うんりゅ日記//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/28 (Tue) 過去の記事読んでいたら


 
ついさきほど前のうんりゅ日記を読んでみました
 
 
 
その中でちょっと気になったというか
 
 
 
え・・・・・・?っていう事が書いてあったもので
 
 
 
 
まてまてまてまて、そんなことはないだろうと
 
 
 
ちょっと考えてみたのです
 
 

 
何が気になったかというと
  
 
 
去年の9月の記事なんですが
 
 
 
 
182になってMPも振り替えできないぐらい振り替えてしまって;;
 
 
 
みたいなことが書いてあるんですよ
 
 
 

 
ちょっとへこみましたorz
 
 
 
なにがへこんだって今のレベル188なんです
 
 
 
 
去年の9月から7しか上がってないんです
 
 
 
 
ほんともうなんぞこれwですよ
 
 
 
俺何やってたんでしょう?
 
 
 
 
 
いや、普通にINはしていたはず
 
 
 
 
釣りもかかさずやっていたはず
 
 
 
 
狩りもそこそこやっていたし何がどうなって
 
 
 
 
188なんだと
 
 
 
 
1ヶ月に1レベあがってないじゃんかと
 
 
 
てめー何様なんだと
 
 
 
 
かなりへこみましたorz
 
 
 
 
 
何やってんだ俺は。。。。
 
 
 
 
 
そりゃ、このあいだまで30レベ差とかついてた人に
 
 
 
 
先に200になられますよね
 
 
 
 

まったく俺の怠慢といったら・・・・
 
 
 
 



 
 
 

 
 
 


未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2009/04/27 (Mon) っっっ!

前回ダチョウ倶楽部やって
 
 
拍手がほんとに一個もなくて
 
 
枕濡らしたうんりゅですこんばんわ! 
 
 
 
あの手のシステムは使いどころがむずかしい!
 
 
 
 
銃で武器庫をやってたときの例の件の1枚です
 
 
 
nannzokore.jpg

 

もうなんというかですね
 
 
 
レベ上げなんですけど
 
 
 
またここやるの!?ってね
 
 
 
またくり返すの!?ってね
 
 
 
俺は毎日思いながらレベ上げの日々ですよ
 
 
 
 
ほんとね
 
 
 
まったくおもしろくない!
 
 
 
どちらかというとテレビのほうがおもしろい!
 
 
 
 
 
じゃあなんでやってるの?っていわれるとですね
 
 
 
 
まったくわかりません!
 
 
 
もうなんでやってるのかわかりません!
 
 
 
 

 
でもみんなそうゆう時ってありますよね?
 
 
 

 
 
 
あれ・・・・?俺楽しむためにメイポやってるんだよな・・・?ってとき!
 
 
  
 
そんなときは!
 
 
チャットです!
 
 
チャットのレベル上げるわけです!
 
 
 
 
でもこのなんというか
 
 
 
このオンゲー独特のノリっていうのでしょうか
 
 
 
このチャットをそのままリアのメールとかでやっちゃうと非常にまずい!
 
 
 
 
たまにごちゃごちゃになっちゃって
 
 
 
リアでこのノリでいくと
 
 
 
お前なんでそんなテンション高いんだよwって返される時もあります!
 
 
 
 
でもチャットってすごいですね

 
 
チャットでしかできない微妙な間というか
 
 
 
言葉遊びといいますかなんというか
 
 
 
 
何が言いたいんでしょうね、このうんりゅはorz
 
 
 
 
 
 
話しまったく変わるんですけど、今日すごい人を見たんです
 
お店に来たお客さんでして、一生懸命話してるわけです

 
身振り手振り話してるわけです
 
だいたい2時間ぐらいでしょうか
 
 
ずっと話してるわけです
  

 
ひとりで;;;;
 
 
 
2人座る席にすわって一人でしゃべってるんです
 
 
 
サービスの子ももうちょっと気きかせてあげて
 
 
お連れ様のドリンクはいかがですか?とかですね
 
 
声かけてあげたらいいのに;;;;
 
 
 

 
 
 
みんなひきまくりです
 
 
 
料理長とかもひいちゃってorz
 
 
 
すごいおいしいとおもうのに!
 
