うんりゅ日記//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/30 (Tue) これですこれ

たまにINしたらバグったああああああああ

 
っていってるのはコレなんです
 
 



バグ

[広告] VPS


メイポ | trackback(0) | comment(5) |


2009/06/29 (Mon) 有名な人はいいました

むかしむかし
 
 
かの有名なガンジーさんはいいました
 
 
 
生きるために食べるべきで
 
楽しむために食べるべきではないと
 
  

なるほど。

 

 
 
 
たしかに生きるために物を食べて神様に感謝するもんなのかなーと思ってるわけです
 
 
 
 
でも反面

 
 
俺は料理という分野を仕事にしているわけです
 
 
 

食べれる物すべてをよりおいしく食べようという職業ですね
 
 
 

 
それで、ですね
 
 
 
俺はすごく悩んでたというか
 
 
 
どうしたらいいかわからなくなってたわけですよ
 
 
 

(食べる事は生きるため最低限にするべき)という考え方と
 
 
(食べる事は楽しむべき)という考え方ですね
 

 
そちらの言い分もわかるし、こちらの言い分もわかるってな感じです
 
 
 


で、ですね
 
 
 
私、ですね
 
 
 
これを人生に例えちゃったんです

 
 
 
 
論点のすりかえになりそうで怖いんですけど
 
 
 
 
なんといいますか
 
 
 
人生は生きるために生きるべきという考え方と
 
 
 
人生は楽しむために生きるべきという考え方ですね
 
 
 

(ΦωΦ)フフフ…
  
 

ここで私一人で納得いきました
 
 
 

かねてから私、生きている事に意味などない派なのですよ
 
 
 
生きていた事に意味を見出していくものだと思ってるわけですね
 
 
 
 
 
だから、子供とかがですね
 
 
 
「なんで人は生きないといけないのー?・3・」
 

 
 なんて問いにもですね
 
 
 
 
ズバッと言ってやるつもりなんですよ
 
 
 
 
「お前が生きた証を残すために生きるんだよ」 ってね!

 
いや、ほんとかっこつけたいとかそうゆうのじゃなくて
 
 
なんかこの理由が一番しっくりくるというかなんというか・・・・
 
 
 
 
すごいふわふわした答えですけどねorz
 
 
 
でも 
 
 
「なんで人は死ぬのー?・3.」
 
 
 
なんていわれると困ります
 
 
 
 
「人には細胞分裂の回数が決まっていてだな
 
   その回数はみんなほぼいっしょなんだ
 
      だからその回数がなくなった人から死んでいくんだよぉ^-^ 」
 
 
 
なんて子供にいったとしてもですね
 
 
 
うまく伝わる気がしない
 
 
 
何言ってるのこのオッサンwwとか言われそうで非常に怖い
 
 
 
 
また話しがそれてしまった

 
 
 
何が言いたいのか忘れてしまって自分の文をかなりさかのぼってしまったorz
 

 
これですこれ 
 
  
人生は生きるために生きるべきという考え方
 
 
 
人生は楽しむために生きるべきという考え方
 
 
 
 
で、ですね
 
 
 
人生は生きているだけでは意味がない、と思うのが俺の考え方なので
 
 
 
答えは断然後者となり 
 
 
 
 
俺は楽しく料理を作っていいんだ!ってなったんです
 
 
 
 
これだけが言いたいがために俺は2時間かけたとか
 
 
 
はずかしくてほんと・・・・
 
 
 
 

やっぱり自分の思いとか考えていることを文章にするのはむずかしいです
 
 
 

 
補足というかなんというか
 
 
 
そうゆうのはかなり付けたしたいんですけどね
 
 
 
 
例えば
 
 

 
 

生きるために食べるべきで
 
楽しむために食べるべきではないというガンジーさんの考え方も
 

 
 
人は生きているだけで幸せだというのに
 
 
さらに幸せを求めるのか?といった感じで
 
 
ガンジーさんなりの謙虚さというか
 
 
 
人は謙虚でありつづけなさいという教えを含ませているのかなーとか
 
 
 
色々と想像はするんですが、それじゃなかなか文が進まなくなる気もするし
 
 
 
なかなかむずかしい
 
 
 
 
うわああああああああああああああああ
 
 
 
読み返してみて思ったんですけど
 
 
 
この記事めちゃくちゃおもしろくないですね!
 
