うんりゅ日記//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/29 (Fri) えっと

いまほんとですね
 
なんていったらいいのでしょうか
 
 

 
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『HPの勉強していたはずが
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか2chのAAスレにいたんだ』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…



 
ったく・・・・・
 
 
なかなか進みません兄貴。。。
 
 
 
ちなみにみなさんブラインドタッチができるようで
 
 
 
俺もちょっとブラインドタッチをみせたいとおもいます!

 
 
 
こんにちわってかいてみますね
 
 
 
 
こんにちわ
 
うおおおおおおおおかけました!!!
 
  
 
書けるもんなんですね!
 
 
 
 
長い間チャットしてきたたまもの!
 
 
 
 
でもなんかブラインドタッチって最初の指を置く場所とかあるみたいですね
 
 
 
よくわからないので俺は俺なりの初期配置に指おいてるんです
 
 
 
ちなみに俺の初期配置は
 
 

 
左手の親指を無変換の外枠、左手の薬指をTabの外枠
 
 
 

te.jpg


こんな感じではさんでいます

 
 
これはもうクセになってるのでぬけそうにない><
 
 
気がついたら左手がここにきているんです
 
 
というか無変換においてある親指はほとんど動きません 
 
あそこを軸にコンパスのように左手の人差し指がうごいてたりします
 
 

 
いやーでもなんといいますか。。。
 
 
 
PCの事知れば知るほど深いですねぇ
 
 
 
こんな機能あったんだ・・・なんて事がほんと多くて・・・
 
 
 
メモ帳なんていうのもはじめて知りましたorz
 
 
 

 
 
誰かいっしょに教えてくれる人とかいればいいんですけど
 
 
 
それがないからPC教室みたいなのがあるんだって話しですしねー><
 
 
 

ぅぅう・・・

 
 
勉強してきますorz
 

 
 
 

 
 
 


未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2009/05/28 (Thu) 88回


 
 
熱くなった結果がこれだよ

 
manesityadame.jpg

メイポ | trackback(0) | comment(5) |


2009/05/27 (Wed) PC原人

いやー最近
 
PCの事について深く考えてみようかと
 
勉強とまで言ってはいけないような気もしますが
 
勉強しているんです
 
 
なにせ、あれなんです
 
 
5年ほどPCさわってるにも関わらずPCの事について無知すぎるようです
 
 
 
5年ですよ、5年。
 
中2の子が大学か就職かそんな事できる時間なんですよ
 
 
その5年間の時間あんた何やってたんだと
 
 
PC起動させて何やってたんだと
 
 
言われると
 
 
まぁ・・ご存知かと思われますので割愛しますけど
 
 
 
ほんと私ですね
 
 
 
すごい何もわからないんです
 
 
 
たぶんコレを読んでくれている人が思っているであろう
 
 
うんりゅこのぐらいできないんじゃね?っていうのより倍はできない子だと思います
 
 
 
まずタイピング
 
 
 
左手の人差し指と右手の人差し指と中指しか使っていません
 
 
アホかと
 
 
このあいだ言われましたよ
 
 
 
お前そのやり方誰に習ったの?っていわれまして
 
 
 
教えてくれる人がいなかったんだよって言ってやりましたよ

 
 
なんといいますか
 
 
 
俺の回りにPCを持っているという友がいないんです
 

 
なんというか
 
 
 
俺も最初ネタというかなんというか
 
 
 
俺PCもってますよ(キリッ
 
 
ってやりたかっただけだったので
 
 
 
まず買いに行ってお店の人に相談する時なんかも
 
 
 
店員  「どんな物をお探しですか?」
 
 
 
俺   「黒か赤がいいかな」
 
 
 
店員  「じゃあこちらなんかどうでしょう?」
 
 
 
俺   「いいですね^-^」
 
 
 
と、いったような感じでして
 
 
 
何がしたいのですか?とか言われても
 
 
 
何がですか?って返しているしまつ
 
 
 
 
今となってはあの頃がなつかしい・・・
 
 
 
 
と、5年起った今なら普通に言ってもおかしくないはずなんですが。。。
 
 
 
 
あの頃と今もさほど変わらないというorz
 
 
 
 
よーしPCにTVチューナーつけてこれでおれも・・・・!
 
