うんりゅ日記//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/30 (Tue) DS買った次の日


 
いやーどうもDSを買ったのはいいんですけど
 

 
なんか携帯しないんですよね
 
 
 

 
なんでだろう
 
 
 
 
 
というかですね
 
 
 
 
俺はもっとなんというかね
 
 
 
 
PCの世界になれてたというか
 
 
 
 
PCってある意味なんでもできちゃうじゃないですか?

 
 
 
だからね
 
 
 
 
俺はDSにね
 
 
 
 
 
PCブラウザのようなものが入っているとおもってたんですよ
 
 
 
 
 
あとMP3のようなものとかね
 
 
 
 
なんかもうすごいはいってるとおもってたのに
 
 
 
 
 
思ってたよりあんまりはいってないなぁってね
 
 
 
 
ちょっとへこんでたんですが
 
 
 
 
 
だってね
 
 
 
 
テトリスぐらいいれてくれててもいいよね?
 
 
 
 
 
いまどき携帯電話でもはいっているというのに・・・・
 
 
 
 

 
 
ということで
 
 
 
 
ナナシノゲエム買った次の日

 
 
 
 
 
 
 
511VAYV3WGL__SL500_AA280_.jpg

 
 
 
買いましたよおおおおおおおお
 
 
 
 
かいました!
 
 
 
 
 
いやーやっぱ
 
 
 
 
いいですね!バイオ!
 
 
 
 
 
すぐ死んでしまうんですけどね
  
 
 
 
 
 
 
やりはじめてすぐなんですけど 

 
 
 
 
 
ぁーこれ詰んだなw
 
 
 
ってときがありまして
 
 
 
 
 
しかも15分たってないぐらいにorz
 
 
 
 
 
 
 
ほんとDSってなんなんだよ・・・っておもいましたよ
 
 
 
 
 
 
 
ほんとやってもらえるとわかるとおもうんですけどね
 
 
 
 
 
クリスではじめてみてね
 
 
 
 
普通にやってると10~15分ぐらいのとこで詰みそうになるんですよ

 

 
いや、ほんとなるからw
 
 
 
 
これがハードたるゆえんなのかぁぁあああっておもってたら
 
 
 
 
 
あとはゆるやかに
 
 
 
 
薬多すぎじゃね?ってぐらいあるもんでね
 
 
 
 
 
 
あとは余裕です
 
 
 
 
 
 
1回マップにグリーンハーブが6個おいてくれてたときは
 
 
 
 
 
目をうたがいましたけどね
 
 
 
 
 
 
 
あ、それで
 
 
 
 
 
うんりゅはホラーが好きなのか?ってことを
 
 
 
 
よく聞かれたんですが
 
 
 
 
 
 
まさにそのとおりで
 
 
 
 
 
ホラーばっかりやってるんです
 
 
 
 
 
やったことないホラーないんじゃないかってぐらいわ・・・・
 

 
 
 
 
いや、いいすぎるとあれですけどね
 
 
 
 
 
 
 
サイレントヒルとかはかなりやりました
 
 
 
 
 
あれの2のシナリオかな?あれはけっこうよかったです! 
 
 
  
 
 
普通にやってるとわからないんですけどね
 
 
 
 
 
 
よく考えて、全部の人とかメモとかの話しをつないだとき
 
 
 
 
 
なんか感動しちゃいます
 
 
 
 
 
でも俺がDSでホラーばっかり買ってるのはあれです
 
 
 
 
 
ほしいのがどこいっても売り切れなんです;;

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 


未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2008/12/27 (Sat) ニンテンドーDS


 
かいましたあああああああ
 
 
経済の好景気化に貢献するため
 
 
 
わたくし
 
 
 
にんてんどーDSかいましたあああああああ
 
 
 
 
 
 
お店を見て見るうちに
 
 
 
 
なんだか昔のあの頃の
 
 
ファミコンのどれを買うかで迷ってたころを思い出し
 
 
 
 
もうそれだけでお腹いっぱいになりまして
 
 
 
 
一度お店をでて車のエンジンかけたのですが
 
 
 
 
それでも
 
 
 
わたくし
 
 
 
 
かいましたよおおおおおお
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
わたくし
 
 
 
どんなゲームを買おうというの決めてなかったもので

 
 
 
 
とりあえず
 
 
 
 
 
そのゲーム携帯できんの!?ってゲームさがしましたよ
 
 
 
 
 
  
まったくなかったもので
  
 
 
 
 
2時間ほど店内をうろうろ
 
 
 
 
 
どうせならホラーだろ
 
 
 
 
常識的に考えてってことで
 
 
 
 
 
わたくし
 
 
 
 
これかいましたよ
 
 
 
 
51sZ2O2t-vL__SS400_.jpg

 
 
 
 
 
なんと!
 