 
 
 
自分で読んでて何いってるんだコイツってなって 
 
 
 
ほとんどスクロールしたぜ!
 
 
 

でもたまに書きたくなるんでよかったら付き合ってくれ!
 
 
 


実はこうゆう自分思いの記事を
 
 
 
さすがにこれは公開できないわww
 
 
 
って保留にしてあるのがいっぱいあるんだぜ!
 
 
 
消したのもいっぱいだ!
 
 
 

 
 
ところでみんなコイツをみてくれ
 
 
 
fufufufu.jpg


 
テンパイしただけで幸せものなのに何を思ったのか
 
 
さらにリーチをかけにいったんだ
 
 
 


 
 
 

愚痴 | trackback(0) | comment(5) |


2009/06/26 (Fri) マージャンここす杯



今回の対戦カードはこちら
 
 
 
 
おれ
 

 
tatata.jpg

 

sasasasa.jpg

 
 
amaamama.jpg

 
 
ふふふ・・・
 

 
負ける気がしねえ!
 
 
 
 
結果
 
 
capture1.jpg

 
左から
 
 
崇さん、俺、笹さん、天地さん
 
 
 

 
 
くっそおおおおおおおおおおおおお!!
 
  

omoshiro1178.jpg


 

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2009/06/25 (Thu) ポテンシャルが

 
 
これは
 
母親がネトゲのアカウントを勝手に削除
 
 
弟がカメラを設置 
 
 
こうゆう流れです
 
 
 


 

はっちゃけてますね
 
 
 
リモコンをさすところなんかピークなのではないでしょうか
 
 
 


 
ネクソンさんの冤罪BANがおこるたびに
 
 
世界でリモコンさしてる人が増えてしまうという現状
 
 
 
このへんも考慮しつつ
 
 
 
ネクソンさんには非常に綿密な検査の上行動してもらいたいです

未分類 | trackback(0) | comment(1) |


2009/06/24 (Wed) ホタル

 
せつこぉぉぉぉぉおおおおおおおおお!!
 

 
b0dd286d4f18e028.jpg

 
 
ということでですね
 
 


 
いってまいりました
 
 
 
 


 
 
 
 
 
Image018~01
 
 

 

 
 
 
ここはメイポでいうところの隠しポータルのようなものでして
 
 
 

なかなか見つけることができません
 
 
 
 
そしてこの看板から奥に奥にいくと・・・・
 
 

 
すごいいっぱいいます!
 
 
 

 
hotaru.jpg


 

 
こんな感じです!
 
 
 
いやー見せたかったです!
 
 
 
 
携帯でけっこうがんばったんですけど
 
 
 
 
きびしいものがあったので><
 
 
 
 
俺の絵でイメージしてもらえたら><
 
 
 
 

 
 
 
あとこれは道路を山へ山へむかってたらあったので撮影しておきました
 
 
 

 

 
Image019.jpg

 
 
コレ・・・・
 

八百屋狸を知っている人ならなんか違和感感じそうな看板です
 
 
 
 
ちなみに八百屋狸をググると・・・・
 
 
 
久万山の古寺に棲み[3]、四国最高といわれる神通力を持っていた化け狸[4]。808匹の眷属を従えていたが[3]、この従っていた狸の1匹1匹もまた各自の土地では親分格であり、隠神刑部は多くの親分のさらに上に立つ存在、いわば大名格に相当する[1]。眷属の数から八百八狸(はっぴゃくやたぬき)とも呼ばれる[5]。

「刑部」とは松山城の殿様の先祖から与えられた称号であり[3]、非常に優遇された存在であったが[3]、松山隠岐守の時代にお家騒動が起こると、隠神刑部は謀叛人の側に立ち、子分の狸たちに命じて悪戯を繰り返したり治安を乱したりと、城を乗っ取るべく暗躍した[3]。

しかし怪談『稲生物怪録』で知られる藩士・稲生武太夫が、妖怪の頭領・山ン本五郎左衛門から授かった木槌で狸たちを打ち倒し、隠神刑部以下808匹の狸は敗北[1]。久万山に追い詰められ、洞穴の中に封じられてしまった[3]。その跡には祠が建てられ、狸たちが再び悪さを働かないよう、毎年丁重に祀られるようになった[3]。しかしそれでも化け狸の子孫たちは、四国各所に現れては悪戯を繰り返しているという[3]。

 
 
ハイ、この最後の行に注目!
 
