うんりゅ日記//
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/02/12 (Fri) こんなスレ見つけたので紹介



学生証UPスレ
 
 

2chってこうゆう人多いんですかね・・・
 
 
 
ちょっと2chへの見方が変わるような変わらないような
 

 

ちょっと驚いたのでよかったら見てもらえたら><
 
 
 
 
 
 
あとオマケでこれも
 

 
 
俺タイピング早すぎワロタwwwwww
 
 
 
 

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2010/02/04 (Thu) お香

かねてから姉に作ってくれと言っていたものがありまして
 

 
そうです
 
 
お香たてなんですよ
 
 
どこの店にいっても俺が探しているようなものがおいてないのです
 
 
 
探しても探しても見つかるのはこんなものばかり
 
 
 
okoutate.jpg

 
 
おいおいちがうんだと
 

 
これじゃ火をつけて時間がたつと灰が落ちてきて他のところが汚れてしまうだろうと
 
 
 
いつも思っているのに
 
 

なぜかこれがあたりまえのお香立てになっている気がするんです
 
 
 

こりゃもうお香立てとして売ってはいないものをお香立てにするか
 
 
 
自作するか、どちらかしかないと思っていたのです
 
 
 
 
できましたよ
 

 

俺の理想とするお香立てが( ^ω^)

 


まぁあれです
 
 
 
姉が作ったんですけどね/(^o^)\
 
 


ここはこうやってここの色はこんな感じで・・・・とか色々と注文をつけまして
 
 
 
 

できましたのがコレ
 
 
 
 
hako.jpg



完璧だ・・・・
 
 
 
注文をつけたのはこんな感じです
 
 
 
 
火事にならないように陶器でやってくれ
 
 
 
灰が落ちても汚れないようなスペースが欲しい
 
 
 
お香をたてるとき用に陶器の欠片のようなものをくれ
 
 
  
 
そしてできたのがコレです
 
 
 
 
こうゆうのってあればすごい売れると思うんですけどねぇ・・・
 

 

 
汚れないし火事にならないし
 
 
 

お香を支える砂のようなものは線香なんかを支える時に使う専用の砂です
 
 
 
 
実はこれティッシュなんかもピッタリ入るんですよ( ^ω^)
 
 
 

 

 
あと黒でやってくれって言ったんですけどね
 
 
 
これ黒でできてますが、実はこれに
 

 
なんだったっけな・・・・
 
 
 
コーティングみたいな
 

 
よく器とかつるつるですよね?
 
 
 
あのコーティングをすると水色になるんです
 
 

そのコーティングをしない状態で止めてもらって黒にしてもらってるわけです
 
 




でもこのコーティングしない状態というのはすごく汚れがつきやすいのです
 
 
 
 
ざらざらですしね
 
 
 
 
でも汚れたらもう一度釜で焼けばキレイさっぱりになるそうで/(^o^)\
 
 
 
 

いたれりつくせり( ^ω^)
 
 
 

俺にもこうゆう才能があればなぁ・・・と思ってしまいましたよ、ホント。
 
 
 

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

うんりゅ

Author:うんりゅ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。