うんりゅ日記//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/27 (Fri) いやー

2記事ぐらい連続でバシっと書いてみようかと思ったんですが
 
なかなかだめです
 
 
 
 
やっぱりある程度熱くなって書かないとだめですね
 
 
なんか冷静すぎると自分で考えてそれにツッコミいれてふりだしという 
 
ずっとループしてます
 
でも熱くなって書くと次の日に後悔してます;;
 
 
ブログはむずかしい・・・
 
 
というか文章がむずかしい・・・
 
 
ほんといい勉強をさせてもらっているとつくづく思います
 
 
これからもこんなブログですがよろしくおねがいします
 
 


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/27 (Fri) おひなさま


 
またしてもネクソンさんの失敗が発覚しました
 
 
メンテがあたる前にぜひっ
 
えと
 
ひなだんチェアだったとおもいます
 
あれが絶対もらえるようになるんです
 
とりあえず
 
ショーワのピポパに話しかけてスタート、つづいてショーワのグラコに話しかけて黒い人形もらいます
 
そして次にフロリダに行き、女の子の踊ってる子に話しかけて
 
忍耐スタートです
 
yaaaaaa.jpg

 
このように倉庫などで挑んでしまうと
 
防御力補正やらなんやらで死にそうになりますので
 
薬はもっていったほうがいいかもです
 
basasasa.jpg

そして無事頂上へつきますと
 
貝みたいなのもらえるのでそれを踊っている子にわたすと
 
雛人形をキレイにしてもらえますので
 
それを持ってグラコへっ
 
 
ここからがポイントですが
 
まず装備、消費、ETCをMAXにします
 
そしてクエストを終わらせようとすると
 
gurako.jpg

こんなメッセージがでますので
 
普通ならここで
 
ぁぁぁああーいつものやつできないのかぁーって
 
あきらめるところなんですが
 
実はコレ
 
ただ単にほんとに消費かETCか装備があたってた、というだけなので
 
これを何回も繰り返すと
 
いつかはひなだんチェアにぶちあたります!
 
でも忍耐よりこのクリック作業が時間かかったりするときもあるので
 
根気がいるときはいるようです
 
欲しい人はがんばってみてください
 


 
kannpe.png

 
ダミーがたくさんあるので参考に!
 
 
 

メイポ | trackback(0) | comment(5) |


2009/02/23 (Mon) じ、じつは・・・


 
すいません、ほんと><
 
 
 
じつは・・・
 
 
 
じつは・・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
DS売ってしまったんです><
 
 
 
 
 
 
しかもけっこう前に・・・・・
 
 
 
 
 
あれだけ
 
 
 
 
このソフトはおもしろいよー?
 
 
 
 
とか
 
 
 
 
このゲームはここがねぇ~
 
 
 
 
なんて言ってごめんなさい;;

 
 

 
 
 
 
 
だってですね

 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
 
 
ペン持ち替えるのがめんどくさくて;-;
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなでですね
 
 
 
 
 
 
 
DS売った次の日に
 
 
 
 
 


 
 
banner_psp3000_cc.jpg

 
 
 
PSP買いました^-^
 
 
 
 
 
 
いやーでもこれ
 
 
 
 
 
音がいいですね
 
 
 
 
 
あとペン持ち替えなくていいってのがいいですね
 


 
 
 
画像もキレイだし・・・・
 
 
 
 
 
テレビも見れるし動画もいれれて
 
 
 
 
 
スカイプもできる
 
 
 
 
なんて思って買ったんですけど・・・・
 
 
 
 
 
実際ですね
 
 
 
 
PCもってたら
 
 
 
 
PCで全部済ませてしまうんですよ
 
 
 

 
だってPCのほうが色々とあれですしね
 
 
 
 
 
 
慣れてるっていうのかな・・・・
 
 
 
 
 
 
 

 
んでPSPなら
 
 
 
 
やってみたいゲームがあったんですよ
 
 
 
 

 
 

51e0spXGcpL__SL500_AA280_.jpg

 
 
これですこれ
 
 
 