 
 
四国各所に現れては悪戯を繰り返しているという。


 
 

 
 

そんな狸がポンポコ花壇ですか、そうですか。
 
 
  

 
でもこのポンポコ花壇は見つけられなかったんですよね;;
 
 
 
 
ほんともう暗くて細くて迷うわ眠いわでホント・・・・
 
 

 
 

 
 
 
 

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/06/21 (Sun) どんなときも~♪


前の記事にコメントいれた二人
 
 
こっちきて正座ね!
 
 
いやーおれがんばったんですよ
 
 
何をがんばったっていいますとね
 
 
バルログの絵と目のすごい人の絵をね
 
 
縮小することをがんばったんです
 
 
 
できなかったんです
 
 
 
誰か教えてください;;

 
ちなみにこれが
 
 
古より伝わる
 
 
伝説のモンスターバルログです
 
 
 
 
nannnanndayooooo.jpg

 
 
これを小さく
 
 
幅150、縦60ぐらいにする方法ってないですか?
 
 

かっこよすwwwなバルログに愛の手を;;
 
 
 

未分類 | trackback(0) | comment(7) |


2009/06/19 (Fri) FC2ブログランキング

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
 
 
 
ブログランキングに参加しました!
 
 

 
ただ・・・ちょっと
 


 
バナーをですね
 
 
作ってたんですが
 


 
rrrrrrrr.jpg
 
 
手書き・・・・・なんだ・・・・
 
 
 
もうちょっと大きくしたかったんですが
 
  
 
横150 縦60しかダメみたいな事書かれてたので
 
 
 
これが限界です
 
 
 
 

 
このせまいスペースに何回ジャクム書いたか・・・・
 
 
 
 
腕2本書いたらバナーうまってしまうので
  
 

 
どうにもこうにもいかず!
 
 
 

 
くっそおおおおおおおおお
 
 

 

 
ランキング上位狙ってみたいだけなんだよおおおおおおお
 
 
 
 
omoshiro1868.jpg


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/06/16 (Tue) 目が目がぁぁぁあああああ

くっそおおおおおお
 
HPのトップイメージができたなんて言うんじゃなかったです
 
 
 
もうすごいです
 
 
俺の頭の中というか
 
 
今、だいたいhtmlやらタグやらテーブルやら
 
 
見続けて6時間!
 
 
今日の休みでトップ完成してやろうと意気込んだのはいいのに! 

 
もうすべてがわからない!
 
 
いや、若干わかるようにはなったんですよ
 
 
 
でもですね
  

 
わかればわかるほど
 
自分のおかれている立場がどうゆうものなのかが見えてくるわけで
 
 
今なんてもうすごい迷子です
 
 
 
実はトップの絵とかも書いて
 
 
 
それはそれで保存して使おうとおもいましてね
 
 
レシピはレシピで書いてそれはそれで保存しましてね
 
 
 
もうあとは載せるだけ!みたいな状態にしつつ
 
 
トップを完成させようと思ったわけですよ
 
 
 
そうしたら・・・・
 
 
 
もう、なんなんだああああってぐらいPCと睨めっこ
 
 
  
 
くぅううわからん!ってなったら
 
 
 
よし、このブログをソースとして開いて参考に・・・なんて思って開くと
 
 
 
うはwwwおkwww
 
 
 
みたいな気分になりましてね
 
 
 
 
これじゃーだめだ
 
 
  
 
 
とほほのwww入門
 
 
 
で勉強してやりなおし!
 
 
 
なんて思って読んでも
 
  
 
ぬぁぁあああああああってなりますし
 
 
 

ちがう、ちがうんだ!
 
 
 
このimgは自分で書いてるしサーバーにもおいてきた
 
 
 
あとはこれを指示してのせたいだけなんだ!って気分なのに
 
 
 
探しても探しても見つからない・・・・
 

 
 
しかも気づいたら夜9時だし!
 
 
 
 
もう俺がPCの前で何回
 
 
 
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
 
 
ってなったことか!
 