 
 
 
そんな日曜日な出来事でした!
 
 
 

 
 

 

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/23 (Thu) フラグ

 
宝石の話しをしていたのにいつのまにかこの流れに
 
 
 
nyaaaaa.jpg


 
 


 
 
いいか!
 
 
拍手ボタンだけは押すなよ!
 
 
絶対だぞ! 
 
 

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/21 (Tue) 遊び方は自由 基本無料のメイプルストーリー

 
えーーーー
 
 
朝9時50分に今日の夜イベントしますと緊急告知
 
 
 
告知してからかなりあせりました
 
 
これ・・・誰にもアポとってないけど
 
 
 
集まるのかなってorz
 
 
 
でも、集まった人だけでやってもいいかな!なんて開き直りをみせ
 
 
 
 
INしてみると4人ほどいましたので、すぐさま聞いて見る
 
 
 
 
うんりゅ   「 ここすwikiでイベントやるって書いたけどみました? 」
 
 
 
全員     「ちょっとみてくる!」
 
 
 
こんな感じだったのでさらにあせりました
 
 
 
 
まぁそりゃしょうがないですよね
 
 
 
だって急すぎでしたからorz
 
 
 
 
ちなみにルールとかはこんな感じ
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 
パンチさんお帰りイベントを開催します
4月20日夜7時30分開始
制限時間11時まで

途中参加可能
賞品は2000ポイント
ルール説明

この掲示板見てる人はちょっとフライングできてお得なのですがモンスターのETCしりとりをやります

普通のモンスターETCで一つ繋げば1ポイント
時間沸きエリアボスを繋げば3ポイント
召喚ボスを繋げば5ポイント
モメガとかも5ポイントです

グループを組めば賞品は人数で山分けとなります

10時30分にインして持ち合わせのETCで繋いで11時に間に合えばOKです

漢字で終わっているやつはウンリュに読みを聞いてください
 
 
 
家に帰り質問などをうけてさらに少し補足
 
 
ちょっとルールの補足
 
PCは何台使ってもいい
 
ETCはモンスターからドロップするもののみで
 
アネゴの櫛などはおkですが
 
ビシャスを召還するアイテムは
 
あれはモンスターからドロップではないのでダメです
 
ちなみにギルクエボスを召還するものもおkです
 
 
原石、魔法の石など色々なモンスターからドロップするものは
 
ダメです
 
 
漢字ではじまり漢字で終わるものについては
 
読み方にちがいがあったら困るので確認してください
 
 
あと一つ追加で
 
 
グループを一人組むことでそのチームは3ポイント追加とさせてもらいます
 
 
7時30分の時点で3chショーワ理容室に一度集合です

 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
そんなこんなで7時30分
 
 
 
ショーワの理容室に集まったのは
 
 
 
優ちゃんとパンチさんのみ!
 
 
 
これはますますやばい・・とあせりました
 
 
 
なにせこの時点で優ちゃんvsパンチさんのみとなってしまう
 
 
 
まーーでも時間に幅もたせたのはこのためだし
 
 
 
はじめたらあとからくるだろうということで開始!
 
 
 
 
 
レースも中盤
 
 
 
9時頃になりますとこんな感じに
 
 
 
giru.jpg


 
かなり増えてきてちょっと安心をしてきたところです
 
 
 
 
ちなみに私ここで6時間画面を見ていたというorz
 
 
 
漢字の読み方の質問などありますから当然ですけどorz
 
 
 
 

そして。。。
 
 
 
ここからのSSがありません!
 
 
 
点数計算に必死でなんかもうあれで><
 
 
 
 
 
そしてのこっていたものが 
 
 
 
 
tyantyan.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
。。。。。
 
 
 
誰が勝ったとかそうゆうのが抜けてるんです!
 