 
 
FF7のストーリーの
 
 
 
 
過去の話しってやつですね
 
 
 
 
 
 
やってみたんですが
 
  
 
 
 
アクションRPGが好きなので
 

 
 
 
すごい楽しめました
 
 

 
 
 
 
でもね・・・・なんというか
 
 
 
 
 
 
やっぱオンラインゲームには勝てないと思ったんですよね
 
 
 
 
 
 
なんというかほんと
 
 
 
 
 
 
オンラインゲームって
 
 
 
 
 
だいたいやる事ってみんないっしょじゃないですか 

 
 
 
 
 
狩りだとか狩りだとか狩りだとか
 
 
 
 
クエやらフリマやらボスやら
 
 
 
 
 
そんな感じのがメインのストーリーだと思うんです
 
 
 
 
 
 
それで、人と人とのふれあいというのですかね
 
 
 
 
 
それもメインのストーリーだと思うんです
 
 
 
 

 
なんというか
 
 
  
2本のラインが同時に進んでいるのが
 
  
 
 
オンラインゲームな感じがね
 

 
 
 
するんですよ
 
 
 
 
 
できるならいつも2本のラインで遊びたいけど
 
 
 
 
 
 
なかなか都合が合わないなんて時は
 
 
 
 
1本のラインにシフトして遊べばいいというか
 
 
 
 
 
そんな感じがするんです
 
 
 
 
 

 
1本のラインだけで遊んでて
 
 
 
 

ちょっと疲れたらもう1本のラインに遊びにいく
 
 
 
 

 
なんかそうゆうのがオンラインにはあっていいなぁーと
 
 
 
 
 
思ったわけです
 
 
 
 
 

 

 
でもここからがむずかしい問題で
 
 
 
 
 
 
 

1本のどちらかのラインが崩れてしまうと
 
 
 
 
 
 
そのゲーム自体やりたくなくなるんですよね
 
 
 
 
 
 
 

 
んで今のメイポプレイヤーのランカーさんなんかは
 
 
 
 
 
おそらくですが
 
 
 
 
 
どちらかのラインが崩れてるんじゃないかなーと
 
 
 
 
 
思うわけですよ
 
 
 
 
 
 
もちろん俺も
 
 
 
 
 
崩れてますけどね
 
 
 
 
 
 
 
でもですね
 
 
 
 
 
 
基本無料で
 
 
 
 
基本的に遊び方自由なので
 
 
 
 
 
 
最近なんかは
 
 
 
 
 
自分で遊び方見つけて遊ぼうかなーと
 
 
 
 
 
思ってるわけです

 
 
 

 
 
なかなかみつけるのむずかしいですけどねorz
 
 
 
 
 
 
俺のなかではですが
 
 
 
 
 
 
このブログもメイポの遊び方の1つでやってる気がします
 
 
 
 
 
 
ラジオとか絵描いたりとかもですね
 
 
 
 
 
 
メイポネタすくないですけど・・・・・
 
 
 
 
 
 
だって!
 
 
 
 
 
だって俺たまにメイポネタやってる人の見たりするけど
 
 
 
 
 
 
なんというか
 
 
 
 
 
感想言えよって言われたら
 
 
 
 
 
 
 
ふーん・・・・
 
 
 
 
で、終わりそうなんですもん!
 
 
 
 
 

 
他に言葉が思いつかねえよ!って時ないですかw
 
 
 
 
 
 
ないですか・・・そうですか・・・・
 
 
 
 
 
 
俺だけですかねぇ・・・・
 
 

 
 
 
 
なんてったってメイポブログ色々なところ見だしてから
 
 
 
 
 
4年ぐらいたちますからね
 
 
 
 
 
 
昔は、これすげえ!とか
 
 
 
 
 
 
おおーーこうやるのかー!とか
 
 
 
 
 
色々あったんですけどね
 
 
 
 
 
 
いまはなんというか・・・・・
 
 
 
 
 
 
あるある・・・・とか
 
 
 
 
 
うーんたしかにねぇ・・・・とか
 
 
 
 
そんな感想しか言えなくなってしまって・・・・
 
 
 
 
 
 
できることなら
 
 
 
 

そうゆうのだけは避けたいと
 
 
 
 
 
思ってるわけです
 
 
 
 
 
でも実際このブログ見て
 
 
 
  

 
ふーん・・・・
 
  

 
で、終わってる人は過半数いると思いますけどね!
 