 
 

 
ぬあああああああああああああああ
 
 
 
目が
 
 
目がぁあぁああああああああああ
 
megaaaaaa.jpg




未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2009/06/16 (Tue) HPについて

HPのイメージが完成しました
 
 
やっとできました!というと

 
笹さんが
 
 
ホンテの絵がトップにあるんですよね!ってなことを言われたので
 
 
書いてみたのはいいんですが
 
 
 
honnte.jpg
 
いや、さすがに今回のはちょっと
 
 

 
 
自分が好きになれそうな気がしました

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2009/06/15 (Mon) 校長先生の話し

さぁなにをかこうかな!
 
 
って思い書いていたのですが
 
 
最近はちょっとなんといいますか
 
 
書こうと思った事を自問自答していき
 
 
最終的にどこに落とすの?ってことを考えている途中で
 
 
最初に書こうとしたことを忘れるという事が多発してまして
 
 
2記事は書けてたはずなのに!なんて事になっております
 
 
 
なのでもう何も考えずに書けばいいんじゃね?ってなりまして
 
 
 
今書いてます
 
 

最近よく思うのが、ですね
 
 
 
メイプルストーリーの歴史を考えるんです
 
 
 
いままでいろいろとありました
 
 
 
第一次引退ブーム(サクチケ実装だったかな?)
 
 
第二次引退ブーム(武器庫実装だったっけ・・・)
 
 
第三次引退ブーム(姫実装だったかな・・・・)
 
 
ここからはあんまり自信がないというかあれですが
 
 
第四次引退ブーム(リプレ実装で狩りできないという現象がおこったやつ)
 
 
 
第五次引退ブーム(これは、たぶん、ですけど4次できて少々の時間がたったあと)
 
 
 
ここから先、引退していく友の数も加速していくんです
 
 

ブームという言葉でくくるとなんか安っぽさがあるのでなんかおかしいですが
 
 

やめていく人が多かった時期、と思ってもいい気がします
 
 
 
そして、この合間などに
 
 
パス抜きなども流行
 
 
そしてやめていく人も多々
 
 
 

そうです
 
 
なにが言いたいのかといいますと
 
 
 
積み上げていたものがですね
 
 
ガラっと崩れた瞬間に
 
 
 
やめていく人が増えるんではなかろうかと思うんです
 
 
 

あたりまえですよね
 
 
 
地道にがんばっていったのに崩れた瞬間
 
 
 
なんかアホらしくもなります
 
 
 
すごくわかります
 
 
 
 
でも、なんといえばいいのかな
 
 
 
このメイプルストーリーで遊んでいる、積み上げていく時間
 
 
 
それはすべて娯楽であって
 
 
 
なんといえばいいのかちょっとあれなんですが
 
 
 
 
どこに自分の焦点をもってくるかによるんじゃないかと思うんです
 
 
 

 
 
みんな最初は楽しむためにメイプルストーリーをはじめたはずだと思うんです
 
 
 
 
それが楽しくなくなったからやめるというならわかるんですが
 
 
 

新しく実装されたのでやめるというのは
 
 
 
これまたちがうんじゃないかなーとも思うんです
 
 
 

 
まぁ、でも最近のネクソンさんの実装は目にあまるものがります
 
 
 
なんでもかんでもPです
 
 
 
Pですべて解決
  
 
 
ジャクムで死のうがホンテで死のうが車輪でおk
 
 
 
なんという便利さ・・・・
 
 
 
ここで、誤解がないように
 
 
 
俺はそんな車輪なんかの実装はいいと思うんです
 
 
 
なんでも実装すればいいと思う
 
 
 
何を実装しても俺はやめないし
 
 
 
またお前か!ぐらいのスタンスでいきます 
 
 
 
なんせ俺には友がいますからね
 
 
 
これだけはかけがえのないものです
 
 
さすがにネクソンも友をショップに並べるわけにはいかない
 
 
 
これだけは金では買えない
 
 
 
だからこそ俺はまだメイプルストーリーがつづいているわけです
 


 

ちょっとそれましたが
 

 

なぜ、メイプルはこうなったのかってことをですね
 
 
超個人的に考えてたんですよ
 
 
 
直接的か間接的かわからないですが
 
 
なにがきっかけなのかと 
 
 
そこで1つ思いあたるというか
 
 
 