 
 
 
このゲームのうたいもんくが
 
 
 
 
プレイした人が1週間後に死ねると書いてあるんですよ
 
 
 
 
 
これわいける!
 
 
 
と、おもいまして
 
 
 
 
かいましたよおおお
 
 
 
 
 
 
3800円でしたー(TーT)
 
 
 
 
 
 
さすがDS
 
 
 
 
 
さすがホラー
 
 
 
 
 
この値段ではずれはないだろーってことで
 
 
 
 
 
しかもスクエニ!
 
 
 
 
もうね
 
 
 
 
これはもうね
 
 
 
 
はずれたらあれですよ
 
 
 
 
 
けっこうきついですよ、はい
 
 
 
 
 
 
 
はずれたフラグがビンビンですけどね
 
 
 
 
まぁ聞いてくださいよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
30分であきましたよ
 
 
 
 
 
 
はい。。。。
 
 
 
 
 
 
はぁ・・・・
 
 
 
 
なかなかいいとおもったんだけどなぁ・・・
 
 
 
 
 
なんたってね
 
 
 
 
 

取扱説明書の一文にね
 
 
 
 
 
 
こうすることによってより恐怖をより一層味わうことができますとかね
 
 
 
 
書いてあるんですよ
 
 
 
 
 
おいおいwwちょっとまってよww
 
 
 
 
 
 
一週間後に死ねるソフトという設定で売ってるんじゃねーのかとw
 
 
 
 
 
ここで恐怖という言葉だしたらだめだろーがとw
 
 
 
 
 
 
あれですよ
 
 
 
 
 
ここをこうすると
 
 
 
 
より確実に死ねますとかさ
 
 
 
 
そうゆうこと書いてくれたらね
 
 
 
 
 
 
そりゃもう恐怖を味わうなんて言葉はあとからついてくるだろーがとw
 
 

 
 
 
 

 
はぁ・・・・・
 
 
 
 
 
ちょっとですね
 
 
 
 
 
 
DSもってるそこのあなた
 
 
 
 
 
ちょっとやってみてください;;
 
 
 
 
 

 
 
これなんてRPGツクール?なんて場面でてきますが
 
 
 
 
がんばって耐えてください!
 
 
 
 
 
怖がらせようと
 
 
 
 
不協和音だしたり
 
 
 
 
言葉全部カタカナにしたり
 
 
 
 
 
幽霊がゆっくりついてきたりしますけど
 
 
 
 
がんばって耐えてやってみてください!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
ぁーでも
 
 
 
 
俺まだ全部やってないからあんまり言うとあれかな・・・・・
 
 
 
 
 
 
でもね
 
 
 
 
1週間で死ぬ設定で
 
 
  
 
開始30分ぐらいで
 
 
 
 
あと3日なんてでてるもんでね(実際はアトミッカってでてる)
 
 
 
 
 
 
もうすでに4日たってるんですよ!
 
 
 
 
 
 
折り返しはすでにすぎているんですよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 

未分類 | trackback(0) | comment(7) |


2008/12/24 (Wed) バランスと決断


 
前回の記事はここにつながるわけなんですが
 
 
 
 
 
じゃあ俺はどうすればいいのよ!ってね
 
 
 
 
書いてる本人迷ってるわけですよ
 
 
 
 
 
 
 
なにに迷ってるの?ってね
 
 
 
 
 
前回の記事は料理を題材にして書きましたが
 
 
 
 
 
あれは実際すべてのことにつながると思うわけです
 
 
 
 
 
 
 
ここから少し・・・いや、かなりトリップしてるような事書きます
 
 
 
 
 
 
頭おかしいんじゃねーのwwなんて事書いてみようかなって
 
 
 
 
 
思うわけですが
 
 
 
 
 

 
いままでの俺を知ってる人は心配せずに見てくれると信じてます!
 