 
 
 
 
 
 
でももうちょっとあがいてみようかと思ってるわけですよ!

 
  
 
 

 

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2009/02/22 (Sun) (ノーノ)

先生怒らないから
 
 
 
これ見て
 
 
 
足の裏と手に汗かいた人
 
 
 
正直に手あげなさい
 
 

 

ニコニコ | trackback(0) | comment(3) |


2009/02/21 (Sat) \^-^/


 
owata.jpg

メイポ | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/21 (Sat) いつのまにか3回目

3回目となりました
 
 
春ちゃとなんかしゃべってます
 
 
 
これ何回か聞いたんですけど
 
 
 
ほんと俺ぐだぐだですよねorz
 
 
 
 

 
 
 
 
 


 
 
 

ラジオ | trackback(0) | comment(5) |


2009/02/19 (Thu) へっへっへw

ついにやりましたぜ兄貴w
 
 
 
春ちゃとのラジオっぽいの録音に成功しましたっ!
 
 
 
でもUPはまだもうちょっとかかりそうです
 
 
 
とにかく私がガチガチなのでわからないように編集しないと・・・・
 
 
 
 
なんであそこまでガチガチだったのかが今だにわかりませんorz
 
 
 
 
それにしても最近こんなことばかりやっている気がする。。。
 
 
 


 
それにしても録音しようと言ったのはいいんですが
 
 
 
 
いつも何についてしゃべるのかに困るのがデフォになってる気がします^-^
 
 
 
 
次は笹の兄貴n(ry
 
 
 
 


 
 
 

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2009/02/16 (Mon) ふと思ったんですけどね


 
暗~い記事なるかもなんですけど
 
 
なんか

 

俺はですね
 
 
人に迷惑をかけるなって育てられたわけですよ
 
 
自分がされて嫌な事は他人にするなってね
 
 
 
でもですね
 
 
 
これを忠実に守っていくと

 
 
 
 
他人に迷惑をかけず生きていくためには
 
 
 
人と関わらなかったらいいんじゃないかって
 
 
 
そうゆうところが最後に落ち着くとこなんじゃないかって
 
 
 

 
なんとなく自分で結論出してたわけです
 
 
 

 
でもですね
 
 


 
こうゆう考えで生きていくよりも
 
 
 
 

自分がされてうれしい事を他人にしろって
 
 
 
 

他人を喜ばせて生きていけって

 
 
 
そうゆう風に生きていくほうが
 
 
 
 
なんかいいなぁーと
 
 
 
 
 
今日ですね
 
 
 
 
人参切りながらふと思ったんですよ
 
 
 
 

 
どっちも大切ですけどね
 
 
 

 

愚痴 | trackback(0) | comment(8) |


2009/02/14 (Sat) おひさしぶりです!

いや、お久しぶりっていうほどのこともないかもなんですけど
 
なんか久しぶりに更新してる気がしますorz
 
 
なんというかですね
 
 
前もいったのですが
 
 
ブログいっぱいやってるとメイポやってなくて
 
 
メイポやってるとブログやってないというね
 
 
 
そんな感じでしてorz
 
 
 
前回のたけのこについては
 
 
 
INした時にですね
 
 
 
あの竹の子はなんなんだと
 
 
いわれましたよ
 
 
 
 
しかも
 
 
 
けっこうな人数にorz
 
 
 

 
でも楽しかったのでいいんですけどね
 
 
 
 


色々と1時間ほど録音したりした結果
 
 
 

 
なんかこれじゃだめだ><
 
 
 
ってなりまして
 
 
 
 
うんりゅ 「いいか、カズちゃ」
 
 
 