 
 
って思ってつけてもらったのはいいんですが
 
 
 
ch設定がわからない
 
 
メイポしか実はしていない
 
 
いまとなっては初期化したときに丸ごともっていかれて行方知れず
 
 
 
変な機械だけがいまだにつきささっているという・・・・
 
 

 
ほんとだめなんですよねーorz
 
 
 
機械オンチじゃないとは思うんですよw
 
 
自分で機械オンチじゃないとか言うと機械オンチなのかって見えますけど
 
 
機械オンチではないと思うんですけどねーorz

 
 
極端なめんどくさがりやではある自信はありますけどorz
 

 
やる時はやる 
 
やらない時はやりたくないという性格だと思っているんですよねorz
 
 
 
ONとOFFがはっきりしているというか
 
 
 
OFFの時ひどすぎというか
 
 
落ちるとこまで落ちr・・・・
 
 
話しがそれまくってました
 
 
 
そんなこんなで
 
 
俺、ちょっとだけ勉強してみようかな!
 
 
と思いまして
 
 
HPの勉強をちょこっとやりだしました
 
 
 
いちおう形にもなにもなってないですし
 
 
 
ここでいきなり言って
 
 
おい、うんりゅなにもできてねーじゃん
 
 
 
って事になる可能性も高いのでコソコソとやろうとは思っているんですけどね
 
 
 
なにをやろうかなーっていうのはだいたい決めました
 
 
 
料理のレシピサイトです
 
 
 
かなりめんどくさい量になりそうなんですけどねぇ・・・
 
 
 
携帯とかで自分もレシピ確認とかしたい時に便利かなーと思いましてorz
 
 

 
ほぼ自分用といっても過言ではないんですけどね
 
 
 
いちいち家帰ってレシピ書いてあるノート見るのもめんどくさいのでちょうどいいかなーと。 
 
 
 
いやーでも、まだまだ先になりそうな予感がします
 
 
 

 
このあいだ
 
 
 
ここすwikiで質問してみたんです
 
 
 
そうするとアキラ先生が

とほほのwww入門ここで勉強してみるといいかも!
 
 
と、教えて頂いたのでさっそくいってみましたところ
 
 
 
すごく分かりやすく丁寧に細かく書いてくれていたので
 
 
いけるかも・・・・
 
 
ってちょっと自分に期待をしているんです
 
 
 
でも単語ってところひらいたら
 
 
 
うはwwっをkwwwだったので
 
 
 
ちょっとまだひらいたらいけないページだったなぁ・・・と反省しました
  
 
 

 
でも変な事は知ってたりするんですよね
 
 
 
いや、そうゆう意味じゃなくて
 
 
 
なんというかパッチとかメンテとかラグとか
 
 
 
メイポでよく使う単語みたいなのは知っているんですけどねぇ
 
 

 
狩場1で10レベのキャラがラッシュしてる感じです
 
 
ラッシュ覚えててバイタライズ覚えてないみたいなね
 
 
 
そんな戦士になってもキャラ作り直しが目に見えているので
 
 
がんばってみようかなーと思っております。

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2009/05/25 (Mon) イベイベント!

カズちゃがメイポを中断しちゃうということで
 
ここすでBGいってまいりました!
 
 

 
11時30分にセイケイで

やったるでー!!って出発して
 
 
11時50分にセイケイで
 
反省会しておりました!
 
 
たぶん最速だったかとおもいます!
 
 
 
 
 
そして
 
 
反省会が終わって外でたらこれですよ
 
 
yuuhiga.jpg

 
 

イベント | trackback(0) | comment(6) |


2009/05/24 (Sun) 先日は

先日はたくさんのコメントありがとうございます
 
 
かなり似ていたようで名前は伏せておいたのですがばればれのようで;;
 
 
 
 

あと
 
 
春ちゃんが120になったこともあり
 
描いてみて、とのことなので
 

 
 
記念に1枚描いてみることにしました
 
 
 
darekore.jpg

 

お絵かき | trackback(0) | comment(5) |


2009/05/22 (Fri) 例の

minntototosann.jpg

お絵かき | trackback(0) | comment(7) |


2009/05/20 (Wed) 誇り

俺は日本人です、と胸をはって言える大人になろうと思う
 
それはけっして右翼でもなく
 
左翼でもなく
 
両方の翼をもった俺は俺になりたいと思う
 
 

未分類 | trackback(0) | comment(1) |


2009/05/10 (Sun) オレンジブリュレ

愛媛っ子だからってオレンジ使ったレシピ紹介するわけじゃないんだからねっ
 
 
 
 
<材料>
 
 
直径20cmほどの円型で高さ2cmぐらいの器に15個作れる分量
 
 
 
オレンジ 5個 
 
卵黄 17個
 
生クリーム 1500cc
 
牛乳 750cc 
 
バニラビーンズ 1本
 
ハチミツ 280グラム
 
 
 