 
 
 

 
いままでの俺にのっかってる考え方なんです
 
 
 
 
 
 

 

 
すべての事っていうのはですね
 
 
 
 
全部、右か左に別れてると思うんですよ
 
 
 
 
 
 
光と闇とかね、白か黒、とかってね
 
 
 
 
 
例えば車は便利だけど排気ガスで環境に悪い、とかね
 
 
 
 
空気を吸わないと生きていけないけど
 
 
 
二酸化炭素がでるから環境に悪いとか
 
 
 
 
いいところと悪いところがすべての物にはあって
 
 
 
 
これは人間関係にもあると思うんです
 
 
 

 
 
 
んでね
 
 
 
 
先日書いた俺らしさがわからねぇという記事
 
 
 
 
あれはちょっとここにつながるわけです
 
 
 

 
うんりゅはなにに悩んでいるんだと
 
 
 
その悩んでいるものというのが
 
  
 
これなんです
 
 

 

 
このね
 
 
 
 
白と黒をね
 
 
 
 
 
混ぜたときにこそね
 
 
 
 
 
俺らしさがあるんじゃねーかなーと思うわけですよ

 
 
 
 
 
あくまで、俺は、ですけどね
 
 
 
 
 
 

 

 
だからね
 
 
 
思春期の子達はこれの混ぜ方がよくわからない
 
 
 
 
 
 
だからね、情緒不安定になったりするんだと思うんです
 
 
 
 
 
 
それでね
 
 
 
 
俺は思春期でもないのに情緒不安定っぽいことになってるわけです
 
 
 
 
 
 
いや、不安定とまではいかないんですが
 
 
 
 
 

 
どうやって混ぜて俺になろうかなーとかね
 
 
 
 
 
これ一回混ぜちゃうと後戻りするのに
 
 
 
 
けっこう時間かかっちゃうしなーとかね
 
 
 
 
 
 
絵の具っていうのは色んなところで
 
 
 
 
経験として手に入るとは思うんですよね
 
 
 
 
 
だからベースの最初の色
 
 
 
 
 
それを混ぜるのにビビってるわけですよ
 
 
 
 
 
 
 
なんで混ぜないんだよ!
 
 
 
早く混ぜて楽になれよ!なんてね
 
 
 
 
感じなんですけど
 
 
 
 
 
 
この混ぜていない状態
 
 
 
 
 
これも俺らしいといえば俺らしいともいえるしなぁ・・とね
 
 
 

 
もうグルグルなんですよ
 
 
 
 
 
なかなか混ぜれない
 
 
 
 
 
 

 

 
この白と黒の話しはね
 
 
 
 
 
 
はじめなければ終わらないってことにもなりまして
 
 
 
 
 
 
俺がメイポはじめなければ
 
 
 
 
いままでの楽しい出会いはなかったわけで
 
 
 
 
でもいつかわ別れがくるわけで
 
 
 
 
その別れがいやなら
 
 
 
最初からはじめなければよかったじゃんってね

 
 
 
 
 
そんなこといってると
 
 
  
 
なにもはじまらねーよw
 
 
ってことなんですけどね
 
 
 
 
 
 
 
うじうじやってるわけですorz
 
 
 
 
 
 
でもね?
 
 
 
実際こんな事悩まなくても生きてはいけるんですよ 
 
 
 
 
自分が正しいと思い生きていくだけ
 
 
 
 
それですべて解決すると思うんです
 
  
 
 
でももしかしたら自分がまちがっているかもしれないって考えていくと
 
 
 
 
 
けっこう複雑になっていきまして・・・・
 
 
 
 
世の中公平なわけないという事は気づいているんですが
 
 

 
それでも全部を公平に見たいと思う俺をなくしてしまえば・・・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ながながとダラダラと書きましたorz
 
 
 