うんりゅ 「竹の子について語ってくれ」
 
 
 
カズちゃ 「え?」
 
 
 
うんりゅ 「いいからいいからだいじょうぶだって」
 
 
 
カズちゃ 「意味わかんねーっすよww」
 
 
 
うんりゅ 「録音おしてしまった;-;」
 
 
 
カズちゃ 「ぇぇぇええぇえええ」
 
 
 
 
ってな感じではじまったので
 
 
 
 
 
暖かい目で見守ってください;;
 
 
 
 
 
 
あと
 
 
 
 

今を支えるエロさランキング桜サーバー2位 (変態部門) の方から
 
 
 
 
ライカン書けばいいんじゃね?っていわれまして
 
 
 
 
のぞむところよ!
 
 
 
 
ってなりまして
 
 
 
raikaaaaaan.jpg

 
 
 
書いたのはいいんですけどね。。。
 
 
 
 
 
いや、ほんと言いたい事はわかるんですよ
 
 
 
 
これを見てくれているあなた
 
 
 
 
でもね
 
 
 
ちょっとね
 
 
 
 
目を細めて見てください

 
 
 
そしてね
 
 
 
 

言いたい事ぐっとこらえてね
 
 
 
 
 
これからの不況を乗り越えていく
 
 
 

 
立派な大人になっていきましょうよ
 
 
 
 
 

 
お口直しに
 
  
 
 
サイン入りライカンが手に入ったので
 
 
 
 
 
のせておきますね
 
 
 
 
描いてやった


 
 
 
 


 
 
 
 
 
 

未分類 | trackback(0) | comment(7) |


2009/02/11 (Wed) なんかもう

今日は
 
優ちゃん(麻友花)と
 
 
カズロンさんと
 
 
おはなししました
 
 
 


 
 
 



やぶがある限りたけのこは生える

ラジオ | trackback(0) | comment(9) |


2009/02/08 (Sun) 後日談


 
ラジオみたいなの聞いてくださった方
 
ありがとうございました><
 
 
適当にしゃべるっていうのもなかなかむずかしいものでした
 
 
 

 
実はここ数日ブログ更新していなかった理由がありまして

 
 
ほんとはもうひとつラジオみたいなのあげようとしてたわけです
 
 
 
それで色々とやってたわけなんですが
 
 
 
やっぱなかなかむずかしくて><
 
 
 
スカイプで録音する方法がまずわからないんですよねorz
 
 
 
こっちの声は録音できるんですが
  
 
向こうのがなんともいかずorz
 
 
 
こうなれば
 
 
 
向こうの人といっしょに録音ボタンをおしてもらって
 
 
 
そのデータをスカイプでこっちにおくってもらうしか・・・・とか
 
 
 
考えてました;-;

 
 

 
俺にPCの知識さえあれば;-;
 
 
 
 
それとニコニコムービーメーカーというのを使ったんですが
 
 
 
 
あれは10分しかだめみたいなのです
 
 
 
ほんとは40分ほど録りたいんです><
 
 
 
 
そのへんの知識も勉強せねば・・・とか思って
 
 
 
いろいろとやっていてこんなにも更新がおくれてしまいorz
 
 
 
 
解決したのか?ってことなんですが
 
 
 
 
なにも解決していません;-;
 
 
 
 
誰かよかったら
 
 
 
 
スカイプの録音と
  
 
 
40分ぐらいの動画のUPのやり方教えてもらえないでしょうかorz
 
 
 
 
ヒントさえもらえたらあとはがんばりますのでorz
 
 
 

 
 
 


 
 

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/02/05 (Thu) 声で


 
 
緊張しすぎてはずかしいです;-;
 
 

ラジオ | trackback(0) | comment(13) |


2009/02/03 (Tue) コメントの件について


 
いやーみんな聞いてくれるそうでよかったです!
 
 
 
なかには参加してくれる人まで!
 