<作り方>
 
 
みんなが思ってるよりすごく簡単です 
 
 
オレンジの皮を金おろしで1mmぐらいおとす 
 
 
おとしすぎると口に残るのでほどほどに
 
 
キレイな白いオレンジができたらそこから皮だけをとり果肉だけに
 
 
1cm×1cmぐらいのサイズに果肉をカットして
 
 
すりおろしておいた皮と合わせ放置する
 
 
 
次に牛乳をなべにいれてバニラビーンズをいれ
 
 
すごく弱火にして人肌ぐらいにする
 
 
注) あたためすぎると卵と合わせた時に卵がそこで固まってしまうので気をつけること
 
 
 
 
次にあたためた牛乳と卵を合わせて混ぜる
 
 
 
合わさったら裏ごしのようなもので一度こす
 
 
 
そのときバニラビーンズがひっかかるとおもうので
 
 
それはもう処分しておkです
 
 
裏ごしてできたものに
 
 
オレンジとハチミツ、生クリームを合わせ混ぜる
 
 
 
あとはお好みの器にいれて
 
 
バットかなにかの上におき
 
 
お湯をはり120℃のオーブンで40分湯銭焼き
 
 
アルミホイルでフタをするのもおkです
 
 
 
40分たってから見て見ると
 
 
 
まだゆるゆるかな?ってぐらいだと思うのですが
 
 
 
だいじょうぶです
 


 
ブリュレがはいっている器だけをとりだして
 
 
ラップもなにもせず冷蔵庫へ直接いれます 
 
 
 
1時間もすれば冷めて卵のおかげで固まります
 
 
 
この固さ加減は冷蔵庫にいれた時間に比例しますのでお好みでb
 
 
 
できあがったブリュレはラップをして冷凍庫などにいれておくと
 
 
 
3~4ヶ月はもちますので
 
 
 
一度大量に作っておくと夜のおやつに!
 
 
 
 
<仕上げ方>
 
 
 
できれば・・・でいいんですが
 
 
 
沖縄の黒砂糖というか
 
 
そうゆう風味のある砂糖をまぶしまして
 
 
注)均等にまぶさないとあとで後悔する
 
 
 
そのまぶしたものをバーナーで焼きます
 
 
ほどよいキツネ色になりましたら一度休ませる
 
 
 
 
そこそこ休ませたら次は粉糖をかけてもう一度バーナーで焼く
 
 
 
しっかりしたお店やパティシエがいるところなんかのブリュレは
 
 
 
最後の仕上げのキャラメリゼを2~3回繰り返します
 
 
 
ちがう種類の砂糖を使い風味をつけていきだんだんとキメ細かい砂糖にきりかえていきます 
 
 
 
 
でも家庭でそんなのできねーよ!って方いるとおもいますので
 
 
 
個人的には上白糖がおすすめです
 
 
 
上白糖はバーナーで焼いたときの
 
 
 
まちがって焦げた、という状況になりにくいと思います
 
 
 
コレは俺が色々とやってみてそう思ってるだけなんですが
 
 
 
基本的にはグラニュー糖を使うのが一般的だそうです
 
 
 
ただ、上白糖とグラニュー糖さわってみてどちらが固いかというと
 
 
 
グラニュー糖でして、それをバーナーで溶かすのに時間がかかるので
 
 
 
焦げてしまう
 
 
だから上白糖がいいと思うんですけどねー><
 
 
 
仕上がりもキレイですし。
 
 
 
 
色々と書いたのでコレむずかしいんじゃねーの?なんて思うかもですが
 
 
 
すごく簡単です
 
 
 
茶碗蒸しみたいなもんです
 
 
 
ただ、最高の仕上がりと香りとおいしさを追求していくと
 

 
難易度は急にあがります><
 
 
 
 
なんというか、おいしいものを作りたいと作るとしたなら
 
 
 
ストライクゾーンは広いという感じです
 

 
シフォンとかスポンジとかパウンドケーキなんかになってくると
 
 
かなりストライクゾーンは狭くなるんです
 
 
 
 
基本的にガトーショコラなどの蒸すものとかは
 
 
 
けっこう広いですが 

 
焼くものというのはかなりむずかしくなってくるので 
 
 
 
分量は誤差2~3g以上超えてると怒鳴られたりします
 
 
 
 
 
このデザートはすぐできると思うのでぜひ!

 
 
 

 

 
 
 
 

 
 

料理もの | trackback(0) | comment(7) |


2009/05/07 (Thu) 八重さんががが!

 

八重さんがあああああああああああ

 
 
ane.jpg

 
姐御デビューーーー!!
 
