うんりゅ日記//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/18 (Tue) 俺TUEEEEEってなる変身の仕方

こうやってダンスを踊り
 
 
 
mabinogi_2010_05_17_001.jpg

 
 

このようにお祈りをして
 
 
 
mabinogi_2.jpg

 
 

挫折との闘いを超えると・・・
 
 
 
mabinogi_3.jpg

ひ、ひかりがああああああああ
 
 
mabinogi_4.jpg

世界を守るためええええええ
 
 
mabinogi_5.jpg


 
中二病乙!
 
 

 

これが変身スキルです
 

 
 
僕はいつもこのようにして変身しているのですが
 
 
 
 
みんながみんなこんな風に変身しているわけではないので
 
 
 
 
マビノギやってみるか!ってなって変身の仕方がうんりゅとちがう!うんりゅうそつき!とか
 
 
 
そうゆうのはすべてメモにて対応致します
 
 


マビノギ | trackback(0) | comment(5) |


2010/05/03 (Mon) マビノギはどんなゲームなのか

そんなだいそれた言い方するほど理解してないんですけどね^-^
 

自分はこんな感じに思うんですってぐらいで書こうかとorz
 
 
 
 
いきなりこんなこというのもあれなんですが、そんなにおもしろくないですw
 
 
僕も最初は、なんだこのゲームは・・・
 

ぜんぜんスピード感ないしおもしろくないなって思ってました
 
 
 
いや、だからって今おもしろいのかって言われるとおもしろくないんですけどね
 
 
 
 
じゃあなんでやってるの?ってなると思うのですが
 
 
 
メイポみたいなアクション性を求めるとおもしろくないわけです
 
 
 

なんていうのかな・・・・
 
 
 
 
こんなジャンルないとおもうのですが
 
 
 
アクションシミュレーションゲームといいますか・・・・
 
 
 
なんだそれって感じですよね・・・

 

 
でも戦闘はそんな感じに思いました
 
 
 
すべてのスキルには準備時間が設定されてあって、それのうまい組み合わせを自分で見つけて
 

 
それで連携なるものを考えて戦う感じです
 
 

 
ちなみにそうゆう連携とかを考察とかしてるサイトあるかなぁと探してみたんですが
 
 
 
 
ほんとないです
 


 
4,5年つづいてるMMOではかなりめずらしいと思うんですけどね
 
 
 
考察サイトがあったとしてもかなり昔のサイトだったりなんだりで
 
 
 
数が少ないように感じました
 
 
 
 
まぁでも2ヶ月とかに1回ぐらいで新しいスキル追加されたりとかしているので
 

 
 
追いついてないのかもしれないですけど・・・
 
 
 
 

あと、あれです
 
 
 
メイポしかやったことなかったのでクエストなんかおつかいクエストばっかりで
 
 
 
やればいいのなんかほとんどないって思ってたんですが
 
 
 
まったく逆で、やってないといけないというか
 
 
 
ストーリークエストになっててそのストーリーを進めていかないと覚えれないすごくいいスキルが
 
 
 
たくさんあるわけです
 
 

 
メイポでいうところのアランのスキルのようなもんですね
 
 
 
 

ストーリーもなかなかおもしろくて、なんていったらいいんだろ・・・
 
 
 

例えばメイポでキノコ神社でラーメン売ってる人と焼きそば売ってる人いるじゃないですか?
 
 
 
あの2人の昔はこうゆう関係だったとか、そうゆうのを織り交ぜてストーリーが進むみたいな
 
 

 
なんていったらいいんだろ・・・
 
 
 
 

 
いや、そもそもこうゆうのの説明を僕ができるのか・・・・
 
 

 
ストーリーがあいかわらず嫌いで会話なんか連打クリックで読んでない僕にできるのか・・・
 
 
 
 
おもしろいとかおすすめしていいのか・・・
 
 
 
 
 
まぁいいです^-^
 
 
 
 
おもしろいと言ってる人が多いストーリーです^-^
 
 
 
 
もしやったら教えてください^-^
 
 
 
 

 
どんなゲームだったかな・・・
 
 
 
 
 
服とかの色は自分で染めたりできるので
  

そこはちょっとおもしろかったかな・・・
 
 
 
 
あとスキルで自分で服を作ったり武器を作ったりもできますね
 
 

 
 
でもその武器を作るスキル
 
 

鍛冶、というのですがこれが問題で
 
 
 

これを1ランクにしてる人はサーバーでも一握り
 
 
 

10人ぐらいじゃないでしょうかね
 
 
 
 
4,5年やってるMMOで10人ってどんだけだと
 
 
 

 
そうゆう厳しいスキルなわけです
 
 
 
 
でも1ランクにできた人っていうのはほんと尊敬しますね
 
 
 

なんていえば例えれるんだろ・・・
 
 
 
 
メイポでいうところの200レベキャラ3対作るぐらいしんどいのかな・・・
 
 
 
