うんりゅ日記//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/05 (Thu) タバコ値上がりだそうで

みなさん聞きました?
 
 
タバコ値上がりするんだっておwwww
 
 
やばいですね
 
 
 
何がやばいってあんたそりゃあ
 
 
 
値段が倍近くになるということです( ^ω^)
 
 
 
 
 
こりゃーきましたね
 
 
 
くるところまできましたよ
 
 
 
 
まぁどうせあれでしょう
  
  
 

 
新しい政権になり、掲げたスローガン実行のためには
 
 
 
 
何かを犠牲にしなけりゃいけないってところで
 
 

 
まずタバコなんでしょうかね
 
 
 
 
 
はっきり言ってタバコ吸ってない人からすればタバコ吸ってる人なんて
 
 
 
 
迷惑以外の何者でもないですもんね
 
 
 
 
 
ただ・・・・
 
 
 
 
タバコというのは税金がほとんどの商品なのですよ
 
 
  
 
つまり、タバコ吸ってる人は吸ってない人よりも税金を納めているということですよね
 
 
 
 
と、いうことはですね 

 
 
 
 
今回のタバコ値上がりでほとんどの人がやめたとすると
 
 
 
 
タバコでの税金収入額が減り
  
 
 
 
そのしわよせはどこにいくのでしょうかねぇ
 
 
 
 
消費税ですかねぇ・・・
 
 
 

 
と、思いきや
 

 

 
タバコの値段を上げたところで税金収入額がガクンと減るわけではないようです
 
 
 
 
 
値段を倍にしたところで
 
 
 

いままでの喫煙家が2人に1人吸えば、いままで通りですもんね
 
 
 
 
なんだったっけか・・・・
 
 
 
そうゆうグラフで実際に実験した結果みたいなのをどこかで見たんですが
 
 
 
 
 
そこまで急には減らないそうです
 
 
 
 
綺麗な放物線を描いて、落ち着くところに落ち着くとかなんとか。
 
 
 
  
まぁでもあれですよね
 
 
 
 
タスポやら顔認証システムだとか、そうゆうのにお金かけてる余裕があるんだから
 
 
 
 
まだだいじょうぶなのかな・・・・
 
 
 
 
しかし、それにしても喫煙家に厳しくなったもんです
 
 
 
 
 
愛媛はまだ無法地帯なのでどこで吸おうが誰もなにも言わないんですけどね
 
 
 
 
 
都会はかなりすごいことに・・・・
 
 
 
 
 
もういっその事煙の出ないタバコとかそうゆうの作ってくれないものか・・・・ 

 
 
 

と、思ったらこんなものが・・・・
 
 
 

   

  
 
イチゴ味もあるんだ♪っていってます・・・・・
 
  
 
 


未分類 | trackback(0) | comment(5) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

うんりゅ

Author:うんりゅ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