 
 
 
ドラマとかで
 
 

 
登場人物を紹介されて
 
 
 
犯人はお前だ!っていわれた気分ですよね;;

 
大事なところが・・・・
 
 
 
 
でもまぁよかったです!
 
 
 
 
ちなみに優勝者はニコルさんで33ポイント
 
 
 
2位は優ちゃで28ポイント
 
 
3位 八重さんで23ポイント  4位パンチさん22ポイント
 
 
5位ビオさんで11ポイント  6位祟さんで5ポイント
 
 
 
祟さんは実は40,50いくんじゃないかとおもってたのですが
 
  

MTSに保管して移動してたので 
 
 
キヨのくちばしが売れてしまったそうで>< 
 
 
おもわぬアクシデントに5ポイントという結果に><
 
 
 
 
パンチさんはしっかりイルヴァータで閉めてくれました>< 
 
 
 
megaaaa.jpg

 
 
八重さん目にきてる><
 
 
 
 
そんなこんなでギルドイベントみなさまお疲れ様でした!
 
 
 
急にやりたいとか言って申し訳ない!
 
 

 
 
 
 

イベント | trackback(0) | comment(5) |


2009/04/17 (Fri) ぬあああああああ

なっかなかテンプレが決まりません! 
 
 
テンプレっていうのはあれです
 
 
このブログの背景というかなんというか
 
 
ちょくちょく変えてしまっているやつですorz
 
 
 
なかなか、いいなぁーこのテンプレ!っていうのがないわけです;-;
 
 
 
いろいろと見てみたりすると
 
 
 
なんだこのテンプレわ!
 
 
テンプレのためのテンプレじゃないか!なんてのもしばしば。。。
 
 
 
 
なんかいいのないですかー;;
 
 
 
 
どんなのがいいかというと
 
 

前のうんりゅ日記でやっていたテンプレのような
 

 
 
なんかゆるい感じのがいいんです;;
 
 
 
 
ちなみに前のうんりゅ日記にログインしまして

 
 
これ作った人だれだろうと名前を見て
 
 
 
その名前でFC2で検索しても
 
 
該当の検索結果は一致しませんでした
 
 
 
 
なんてでるもんで、ほんともう;;

 
 
 
 
はぁ・・・・
 
 
 

もうちょっとテンプレ探しはつづきそうですorz

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/15 (Wed) 宗教

すっごくつまらない記事になるとおもいます
 
 
じゃあなんで書くんだってなりますけど
 
 
 
なんとなくなんです;;
 
 
 
ほんとなんとなく書いてみたくなった
 
 


いやーね
 
 
宗教というのをちょこっとだけ勉強した時期がありまして
 
 
 
世界の哲学、思想のすべて なんて本を読みあさってた時期もあるんですよ
 
 
 
きっかけはあれです
 
 
 
宗教戦争とかそうゆうので、なんでそこまでケンカするの?みたいな
 
 
そんな感じで興味があったのがひとつ
 
 
あともうひとつは
 
 
小説をちょこちょこ読みあさってまして
 
 
俺が好きな作家さんなんかの中にたびたび宗教関係の話しがでてきたりするんです
 
 

 
やっぱり気になりだしたら止まらなくなり
 
 
ぼちぼちと読んでたわけです
 
 
 
ちなみに俺は宗教というのはなんとなく好きじゃないんですよね
 
 
 
宗教?なにそれうまいの?ってレベルで好きじゃないと言ってるんじゃなく
 
 
なんとなく勉強というか、本を読んで色々な人の事を見て 
 
 
自分なりにでた答えなんです
 
 
 
 
例えばキリスト教の聖書
 
 
 
あれ読んでて思ったのが
 
 
 
このとおりに生きていけばあなたは幸せになれる、ような、なんといえばいいのでしょ
 
 
なんというか、すごく楽なんですよ
 
 
 