 
基本マビノギのランクは
 
 
練習FEDCBA987654321 という順番にランクがあがっていくわけです
 
 
 
そのランクをあげるために 

 

メイポでいうところのSPを使うわけです
 
 
 
SPはレベル1あがるごとに1ポイント
 
 

探検レベルというのもあって
 
 
 
探検経験地はモンスターの絵を描いて手に入れたりいろいろあって
 
 
これも1レベルにつき1ポイント
 
 
 
これを自分の、なんというのかな
 

 
 
魔法を主体にあげるなら魔法系にふったり
  
 
 
錬金術系を主体にするなら錬金術にふったりと 
 
 
 
自分の好きなようにふるわけです
 
 
 

 
全員が全員、覚えれないスキルはないので
 
 
 
自分のスキル振りでそのキャラの個性がでたりでなかったりなんですね
 
 
 
 
 
細かく言うと
 
 
 
 
Aさんは調合スキルをあげてる人だからポーション作ってもらうときはAさんに頼もう、とか
 
 
 
Bさんは裁縫をあげてる人だからBさんに服を作ってもらおう、などなど
  
 
 
服や武器は作ったひとのランクが高ければその人の名前がはいったり
 
 

攻撃力があがったり防御力があがったり
 
 
 
ほんとみんなで支えあうことができたりできなかったりです
 
 
 
 
僕はもっぱら殴るのがすきなので戦闘系しかあげてないですけどね^-^
 
 
 
 
戦闘系でお手伝いできるときはがんばる、といった感じです
 
 
 
 
 
ランクをあげるときに必要なのはなにもSPだけではなく
 
 
 
そこにトレーニングというものがあります
 
 
 
んーーなんていうのかな
 

 
 
 
メイポでいうと・・・なんだろ・・・
 
 
 

時間の欠片集めて作る武器があるじゃないですか?
 
 
 
あれで1回作るとトレーニングが1,5進みました、みたいな風になるわけです
 
 
 
それが100に到達するとランクUP可能となってあとはSPがあればランクをあげれるわけです
 
 
 
 
鍛冶を1ランクにしようとしたら120レベル武器を1万回作れとかそんなレベルぐらいじゃないかな・・・
 
 
 
いや、もっとかな・・・
 
 
 
 
だから鍛冶1の人には滅多にお目にかかれないわけです
 
 
 

完全に自己満ですけどね/(^o^)\
 
 
 
 
そうゆうのをコツコツと積み上げていって自分を強くしていくという感じなのかな・・・
  

 
 
だからレベルとかは基本どうでもいいんです
 
 
 
 
みんなレベルとかは気になりません
 
 
 
 
ランクがいくつなのか、とか
 
 
 
どのスキルをあげているのか、とかそういったことがおおいと思いました
 
 
 
 
あーーそだそだ
 
 

メイポとかで、僕はまったりやってるんで、とか言ってる人とかたまにみかけましたけど
 
 
 

マビノギはまったりやらざるを得ないですorz
 
 
 

僕はまったりがあまり好きじゃないのでいそいでるつもりなんですが
 
 
 
あーーーこれは無理だと
 
 
 
いそいでもどうしようもないなぁ・・・とか
 
 
 
 
ほんとなんていえばいいんだ・・・
 
 
 
  
 
そんなこともあいまってか女の人が多いと思いました
 
 
 
 
 
もうなにがいいたいのかわかりません/(^o^)\
 
 
 
 
  
 
いやーーでもね
 
 
 

 
こういうね、自分がやってるゲームっていうのは
 

 
 
こんなに楽しいんだよ!みたいな、みんなもいっしょにやろうぜ!みたいなね
 
 
 
 
 
そうゆう狂った状態といいますか、ちょっとお前落ち着けよってね
 
 
 
 
 
そうゆう風にはたから見ると見えてしまうんですよねw
 
 
 
 
 
だから紹介というのはなかなかむずかしい・・・
 
 
 
 
 
たぶん僕がマビノギをやめてマビノギをはたから見ると
 
 
 

何やってるんだ・・・ってなると思うんですよ
 


いや、これはしょうがないんですけどねw
 
 
 
 
そうなるのわかっててもいいんです/(^o^)\

 
 



 

なんだろ、どんなゲームなんだろ・・・
 
 
 
 
骨狩りにビショ募集、ではなくて
 
 
 
骨狩りにあの人を呼ぼうぜ!みたいなね
 
 
 
あの人じゃなきゃだめなんだよ!

