うんりゅ日記//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/23 (Wed) やだ空耳すごい



 
むっちゃ風邪ひいてん!むっちゃ風邪ひいてん!


ニコニコ | trackback(0) | comment(2) |


2010/06/14 (Mon) 複雑なことが多すぎる件について

マビノギってさ
 
 
正直なめてた、ところあるんですよ


 
なんでかっていうとメイポでけっこうやってたのでね
 
 
だいたいこんなもんだろーみたいなね
 

こうやりゃ強くなるだろーみたいなね
 
 

 
それがそれが、ほんと・・・・

 
 

メイポで例えば
 
 

強くなるにはまずなにしたらいいかな!って質問されたらね
 
 
 
 
レベルあげるといいよ!とか
 
 
 
攻撃軍手15つけたらいいよ!とかね
 
 
 
とりあえずこのスキルふっておけばいいかも!とか 

 
 
そうゆうのでなんとなく言うことができるわけですよ
 
 
 
 
 
で、ですね
 

 
マビノギで同じ質問をしたとすると・・・・
 
  

 
いままでの人の大半というか、今までこの質問して返ってきた言葉がですね

 
 
wikiいってください、なのですよ
 
 
 
最初はね、ぁ~~この人質問に答えるのがめんどくさいんだなぁ~とか思ってたんです
 
 
 
 
ぜんぜんちがった・・・
 
 
 

ややこしすぎて説明ができないわけですよ

 
 
 
なんといいますかね
 
 
 

幅が広すぎるんです
 
 
 
メイポは縦に広く、マビノギは横に広いといった感じがしました
 
 
 
 

なんといってもね
 
  
 

まずその人が何を目指すのかを聞かなければならない
 
 

なんというのかな、メイポって職業についたらそのスキルをあげていく感じだからわかりやすいのかな
 

わかりやすく言うと
 
 
最初から最後まで全職業やってるような感じなのですよ
 
 
俺のこのトリプルスローでシュリケンなげたあとのブランディッシュのコンボが最強だぜwww
 
 
 
いやいや私のジェネ撃ったあとのメテオのほうが強いにきまってるしwwwみたいなね
 

そんな感じなんですよ
 
 
 
だから何をしたいのかがまずポイントになる
 
 

 
でもあまりにもたくさんのスキルに手をだすと器用貧乏にもなるし
 
 
 
やっぱり1つのこと極めたほうが強いですし
 
 


ただ、そこでネックになるのが
 
 

AP(アビリティポイント)ですね
 
 
 
これは1レベルにつき1ポイントもらえるわけです
 
 
 
だから簡単に言うと数に限りがあるわけです
 
 
 
メイポだと100レベルぐらいなるとレベルあげにくくなるじゃないですか?
 
 
 
でもがんばりつづけて200レベルとか目指してスキルにふっていくわけですけども
 
 
 
 
マビノギには転生というのがあって
 
 
 
また1レベルからやり直すことができるわけです
 
 
 
 
APの獲得を簡単にできるようになるわけです
 
 
 
でも転生をするには最低でも2週間またないとだめなわけで
 
 
 
2週間たったのちキャラクターカードという400円ぐらいの課金アイテムを使用して
 
 
 
そこで1レベルに戻ることができる
 
 
 
そのカードを使わなかったら6週間またないと転生できないわけです
 
 
 
ややこしい・・・
 


 
あぁぁああ
 
 

 
あることを説明しようとするために
 
 
 
その前提のことを説明しなければならなくなって

 
 
それのさらに前提を説明をしなければならなくなって文章がぐだぐだになってきたorz
 
 
 


だってさだってさ!
 
 
 
武器の説明しようにもさ!
 
 
 
 
メイポだと70レベルなったんだからこれ装備しとけばおkだよ!みたいなのじゃないんだよ!
 
 
 
どのレベルでもどれでも装備できるし;-;
 
 
 
 
ただ、使いこなせないけど;-;
 
 
 
武器にもクリティカルとかバランスとかもういろいろとあって
 
 
 
そのうえ1つの武器を改造するにも
 
 
1000パターンぐらいの自分なりの改造の仕方があるわけで・・・
 
 
 
 
いやーもうあれです
 
 
 
書いてる本人がわけわからないのに
 
 

読んでる人がわかるわけないっていうね/(^o^)\
 
 
 
 



自分もまだ勉強不足なのでwikiみながらニヨニヨしてきます。。。。

 

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

うんりゅ

Author:うんりゅ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