 
 
無事撃破しまして感想をきいてみたところ!
 
 
 
 
よくわからない
 
 
 
 
って言われたけどなんか楽しかったのでいいですよね><
 
 
  
 
 
それでなんで姐御なんかやってたのかといいますと
 
 
 
勲章クエです
 
 
 
火狸金融なんとかかんとかという
 
 
 
移動が10あがる勲章がもらえるのです
 
 
 
 
もらい方はまずピポパと話してクエうけて
 
 
 
 
あとはそのへんの手下やら親分やらから地図を9枚あつめまして
 
 
 
その中の1枚が姐御じゃないとでないということで
 
 
 
 
必死で探してたわけです

 
 
 
でもほんとなんというか
 
 
 
 
昔を思い出したというか
 
 
 
 
まぁ・・それはまた今度書くとして・・・
 
 
 
 
 
とりあえず9枚集めて
 
 
 
その地図に書かれている模様のところを探さないといけないのです
 
 
 
 
 
ここから↓はクエを楽しみたいという人は読まないほうがいいです><
 

 
 

 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ここです!
 
 
高級サウナです!
 
そしてあのマークのあたりをクリックすると・・・・
 

 
 
do.jpg

 
 
dodo.jpg

 
 
 
 
dododo.jpg

 
 

 
 
 
つづきは自重します><
 
 
 

 
クエをやる上で参考にさせて頂いたサイト様
 
 


 
こちら
 
 
 

メイポ | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/03 (Sun) カローミン


 
前に題名でドリエルって書いたやつあるんですけど
 
 
ドリエルの事まったくふれてなかったことにあとから気づいたのです
 
 
それでちょっとドリエルってなによ?ってことなんですが
 
 
 
簡単にいうと睡眠改善薬なのですよ
 
 
 
睡眠薬のちょっと弱い感じです
 
 
 
 
火ブルかラッシュブルかってぐらいちがうので
 
 
 
さほど問題もないのですが、コレなんと
 
 
 
1粒100円ぐらいするんです
 
 
 
しかも。。。
 
 
 
寝る前に2粒飲めとか書いてあるんです
 
 
 
ってことは200円です
 
 
 
高いです;; 
 
 
 
 
普通に寝たほうがいいです;;
 
 

でもですね
 
 
 
俺はなかなかの不眠症というか
 
 
 
なかなか寝付けないんです
 
 
 
ちょっと物音すると起きるし
 
 
カーテンから光はいってくると起きるし
 
もうぜんぜん安眠できないんです;;
 

 
だからたま~に飲もうかな~と
 
 
 
Image017.jpg

 
 
へっへっへw
 
 
買ってきましたよ
 
 
 
コレ、カローミンといいまして
 
 
 
あれ?なんでドリエルじゃないのよ!って思うかとおもいますが
 
 
 
コレ、ドリエルといっしょなんです
 
 
 
成分もいっしょで何がちがうかというと
 
 
 
値段です
 
 
会社の都合かなんかで、こっちのほうがちょっと安いのです
 
 
  
なんというか
 
 
 
茶軍手攻撃10と普通の軍手攻撃10のちがいって感じですね
 
 

メイポで例えすぎで、すいません。。。
 
 
 
  
そんなこんなでコレ2つのんで寝たらいいそうなんですが
 
 
 
俺はちょっと出勤の都合でバイオリズムといいますかなんというか
 
 
 
狂うんです
 
 
 
そんなときの調子をもどすために1つぶ飲もうかなと思って買って見ました
 
 
 
 
でもこれすごい効くんです

 
 
 
気絶したみたいになるんです
 
 
 
 
みなさんもヒマあったら暇つぶしにでもどうぞ!
 
 
 
 
あと、薬に頼るとだんだんと免疫ができて効かなくなってくると思うので
 
 
 
 
俺はお酢とかもいいとおもいます!
 
 
 
味ポンでご飯食べた次の日がすっきりしてるので
 
 
 
調べてみると、酢はよいそうで!
 
 
 
 
 
安眠効果があるとかないとか
 
 
 
 
 
 
 
 
んーーしかし
 
 
 
 
ちょっとこうゆう薬はドキドキしますorz
 
 
 
 
ためしてみますね><
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 


 

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2009/05/02 (Sat) つらいときに

つらいときとかあるじゃないですか
 
 
なんか急に悲しくなったりとか
 
 
一人でいるのがさみしくなったり
 
 
 
そんなときはこれ見るといいです
 
 

ニコニコ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

うんりゅ

Author:うんりゅ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