 
 
 
みたいなね、スキルの使い方、ランク、あれやそれやが織り交じったMMOですよ
 
 
 

 
でも本音言うとメイポのほうがおもしろいかもしれません/(^o^)\(アクション的な意味で)
 
 
 

あの人じゃなきゃだめだ、とか
 
 
 
 
超マゾイ鍛冶スキルとか
  
 
 
そうゆうのが好きな人にはけっこう合うのかな・・・・
 
 
 

 
あ、言い忘れてましたけど鍛冶1にすると自分の露店なんかで鍛冶武器屋とかすると
 
 
 
みんなが買っていってくれます
  
 
 

そうゆうのも含めて楽しいと思えたりするから鍛冶をあげたいんだけどトレーニングがきびしすぎて・・・
 
 
 

って感じですね
 
 
 
 
んもー何が言いたいのかわからん/(^o^)\
 
 
 
 
 
暇になったらやってみるといいです
 
 
 
 
 
そのかわりモリアンサーバーでおねがいしますね( ^ω^)
 
 
 
 
最初はすごくつまらないのでやってみるといいです/(^o^)\
 
 
 
 
 
はまってきたころに気づくはずです
 
 
 
 

 
これは奥が深すぎていい暇つぶしになるということに・・・・

未分類 | trackback(0) | comment(11) |


2010/05/01 (Sat) 広告が嫌だから書いたわけじゃないんだからねっ///

くっそーーめいぽ全然やってないからめいぽネタがないぜ・・・・
 
 

ブログ書くのも気がひけるのでぜんぜんかけないぜ・・・
 
 
 

 

みたいなのはあれなんでね
 
 
 
ブログ書いててやめる人がね
 
 
 
リアルがいそがしくて;;
 
 
とか言ってブログ更新が途絶えるの多いじゃないですか?
 
 
 
あれはなんかなぁ・・と思ってしまうんですよ
 
 
 
 
だってブログ書く10分とか20分もとれないのかな?とか思っちゃうわけです
 
 
 
いや、そりゃそうゆう人もいるでしょうけど
 
 
 

あきらかにその理由でブログ書くのやめる人が多いような・・・少ないような・・・
 

 
 
だからやめたくなったりしたときはですね
 
 
 

ブログあきました^-^
 
 
 
これでおkだと思うんですけどね

 
 
 
いや、まぁほんとにいそがしい人とか10分、20分とれない人もいますし
 
 
 
色んな人いますしね
 
 
 
 

そんなこんなでブログをかなり書いてなかった俺ですが
 
 
 
ひさしぶりに書いてて思ったのが
 
 
 
文章がもうめちゃくちゃ
 
 
 
 
もとからそうだったとかそうゆうのありますけど
 
 
 

ちがうんですよ
 
 
 
もとから変だった文章がさらにおかしくなったんです
 
 
 
 
もうほんと、あれですね
 
 
 
継続は力なりとかいいますけど、いつも書いてないと変になるんですね
 
 
 


だから変な文章とかあってもほんと・・・
 
 
 
 
 
 

いや、まぁ、その本題といいますか、なんといいますか
 
 
 
 
最近マビノギをやっているのですよ 
 
 
 

なにをいまさらwって思っている人が過半数をしめていそうですけど・・
 
 


 

まためいぽをやろうかなぁとかも思ったんですけど
 
 
 
やっぱりちょっとお金がかかりすぎる
 
 
 
そしてやはり4,5年やってるとちょっとあきてしまう
 

 
 
そんなこんなでINもまったくしなくなったわけです
 
 
 
 
でもかなり気がかりだったのがギルド「ここす」のみなさん
 
 
 
いつかこの事を話さねば・・・と思いつつ今になって

 
 
 
やっと書けるかなと思ったので書こうと思ったわけです


 

すいません、みなさんほんとほったらかしにしてしまいorz
 
 
 
 
 
今後どうすればいいのか、とか色々と悩んでは答えがでずにずっと先送りにしてました
 
 
 
 
 
実は今も答えはでていないんです




すいませんほんとorz
 
 
 
 

なんと言っていいか言葉が思い浮かばなく;;
 
 
 

謝るしかないですよね、ほんと;;
 
 

 
 
でもほんとめいぽが嫌になってしまいましてorz
 
 
 
 
 
課金だ課金だとGMはどんどんと強いものを実装したり
 
 
 
そうゆうのがほんとにつらくなりました
 
 
 
 
めいぽのネクソンにたいして色々なクレームやらありますけど
 
 

 
それにたいしても定型文での返答
 
 
 
課金前提のアップデート
 
 
 
ユーザーは我慢するしかないわけです
 
 
 
 
でもそれでも僕はずっとつづけてました
 
 
 
友達やギルドのみんながいたからです
 
 
 
 
でもそれでもさすがに最近のネクソンの対応はひどいと感じてました
 
 



あれ・・・・?
 
 
 

なんか色々書くつもりが何を言いたいのかわからなくなってきました/(^o^)\

 
 
 
 


もうだめだ俺・・・・
 
 
 
 
とにかく最近マビノギやってます/(^o^)\
 
 
 
 
 
同じネクソンだけどね!
 
 

 
 
ところでマビノギのこととか書いたらやっぱおかしいですかね?
 

 
 
ここの人達はみんなメイプルストーリー知り合った方達ばかりですし・・・
 

 
 
 
やっぱり新しくブログ作るべきなのかどうなんだろ・・・


 
 
 
 

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

うんりゅ

Author:うんりゅ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

