたらいいなーとか思ってないし!
 
 
 
 
 
まぁもう一人というのが崇先生なんですけどね( ^ω^)
 
 
 
 
崇さんは最近マビノギをやっているというか薪割りオンラインになってるらしい・・・
 
 
 
 
でも薪割りなごむんですよねぇ
 
 
 
 
しかもそれを売って生計をたてるという無限ループ
 
 
 
 
なんというファンタジーライフ・・・
 
 


遊び方はほんと自由
 
 
 
 
でも自由すぎるとどうしたらいいかわからない
 
 
 
そこで自分にマゾイ目標をたてて遊ぶわけですね
 
 
 
昨日の記事がそんな感じです
 
 
 
 
 
でもね、マビノギきて、へぇ~~って思ったのがですね
 
 
 
師匠と弟子みたいな関係の人が多いですね
 
 


やっぱマゾイスキルをがんばってあげていった人は尊敬されるんでしょうかね 
 
 


 
 
 
そういえばけっこう前にですけど
 
 
けむりんって人からフレンド申請がきてたので承認したんですけど
 
 
 
もしかして煙命さんだったのかな・・・?
 
 

 
 
でもでもでも
 
  

サーバーがルエリだったのでどうしようもなかったです><
 
 
 
僕のサーバーモリアンなので会いにもいけなくorz
 

 
もし煙命さんだったらぜひモリアンで/(^o^)\

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/20 (Mon) わー/(^o^)\

最近調合やってます。。。
 
 
マゾイです・・・
 

おもしろくもなんともないんですよね
 

 
ゲームとして致命的ですよね
 
 

おもしろくないとか。

 

 
でもそこに・・・そこにステータスUPがあるから!
 
 
 
俺がんばれる気がする!
 
 

 
mabinogi_2010_09_19_001.jpg

 

しかしこの草をゴネゴネして使い道のない薬作ってはニヨニヨして
 
 
 
 
もうなにやってるんだまったく・・・・
 
 
 
 
でもあれですよ
 
 
 
薬つくってー!とか言ってくれたらですね
 
 
 
 
銘入りの薬でもなんでも作るのでね
 
 
 
 
気軽に言ってもらえると/(^o^)\
 
 
 
 
 
しっかしマゾイ・・・・でもそろそろ鍛冶にも手をつけねば。。。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/12 (Sun) ぼくやりました

ついに100レベル達成/(^o^)\
 
 
mabinogi_2010_09_10_001.jpg

 
いやーながかったですよほんと
 
 

僕の場合2週間転生縛りでやってるのでね

 
 

いそがないといけないわけです
 
 
 

いやー長かったorz
 

 
 
それでステータスがこんな感じです
 
 
 

STR型をひいてるんですけどね
 
 
 
がんばったらSTR700もいけそうだ・・・・
 
 


でもあれなんですよ
 
 
 
マビノギってがんばったらがんばっただけ報われるって感じがしないんです

 
 

なんでかっていうとあれですよあれ
 
 
 
APです
 
 
なんだかんだいってマビノギでの強さ的なものってAPだと思うわけです
 
 
 
んで1回転生で手に入れれるAPなんてだいたいきまってる感じがするわけです
 
 
 
 
だから長くやってる人とか(プレイではなく期間的な意味で)なんというか
 
  

そうゆう人のほうがAPたくさんもってるので強いのかなーと思ったりするわけです
 
 
 

でもやっぱコツコツと毎日がんばってAPかせいでる人のほうが伸びがちがいますけどね
 
 
 
 
最初のほうはレベルが上がりやすくAPを獲得しやすくて
 
 
 
100ぐらいになるとなかなかあがらなくなる 
 
 

だからこうなんというか、がんばって報われる%がだんだんと緩やかになっていく感じがします
 
 
  

いやーしかしがんばった
 
 
 
 
もう見てくださいよ画像のキャラ
 
 
 
 
真っ赤でしょ?
 
 

あれがんばったらがんばっただけ赤くなるんですよ
 
 
 

 
血のにじむような努力をした人に与えられる勲章みたいなもんですね
 
 
 
 
だからマビノギやってる人はみんな目指すわけです
 
 
 
もっと赤くなれと。
 
 
 
 
もうほんと赤くなるためだけにマビノギ起動してるようなもんです
 
 
 
 

でもたま~になんですけどね
 
 
 
 
維持乙wwwww
 
 
 
とか
 
 
POT連打痛くないんすかwwww
 
 
 
とかそうゆう意味のわからない事言ってくる人いるんですけど

 
 
そうゆうのは気にしたらだめですね
 
  
 
 
 
さて・・・
 
 
ちょっとまた赤くなってきます・・・ 
 

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

うんりゅ

Author:うんりゅ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