なにが、楽かというと自分で考えなくていいから
 
 
幸せになれる方法やら、人を幸せにする方法などなど
 
 
 
自分で考えて生きていくというのが自分の人生であり
 
 
 
つらいけどがんばって生きていくというのに意味があると思ってる俺としては
 
 
 
すごく楽な道なんですよね
  
 
それに頼っていればいいわけですから
 
 
 
でも、ここで問題なのが
 
 
ここでその宗教を否定してしまうと
 
 
これまたおかしいことになると思うんです、だってそれを信じている人にとっては
 
 
 
尊敬している人を侮辱しているのと同じになってしまうから
 
 
 
まさにその人の人生までも否定しているような
 
 
そうゆうことになってしまうとおもうんです 
 
 
 
だからこうゆう場合俺は
 
 
 
そうゆう考え方もあるよねって
 
 
思うようにしています
 
 
 
参考にさせてもらいます、ぐらいのスタンスです
 
 
 
 
基本的にみんなが幸せになれるように宗教というのはできたものだと思うんです
 
 

でもいまだに宗教戦争は終わらない
 
 
 
 
戦争を終わらすために戦争に行くというノリなのかどうか
 
 
 
深く勉強はしていないし、あんまり偉そうな事言うのもなんか変ですから
 
 
 
このへんで止めておいたほうがいいのかなって思ったりもするんですが
 
 
 
 
ただ、なんとなく正義と正義がぶつかっているようにみえて 
 
 
 
なんか悲しいですよね
 
 

 
 
もう結局のところ
 
  
 
敵がいないから戦争を人間同士でやってるわけで
 
 

 
宇宙人みたいなものが地球を攻めてこない限り 
 
 
 
地球人が一丸となる日なんてこないだろうなぁーと思ってしまうわけです

 
 
 
すっごく極端に言うとすっごく大きな暇つぶしみたいな感じがするんです
 
 
 
 
戦争をひまつぶしだなんて言うなってことなんですけど
 
 
 
 
なんというか・・・・・
 
 
 
すっごく極端にまた言いますと
 
 
 
 
メイポですね
 
 
 

 
 
 
横やらルートやらいろいろともめてたりしても
 
 
 
GMが緊急メンテするとか青文字がでると


 
サーバー一丸となって拡声器が飛ぶ

 
 
まさに敵の敵は味方のような・・・・・
 
 
 
 
ぁあぁああーーまた話しがそれてしまいました><
 
 
 
 
つまり
 
 
 
そんな宗教宗教言って
 
 
怒らなくてもいいじゃないですか;;ってことが言いたかったんです
 
 
 
 
生きていくのはみんなつらくて
 
 
 
なにかに支えられて生きていきたいと思う時もあります
 
 
 
でも支えられっぱなしはあんまりよくないんじゃないかって
 
 
 
 
神様おねがいしますと拝むよりも
 
 
 
神様、俺はこうゆう風に生きていきますから見ててくださいと 
 
 
 
そうゆう風に生きて初めて自分の未来ができていくもんじゃないかと
 
 
 
思うわけですよ
 
 
 
神様の押し売りみたいな宗教は嫌いですけどね
 
 
 
 
一度宗教の勧誘がきたことがありました
 
 
 
その時ちょうど宗教についてちょこちょこと調べていたので
 
 
 
その人と話してしまった時があるんです
 
 
 
宗教についてどう思っているのか、とかをね
 
 
 
まったくだめだめでしたよ
 
 
 
定型文みたいな事しか言わないし
 
 

ぁあーーーこの人自分の宗教の事しか考えてないなぁーって
 
 
 
話し聞きながら思ってしまうほどに。
 
 
 
 

 
人間は笑うために生きている
 
 
  
 
伝説の教師というドラマで松本仁志さんが言ってました
 
 
 
 
俺もそのとおりだと思いました
 

愚痴 | trackback(0) | comment(3) |


2009/04/14 (Tue) けっこう有名ですけど


 
これ聞きながら
 
 
狩りとかするといいです
 
 
 


 
 

ニコニコ | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/13 (Mon) スープ


 

 
 
 
いきなりですけどカルピスを牛乳で割ったらすごい味になるんですけど知ってました?
 