人の心理的な面もみてこれなんじゃないかなー?って思うのがあったのです
 
 
 
あれです
 
 
 
利益です
 
 
 
そう、俺は昔から思っていたのですが
 
 
 
いや、みんな思ってるかもですが
 
 
  
昔なんか投げ、DK、聖魔の御三家が腰をすえていたわけです
 
 
 

そして、聖魔は道具じゃない!なんて荒れたレスもしばしば
 
 
 
いやいや
 
  

こうゆう事言うとあれですが
 
 

そうゆうのはGMに直接メールするか
 
 
そうゆう人と付き合わないようにすればいいのにって思ってたんですね

 
 
そして今のビショップの状況
 
 
 
ビショップは道具じゃない!なんて言う人はほとんどいないんじゃないでしょうか
 
 
 
 
ジェネ吸いとかで道具扱いがどうのこうのといわれても
 
  
 
あれでもいちおう経験地は自分にもはいるわけですし 
 
 
 
昔のようなひどい道具扱いはされていないはず
 
 
 
道具扱いされても状況は5:5だと思うんですけどね
 
 
 
 
そして、そんな聖魔道具じゃない議論もGMの4次実装で終焉
 
 
 
そう、すべてはGMの方向性1つ
 
 
 
それですべてが決まると思うんです
 
 
 
 
ということは
 
 
 
GMの方向性についていけなくなった人からやめていくんじゃないかと
 
 
 
思うんです
 
 
 
いうなれば一つの会社として
 
 
 
この社長にはもうついていけねーよ!なんて時にやめる感じです
 
 
 
でも社員同士で仲良くやってるところは理不尽でもなかなかやめないというね
 
 
 
 
そんな感じではないかなーと思うわけです
 
 
 
 
それで、今は、方向性としては利益ですね

 
 
昔は
 
 
なんというか
 
 
 
めちゃくちゃ無駄な事にすごく時間をかけて地道にやってることに美徳というかですね
 
 
 
そうゆうのあった気がするんです
 
 
 
その美徳の流れ
 
 
 
 
すごく俺は好きだったんですよね
 
 
 
 
あの頃の拡声器にはなんというか
 
  

こういっちゃあれですが
 
 
 
すごく無駄があったんです
 
 
 
30円かけて言うことのほどでもwみたいなですね
 
  

それにみんながのっかっていって無駄を連続する
 
 
 
ぁーーいいなぁーーと
 
 
 
俺も混ざりたいなぁーと
 
 
すごく思ってた時期がありました 
 
 

 
 
 
でも、今はなんというんでしょうか
 
 
 
そうゆう人はいなくなった(ほんとうはいる)
 
 
 
いるけどやらなくなった
 
 
 
 
この言い方が正しいような気もします
 
 


昔は無駄とわかっていたけど拡声器を使うことで
 
 
 
30円分楽しめたからじゃないかなーと思うんですよね
 
 
 
今はもう拡声器使っても・・・・みたいなですね
 
 
 
そんなことじゃないかなーと思うわけです
 
 

 

  
話しが横道それまくってしまうorz
 
 
 
なんというか、つまり!
 

 
GMが利益ばかり求めるメイプルストーリーに
 
 
 
そんなにおもしろいヤツは集まらないと思う!ということです!
 
 
 
利益をだせる、もしくは利益にくわしいような人ばかりが育ち、集まり
 
 
 
そうゆう人達がメイプルストーリーを支配していく
 
 
 
そしてその流れが全員をまきこんで
 
 
 
いまのメイプルストーリーを作っていると思う
 
 
 
 
 
利益は求めなくちゃいけないもんではありますが
 
 
 
利益ばかり求めてるとおもしろみがなくなっていくように思うんですよね
 
 
 
 
ほどほどに、が一番だとは思いますが
 
 
 
こんなこと俺のようなものが言うと頭たたかれて終わりでしょうけど!
 
 
 
 
利益ばかり求めるとすべてが損得で動くようになり
 
 
人間の器的に価値がどんどん下がっていくように感じるんですよね
 
 
 
すごく、超個人的な見解ですけどね!
 