 
 

んーーーでも実際どうゆうふうにすればいいのか・・・
 
 
 
ってすごい考えたんですが
 
 
 
 
とりあえず俺一人で録音して
 
 
 
 
なんか適当にしゃべってみようかなぁーと
 
 
 
思ってたりします
 
 
 
 
 
こうゆうのやったことないというか
 
 
 
 
一人でしゃべりつづけるのとかね
 
 
 
 
 
あんまり人生で経験したことがなくてorz
 
 
 
 
 
あるにはあるんですけど
 
 
 
 
なんというか
 
 
 
 
 
車で4人で移動してる時なんかに
 
 
 
 
一人で20分ぐらい延々としゃべるんですけど

 
 
 

 
あの感じでやればいいのかなぁーとも思うんですけど、どうなんだろう。
 
 

 
 
 
 
 
なんでこんなラジオみたいなことするの?ってね
 
 
 
 
思う人もいるとおもうんです
 
 

 
 
なぜかといいますとですね
 
 
 
 
 
なんというか
 
 
 
 
その人のリアってどんなのだろうってね
 
 
 
 
気になるんです
 
 
 
俺は、なんですけどね
 
 
 
 
 
 
みんなはそんなに気にならないのかもですけどw
 
 
 
 
 
だからこんな身内だけのブログのようなもんですし
 
 
 
 
やってもおもしろいかなぁーってね
 
 
 
 
思ったわけなんです
 
 
 
 
とりあえず言いだしっぺの俺からって感じですけどね




一人でしゃべるにも
 
 
 
なんかあれば話しやすいかなーと思うので
 
 
 
 
匿名でもいいので
 
 
 
 
なんか聞きたい事とかあったら
 

 
 
コメントしていただけるとありがたいです;-;
 
 
 
 

 
コメントに対して声で返すのを録音してUPしようかなーって思ってるわけです

 
 
 
 
それと・・・・なんというか
 
 
 
 
メイポの人と話したのが
 
 
いままで20人ぐらいだとおもうんですけど
 
 
 
 
20人が20人ともね
 
  
 

 
うんりゅの声はそんな声じゃないって言うんです
 
 
 
だからその・・・なんというか
 
 
 
 
なんといえばいいんだろうか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 

 


 

 
 
 
 

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/02/02 (Mon) やりたいことが多すぎて


 
いやーほんと最近やりたい事が多すぎてあれなんですよ
 
 
 
でもやりたい事が多すぎるってことは
 
 
ほんとにやりたい事っていうのがないんじゃないかってね
 
 
思うんですけどね
 
 
 
 
とりあえず最近やったことといえば・・・
 
 
 
61zbTPnwj2L__SL500_AA280_.jpg

 
これですコレ
 
 
 
タイムリミットは7日間!
 
 
 
というゲームです
 
 
 
渋谷に閉じ込められて
 
 
アンダーグラウンドがどうのこうので
 
 
 
サイコキネシスがどうのこうのいってるゲームですね
 
 
 
 
とりあえず音楽がいいってきいてたもんで
 
 
 
 
やってみたけどすごくよかったです
 
 
 
 
 
うん。。。
  
 
 
 
こんな感想を俺に急に言われても・・・・って感じですよねorz
 
 
 
 
いやーでもまだクリアしてないのでなんともいえないんですけどねorz
 
 
 
 
 

 
とりあえずこれはこれでおいといて
 
 
 
 
 
なんかラジオみたいなのやってみたいなぁってね
 
 
 
思ってるわけです

 
 
 
 
いやーでもタダしゃべってるだけですから
 
 
  
おもしろくもないだろうし
 
 
 
 
ラジオはむずかしいかなぁ・・
 
 
 
 
メイポやりながらしゃべってるだけっていうのもいいかなぁとかも
 
 
 
思うんだけどなぁ・・・・
 
 
 
 
 
sasa.jpg

 
 
 
sasasa.jpg

 
 
 
う~ん・・・・
 
 
 
 
やるなら聞くぜ!
 
 
 
とか
 
 
 
やるなら参加するぜ!
 
 
 
とか
 
 
 
いたりします?
 
 
 
 

 

 

 

 
 

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

うんりゅ

Author:うんりゅ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