 
 
 
 

 
こんどぜひやってみてください!
 
 
 

 
 
それとこれは別で
 
 
 
お手軽に作れるスープをご紹介します!
 
 
 
 
 
カスティヤーノっていう名前のスープです!
 
 
 
ちなみにググってここで画像をのせようと思ったんですけど
 
 
 
 
読売巨人軍の選手とかよくわからないのばかりヒットするので
 
 
 
正式名称じゃないのかもですorz 

 
  
 
 
作り方は簡単!
 
 
 
 
あまったロールパンや
 
 
 
かっちかちになったロールパンとか
 
 
 
とりあえずロールパン用意します!
 
 
 
 
甘みがあるパンとかならokです!
 

 
 
 
それを薄くスライスして
 
 
 

とりあえず端っこのほうにおきます
 
 
 
 
 
そして次に
 
 
 
フライパンを用意しまして
 
 
  
そこにオリーブオイルをけっこういれます!
 
 
 
 
パンの量にもよりますが
 
 
 
うわー;;これ多いんじゃない?ってぐらいいれてください
 
 
 
 
パンがのちほど吸い取りますのでご安心を!
 
 
 
 
そのオリーブオイルにスライスしたニンニクをそこそこいれます!
 
 
 
ペペロンの感じの倍ぐらいですね!
 
 
 
 
そしてゆっくりと弱火でニンニクを狐色手前ぐらいまで色つけ~~~っそこでパンいれます!
 
 
 
 
タイミングシビアですけどがんばってください!
 
 
 
 
そしてパンを揚げている?焼いている?ぐらいの感じでフライパンでやります!
 
 
 
 
パンに色がついて
 
 
 
 
サクサクとなってきましたら 
 
 
 
 
ココで一旦リードかなにかに移し変えて余分な油をすいとります!
 
 
 
 
ナゼ油でやるのかというと
 
 
 
パンにニンニクの香りと
 
 
 
オイルでパンをコーティングするためですね!
 
 
 
 
そしてここまででほぼ完了!
 
 
 
 
あとはお湯を沸かしてチキンコンソメで味をととのえて 
 
 
 
 
溶き卵をいれてふわっとしてきたら
 
 
 
 
さきほどつくったパンをいれます!
 
 
  
 
ここでコーティングしてたわけがわかってくるのですが 
 
 
 
 
飲んだときサクサク?モチモチ?のような微妙な感じになりまして
 
 
 
 
けっこういいです!
 
 
 
 
パルミジャーノとかチーズがあれば最後に振りかけて飲むのもいいかもです
 
 
 

  
パンは最後にいれないと
 
 
 
 
水分吸っちゃってふにゃふにゃになっちゃうので
 
 
 
 
 
サクサクな感じも味わいたいならぜひ最後に><
 
 
 
 

クルトンとはまたちがった感じでおいしいですよ

 
 
  
 

 
 
 

  
 

料理もの | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/11 (Sat) どうせ俺なんて!

zamaaa.jpg
 
 
うんりゅざまあああああああ
 
 
 
なんかへこみます。。。

メイポ | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/10 (Fri) おまたせしました


 
みなさまおまたせしましたよ!
 
 
これを見てくださいこれを!
 
 
 
tate.jpg
 

 
これを俺は待ってました!
 
 

これさえあれば・・・・
 
 
 
 
ということで
 
 
俺は考察みたいなのは
 
書かないのですが
 
 
書いてみようかと思います!
 

 
 
お題は
 
 
攻撃盾いくつを持てば
 
 
片手攻撃力=両手攻撃力になるの?ってところです
 
 
ちょっと伝わりにくいかな・・・
 
 
砕骨112装備とファルシオン112装備したとしたら
 
 
ファルシオンのほうが攻撃力という表示は弱くなりますよね?
 