 
 
 


 

でも、じつは・・・・
 
 
 
そんな利益を求めるMTS売買、フリマ売買
 
 
 
そうゆうのはすごく好きです
 
 
 
言わなくても知ってるとは思いますがw
 
 
 
でも、もし友やだれかが困ったとき
 
 
そこにメルやPを惜しむような事はしませんけどね
 
 
 
それとこれとは別だとおもっています
 
 
 
 

 
 

 

愚痴 | trackback(0) | comment(7) |


2009/06/12 (Fri) メイポ合唱団につきまして

いまのところ
 
カスタネット、口笛、指パッチン、演歌でのコブシ、軍歌
 
ミツヤサイダー1,5ℓ×3 ccレモン1,5ℓ×2での打楽器がそろっています
 

ご応募お待ちしてます!

お知らせ | trackback(0) | comment(6) |


2009/06/09 (Tue) すぐ消えるかもですが

ちょっとおもしろいのが見つかったのでよかったらぜひ
 
 
 

 
 
 


 


 

 
 

 



 


 


 


 


 


 


 

ニコニコ | trackback(0) | comment(2) |


2009/06/09 (Tue) 視点を変えてみる

たま~にこうゆう記事書きたくなりまして
 
 
ほんとダルくなっちゃうかもなんで
 
 
飛ばしちゃってもぜんぜん!
 
 
 
 

 
今日、本の整理をしていたんです
 
 
 
昔はこんな本読んでたなぁ~・・・なんて思いながら。

 
 
 
んで一つ見つけた本
 
 
 
いや、見つけたというか高校の頃に 

 
 
 
本当の事が知りたいと熱くなってた時期があったのですよ
 
 
 
 
本当の事というのはつまり

 
 
 
なんといえばいいかわからないですけど

 
 
 
ほら、なんというかですね
 
 
 

俺は何のために生まれて~といいますか
 
 
 
そこから伸びていって世の中はどのように~~といいますか
 
 
 
 
なんというか自分で調べてみたかった時期があったんですね
 
 
 
 
 
そんな時に一つ見つけた本
 
 
 
 
sitaraba.jpg

 
 

「世界がもし100人の村だったら」
 
 
 
 
これはけっこう有名なのかもしれませんが

 
 
 
すごく・・・・薄い本なんです
 
 
 
 
5mmほどの厚さしかなく
 
 

 
その厚さにもかかわらず半分以上は絵です
 
 
 
ただの、絵です
 
 
 
 
文字はかなり大きく1ページに多くても60文字ほどしかない
 
 
 
 
子供が読むような絵本よりも文字は少なく絵が多い
 
 
 
 
 

でも、中身はすごく大切な事が書かれているように感じました
 
 
 

 
俺のもっている本は2001年発行となっていましたので
 
 
 
もしかしたら情報がずれているかもしれない、と思い
 
 
 
 
(この意味での情報とは100人の村の比率が変わっているかもしれないということです) 
 
 
 
 
 
検索してみたんです。
 
 


 

 
 

 
 

 
ありました
 
 
 
 

 
 

 
 

 
 
世界がもし100人の村だったら
 
 
 
 
 
やっぱり多少、数字がずれてはいたのですが
 
 

ほぼいっしょのようです
 
 
 

 
これを見ると思うんです
 
 
 
不況とはいうけど
 
 
 
 
ご飯食べたり車のったり遊んだり
 
 
 
 
充分裕福だな~って思うんです
 
 
 
 
ジュース飲もうと思えば飲めるしお菓子食べようと思えば食べれる
 
 
 
 
恵まれてるなぁーと・・・・
 
 
 
 
 
 
でもですね
 
 
 
 
でもですよ
 

 
 
今俺は恵まれてて世の中にはもっと貧しい人がいるんだから
  
  

こんな不況でもまぁいいか・・・って終わらすのは 
 
 
 
これまたちがうとは思うんです
 
 
 
今恵まれている環境は誰が作ったのか
 
 
 
それは昔の日本人ががんばったからだと思うんですね
 
 
 
 
だから
 
  

今の俺も
 
 
 
下には下があると優越感にひたるよりも 
 
 
 
 
もっと上目指してがんばらないといけないなーと
 
 
 
 
思うわけです
 
 
 
 
この2つの考え方
 
 
 
 
これのバランスをとりつつ生きていくことが
 
 
 
 
幸せに近づく近道なんじゃないかなーと思うんですよ
 
 
 
