うんりゅ日記//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/06 (Sun) 生きてます!

1ヶ月も放置してごめんなさい!
 
前もそんな感じの入り方したような気がするんですが、まぁいいですよね
 
 
ごめんなさいほんと・・・・
 
 
いや、でもほんと最近あれなんですよ
 
 
 
いそがしいのです
 
 
 
いそがしいとかなんとか言っちゃって
 

 
 
ブログ書くぐらいの時間もとれないの?なんて言われたらあれなんですけどね
 
 
 
 
死ぬしかないかなって思うんですけど
 
 
 
 
・・・・・
 
 
いやーほんとですね
 
 
 
ブログやってる人とかはわかってもらえるような気がしないでもないんですが
 
 
 
 
リアルで仕事なんかをしてる時になんかですね
 

ふと
 
 
おーー今日はこれを題材にしてブログ書こうかなぁとか思うわけですよ
 
 
 
 
んで家帰って
 
 
 
 
今日も仕事がんばったなー俺。って思いながら寝るわけです
 
 
 
 
もうめちゃくちゃですよね
 
 
 
 
それで何書くか忘れて、それがループです
 
 
 
 
んーーこのままじゃいかんと思いまして
 
 

 
FC2ブログ管理画面にログインしてみたわけです
 
 

 

何書こうかな・・・
 
 
 
 
 


メイポも最近やってないですしねぇ・・・・
 
 
 

 
すごい個人的な考えなんですけど

 
 
 
メイポってどんどん終わりに近づいて行ってるような気がしてならないんですよね
 
 
 
 
いや、そりゃどんなゲームでも終わりはくるんですけど
 
 
 
 
ちょっと最近終わりに向かうスピード上げてないかな?と思ったりするわけです
 
 
 

ものすごい個人的ですけどね
 
 
 
 
そう思ってしまいます
 

 

いままさにメイポやってる人が見ると不快感を感じてしまうかもしれません
 
 
 

ほんとすいません
 
 
 
 
じゃあ書くなって言われたらあれですけど
 
 
 
 
これはこれでね
 
 
  
なんかまた言ってるよアイツ。ぐらいで聞き流してもらえたらorz
 
 
 
 
 
最近課金フィーバーみたいになってますね
 


 
 
あれやるにもこれやるにも課金だ課金だと
 
 
 
 
別に課金しなくても楽しめたらいいじゃないか♪

 
 
 
って考えもあるんですが(基本的にまちがってないと思います)
 
 
 
 
やっぱりオンラインなので心理的なものが加わってくると思うんですよ
 
 
 
 
あの子はアバできれいに着飾ってるけど私はアバなしで・・・・とか
 
 
 
 
あの子といっしょに狩りしたり遊びたいのに
 
 
 
あの子はサク4枚だからどんどん差が・・・なんてこともしばしば
 
 
 
 
これは昔からある流れなのでいまさら、な事ですけど
 
 
 
 
ビシャスのハンマー、混沌書などはいきすぎましたね
 
 
 
 
安易に手に入れれるししかもそれを使えばいままでの神のような強化品も
 
 
 
軽く超えてしまうというね
 
 
 
 
こんなもの実装しちゃったらいままでコツコツとがんばってた人なんかが
 
 
 
 
あるぇ~?って思ったんではないでしょうか・・・

 
 
 
そんなコツコツとがんばってたプレイヤーはもういらねーんだよ!みたいなね
 
 
 
 
そんな実装アイテムな気もします
 
 
 
 
そんなことしてると昔からやってるプレイヤーなんかは憤りといいますか
 
 
 
なんといいますか、なんなんだろう・・・
 
 
 
 
 
というかこの話しは何が言いたいんだったっけ・・・・

 
 


課金しないとこうゆうイベントも楽しめないんですよぉ~( ^ω^)
 

 
みたいなね
 
 
 
そうゆう事してるとそのゲーム自体の寿命も縮めてしまうのではないかと
 
 
 
 
そして、そんな事に気づかないネクソンさんではないと思うのでね
 
 
 

寿命を縮めてもいい、稼げるうちに稼いでおこう
 
 
 
そしてメイプルストーリー2にいこう、みたいなね
 
 
 
 
そんな雰囲気をちょっと感じてしまったので
  
 
 
 
なんかあれだなぁと

 
 

まぁしょうがないですよね
 
 
 
 
向こうも商売です
 
 
 
でもその商売とユーザーへの思いやりとのバランスを
 
 
 
昔は大切にしてくれてたような気もします
 
 


ちなみにメイプルの次にネクソンさんが気合いれてやろうとしたのがテンビでして
 

 
 
テンビがこけたぐらいからメイプルの課金しろ課金しろみたいなのがはじまり
 
 
 
 
メイプル2を作成しているみたいな話しになってたような気がします
 
 
 
 
去年の今頃の話しなんですけどね
 
 
 
 
メイプル2を作っているというような事をどこかのサイトで見たのは。
 
 
 
 
 
あんまりはっきりした事言えなくてうろおぼえなんですけど
 

 
テンビは今年6月ぐらいでサービス停止になるとかでしたっけ・・・
 
  

いまはもう前まで課金しないと買えないアイテムがタダで買えるようになってるとかだったっけ・・・
 
 
 
 
 
だめだだめだ、うろ覚えすぎて適当な事言ってそうです
 
 
 
 
何はともあれ久しぶりな記事がなんか重い記事ですいませんorz
 
 
 


今日はこのへんで・・・・
 
 
 
 
1日2時間メイポすると1年で730時間(30日)メイポをしたことになる
1日4時間メイポすると1年で1460時間(60日)メイポをしたことになる
1日6時間メイポすると1年で2190時間(91日)メイポをしたことになる
1日8時間メイポすると1年で2920時間(121日)メイポをしたことになる
1日10時間メイポすると1年で3650時間(152日)メイポをしたことになる
1日12時間メイポすると1年で4380時間(182日)メイポをしたことになる
1日14時間メイポすると1年で5110時間(212日)メイポをしたことになる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


     ∧_∧
    ( ´・ω・`)     ∧_∧
    /     \   (    ) ……
.__| |    .| |_ /      ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
  /   ヽ ………      \|   (    ) ……
  |     ヽ           \/     ヽ.
  |    |ヽ、二⌒) 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 


未分類 | trackback(0) | comment(7) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

うんりゅ

Author:うんりゅ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