 
その弱くなった部分をいくつの盾を持てば同じにできるの?といった事です 


 
そこで、なんでSTR9 攻撃18盾にこだわっていたのかというとですね
 
 
なんと私の持っている砕骨刀
 
 
これなのです!
 
kotukotu.jpg


ふふふ・・・
 
 
STR9がいっしょなのです!
 
 
 
ということで純粋に攻撃だけ見れるということもあり
 
 
あと、攻撃18盾で両手と並びますよって声をよく聞いていたので
 
 
 
ちょっと実際にやってみたくなりまして><
 
 
 
 

 
でわまず
 
 
 
ちょっと117ファルシオンを買うお金がなかったもので
 
 
 
105ファルシオンを用意しました
 
 
 
105ファルシオンじゃ117砕骨と数字あわないじゃん!というかた
 
いらっしゃると思いますがだいじょうぶです
 
 
117砕骨を装備したときは攻撃軍手が12なのでそれをはずします
 
 
そしてこれが攻撃12軍手をはずして117砕骨を装備した能力
 
kokotu.jpg

 
3045~5513ですね
 
 
 
そしてこれが攻撃12軍手をつけて105ファルシオン、盾18を装備した能力
 
 
tatete.jpg

 
3061~5524ですね
 
 
 
 
うおおおおおおおお
 
 
 
ほぼいっしょじゃないですか!
 
 
 
16~11の分だけ盾のほうがちょっと強いようですね!
 
 
 

ちなみに今のレベルで先ほどの盾装備のほうで
 
 
APを1だけSTRに振ってみますと・・・・ 
 
 
uppp.jpg

 
 
3~6上がってますね!
 
 

そのままの状態で砕骨装備すると 
 
 
upppp.jpg


4~6あがってますね!
 
 
 
ここで一旦あれ・・・・?と思い
 
 
思考がストップしてしまいまして・・・・
 
 
 
言いたかった事がこんがらがりまして・・・・ 
 
 

 
うーん
 
 
 
とりあえず
 
 
そのあと装備をちょこちょこいじってみた結果
 
 
 
攻撃18盾でいっしょだよ!っていうのはちょっとだけちがうようで
 
 
攻撃18盾のほうがSTR4のぶんだけ強いってことのようです! 
 
 
たぶんですけど><
 
 
 
砕骨STR4攻撃105と 
 
 
いっしょの攻撃力にするなら
 
 
攻撃105ファルシオンと攻撃盾18で 
 
 
ほぼいっしょになるって感じですかね!
 
 
 
もうよくわからなくなりました><
 
 
 
計算とかそうゆうのほんともう苦手で;-;
 
 
 
 
でもこれはまったく動かない敵の殿とかのボス戦で役にたつだけであって
 
 
 
狩り効率となると射程の広い砕骨が使いやすいような気もするんですけどね><
 
 
 
ちょっとしまりわるいですけどこのへんで!
 
 

メイポ | trackback(0) | comment(3) |


2009/04/05 (Sun) 連合


 
このたび連合を脱退することとなりました
 
 
 
ほんとすいません
 
 
私の勝手な都合で抜けることとなり
 
 
 
 
申し訳ありませんでした;;
 
 
renngou.jpg

 
 
 
 
チャットはやはり緑が好きなので
 
 
 
 
ももすというサブギルドを連合にいれました
 

 
 
名前は
 
 
 
ステラもムンレイもいないのですが
 
 
 
kokosutemun.jpg

 
 
 
 
ここすてむん
 
  
 

 
これからもこんなグダグダなギルマスですが
 
 
 
 
よろしくおねがいしますorz
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
パンチさんへ
 
 
 
4月9日 21時30分 10chフリマ10番でどうでしょうか?

メイポ | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

うんりゅ

Author:うんりゅ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