 
例えばジュース買って飲むのもあたりまえだけど
 
 
 
よく考えて飲んだら幸せだと思うんですね
 
 
 
 
いつものご飯もよく考えて食べるとすごい事だと思えたり
 
 
 
 
ささいなあたりまえの事をもう一度深く考えて生きてみると
 
 
  
幸せな事の連続のうえに生きているんだなーと
 
 
 
思ったりします
 
 
 
 
でも・・・・
  

 
 
コレは俺が勝手に思っているだけですし
 
 
 
残念なことに世界を動かしているのはこうゆう考え方ではないと思うんですよね
 
 
 
いや、でも単純に「残念」というひとくくりにはできないですけどね
 
 
 
この世界を動かしている考え方があるからこそ発展してきたのだとも思うんです
 
 
 
 
ぅーー
 
 
 
何が言いたいかあっちいったりこっちいったりでわかりにくいですよねorz
 
 
 
 
ようするに
 
 

この不況という時代
 



この恵まれて幸せな環境にいることを
 
 
 
 
心の片隅においてから
 
 
 
なげいている人は何人いるんだろうかって事が
 
 

  
いいたかったわけです!
 
 
 
 
ぐだぐだと長い話し申し訳ない!
 
 
 
 

 
 
話し変わるんですけど、あのコンビニとかにおいてある募金みたいなの
 
 
 
 
あ~ゆうのには俺は一切お金はいれませんけどね!
 
 
 

 
理由としてあげられるのが
 
 
 
1 本当に届いているのか不安
 
 
2 ボランティア活動として日本はかなり上位の成績をだしているのに世界の反応がさむい
 

3 あまえるな!
 
 
4 づっと活動をつづけているにもかかわらず餓死している人がいる

 
5 やり方変えたほうがいいんじゃない?って考えがよぎる
 
 

 
数えだすとかなりある気がするんですが、こんな風におもってます
 
 
 
 
でも、事情があるんでしょうか?
 
 
 
なかなか援助してもこの状態がつづくというのは。。。。

 
 
 

愚痴 | trackback(0) | comment(3) |


2009/06/08 (Mon) こいつをみてくれ


 
うんりゅさんが死んでるところなんて見た事ない(ノーノ)
 
 
 
なんて声もしばしば聞こえてきます
 
 
 
ちがうんです
 
 
 
 
うんりゅは体力バカだから死なないだけなんです

 
 
魔を2次させることができなかった理由としてあげられるのが
 
 
 
 
① 魔法に感情移入できない
 
 
② 体力が少ない
 
 
 
この2点があげられます
 
 
 
魔法に感情移入できない、というのは実は昔からでして
 
 
 
 
なんというか、こう、リアでですね
 
 
 
魔法飛ばそうと思ってやってみてください
 
 
 
 
マジッククロー!とか言ってみてください
 
 
 
 
無理ですよね?
 
 
 
何もでないですよね?
 
 
 
そうなんです
 
 
 

 
 
 
いや、そうゆう意味じゃないですよ
 
 
 
 
ゲームはゲームとしてやってますが、なんというか、ねぇ
 
  
 
うん・・・・

 
 
そこで②になってきますが
 
 
 
 
 
 
 
まずこちらの画像を見て頂きたい
 
 
 
koituwodouomou.jpg


 
こちらの画像
 
 
 
 
注目すべきは右下のチューチュアイス
 
 
 
300個持参してビシャスに挑んだにも関わらず減っている数は・・・・
 
 
 
 
おわかり頂けたでしょうか・・・・
 
 
 
 
 
もし俺が魔法使いやるとしたら
 
 
 
 

 
 
 

前線で戦うタイプの魔法使いがいいですね
 
 
 
杖とかも斧とかにもちかえて
 
 
 
 
斧ふりかざして魔法かけるみたいなですね
 
 
 
振り下ろすときも斬れるみたいなですね
 
 
 
 
敵の攻撃を盾でふせぎつつ、口でブツブツ言って魔法かけるんです

 
 
 
 
 

 
いや、もう、うん、このへんにしておきますorz
 
 
 
 


メイポ | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/07 (Sun) うおおおおおおお

今日びっくりしたことがあったんです
 
 
メイポで、友に
 
 
ブログみてます
 
 
っていわれたんです
 
 
 
そりゃもうびっくりしました
 
 
 
 
いや、でもなんというか
 
 
 
俺みたいな何言ってるかもわからないようなブログをほんと。。。
 
 
 
恐縮ですorz
 
 
 
 

 
 
 
 

 
ほんとやりたい放題やってまして
 
 

いつも見にきて頂いている方にはほんと感謝していますorz
 
 
 
 
 
いやはや・・・・
 
 

 
そんなこんなで何書こうか迷ってブラブラ・・・・・
 
 
 

 
それでちょっと2,3時間ほどたってしまって
 
 
 
 
なにも思いつきません^-^
 
 
 
 
そんなこんなでブラブラしてるときに
 
 
歴史上の人物のどうのこうので
 
 
これみてたら2,3時間たっちゃった><
 
 
っていうのがあるので
 
 
歴史に興味あるひとどうぞ
 
 

 

 
 

 
 


 
 

 
 
 
暇つぶしにどぞ
 
 
 
 

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/04 (Thu) にゃああああああああ


ニコニコ | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/03 (Wed) よかったら

こんなゲーム見つけました
 
 
引越し奉行
 
 
 
メイポよりおもしろいかもしれません(ゴクリ・・・

ゲーム | trackback(0) | comment(4) |


2009/06/02 (Tue) html

 
 
みなさん、俺がもうPCの勉強あきらめていると思っているでしょう。
 
 
ふふふw
 

 
そう。。。あきらめてはいなかったんです
 
 
 
コツコツと勉強を重ねています
 
 
 
今ちょうど狩場1に行けた感じなんですけどね
 
 
 
デンデンが固い固い。。。
 
 
 
なにせ今の俺
 
 
 
語尾にindex.htmlって打てるようになったんですから
 
 
 
しかも理解して!←コレ重要
 
 
 
 
んで今までですね
 
 
 
サイトを立ち上げるということでイメージというかビジョンといいますか
 
 
 
そうゆうの大事なんじゃないかなーと思い考えているわけです
 
 
 
まだ時間はあるので考えている最中なんですけどね
 
 
 
あとサイトのレイアウトとかですね
 
 
 
頭でどこでも考えれるのでこの2つは今もどうしようか考えています
 
 
 
 
なかなかむずかしいんですよね、レイアウト。
 
 
 
 
なにがむずかしいって
 
 

 
ソース でまずくくりまして
 
 

次にトマト、やら、カレー、やら、クリームやらでくくるわけです
 
 
 
でも例えば
 
 
 
トマトクリームソースなんてものもあるもんで
 
 
そうゆう場合どうするか、なんですよねぇ。。。
 
 
 
まぁ単純にサイト用の検索機能つけたらいいんですけど
 
 
 
なんというか

 
 
 
何作ろうかな♪って思ってきた人が
 
 
 
あぁぁ~~こうゆうのもあるかぁ~と思ってもらえたらいいかなぁーとも思うので
 
 
 
んーーーどうしたものか。。。
 
 
 
でも基本的に自分用みたいな感じでおいてあるので
 
 
 
ちょっと専門用語が多いんです
 
 
 
どっちつかずみたいなサイトになってるので
 
 
 
 
これまたどうしようか悩んでいる最中ですorz

 
 
 
でもそのまえにタグとか覚えなくちゃいけないし
 
 
 
 
これまた大変ですorz
 
 
 
 
サイトやってる人ってほんとすごいなぁと
 
 
 
すごく思ってしまいます
 
 
 

 
 
しかも気がついたら
 
 
 
 


 
まじかよwwwwすげええwwww
 
 
ってすぐ横道それるし。。。。。
 
 
 
でもこの動画を見ながらドキドキしてしまいました



 
字一色とか大三元とか四暗子とかそうゆうのならできるんですけど
 
 
 
コレはなかなかむずかしい
 
 
 
なんせ役満にしなくてもそこそこ点が高いというのが難点
 
 

まぁ、いいか、でチンイツにいくパターンが多いh・・・・
 
 
 

また話しがそれてしまった。。。
 
 
 
 
マージャン知らない人には意味わからないですよねorz
 
 

 
 
 

 

ニコニコ | trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

うんりゅ

Author:うんりゅ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