まさにチラシの裏ですねorz
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 

愚痴 | trackback(0) | comment(7) |


2008/12/23 (Tue) 100の正義と

 
さいきんなに書こうかなーといつも迷うわけなのです
 
 
特にこれを書かないと!なんてこともないですし
 
 
これ書いてよ!なんてこともないわけで
 
 
 
どーしたらぁぁぁああ
 
 
なんて思いながらブログの管理画面の新規投稿を押すわけですよ
 
 
 

 
 
 
ネタがないなんてもんは
 
 
 
あんまり自分が行動してないようなもんのような気がして
 
 
 
 
おはずかしいかぎりです><
 
 
 
もっとがんばらねば。。。
 
 
 
 

 

 
しかし最近いそがしいですね
 
 
 

 
なにがいそがしいって
 
 

  
クリスマスディナー
 
 
 
 
あれの仕込みがすこぶるめんどくさい
 
 
 
 
 
あ~ゆうのの仕込みっていつぐらいからはじまるかしってますか?
 
 
 
 
 
実は1週間前からはじまっています
 
 
 
 
いや、2週間前ぐらいかな?
 
 
 
 
とにかくすべて段取りが決められて
 
 
 
 
この日はジュ、ド、ブフを仕上げて
 
 
 
次の日にデミグラスにするから~なんて
 
 
 
 
会話が飛び交うわけです
 
 
 
 

 
このジュ、ド、ブフなんて言葉
 
 
 
 
わかんねーよ!なんている方多いかもですが
 
 
 
 
心配することはないんです
 
 
 
 
 
俺のコックの友に聞いてもわからない人ばっかりです
 
 
 
 
 
なんでわからない人ばかりかというと
 
 
 
 
 
 
こんなソースは古すぎていまでは
 
 
 
 
この言葉自体ほとんどみかけないようです
 
 
 
 
 
 
基本的にソースは枝分かれしてまして
 
 
 
 
 
その最後の果実というかなんというか
 
 
 
 
 
その先っぽの部分がお店で市販されて
 
 
 
 
デミグラスソース
 
 
 
ベシャメルソース
 
 
 
なんて感じに売ってるわけです
 

 
 
 
 
市販のやつっていうのは
 
 
 
 
 
色々と保存料やらなんというか 

 
 
 
いろいろと入ってるわけです
 
 
 
 
そして、デミグラスを市販するとしたら
 
 
 
 
デミグラス風というかなんというかですね
 
 
 
 
限りなく近くして市販するといった感じ
 
 
 
 
 
 
っていってもですね
 
 
 
 
需要がこのデミグラス缶詰なんかの商品を最高だ!!なんて流れになるとですね
 
 
 
 
本物のデミグラスソースというものが
 
 
 
 
ものすごく少数派になりまして
 
 
 
 
社会的に消えていくわけです
 
 
 
 
 
缶詰っていうのは
 
 
 
できるかぎりコストを下げて
 
 
 
食中毒を防ぐよういろいろと工夫されたものがはいってるので
 
 
 
 
味覚として味わうものに
 
 
 
邪魔になるものがはいってるわけですね
 
 
 
 
 
でもその邪魔になっている事を感じさせないようにはいってるわけで
 
 
 
 
 
消費者にはわからない、といった感じです
 

 
 
 
 

 
でもここで
 
 
 
 
缶詰で売れないソースがあるとしたらどうでしょう!
 
 
 
 
 
こんなときこそコックの出番です
 
 
 
 
 
やっと出番きたか;;なんて感じでキッチンに立つわけです
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで
 
 
 
 
缶詰のことについて色々と書きましたが
 
 
 
 
いま、コックの立場がすごくあやういのです
 
 
 
 
なんというかですね
 
 
 
 
業者が進歩しすぎて、ですね
 
 
 
 
コックがいらなくなってきているんです
 
 
 
 
 
レンジで暖める人と
 
 
 
 
衛生的な服を着た人が
 
 
 
 
ハサミで袋をあけて料理を提供するわけですよ
 
 
 
 
 
この流れはやばいですね
 
 
 
 
 
この作業っていうのは
 
 
 
 
すごいコストが下がり、ロスも少ないのでどこの会社もやるだろうし
 
 
 
 
そうなると
 
 
 
コックいらねーんじゃね?
 
 
 
なんてことになるわけですよ
 
 
 
 
ということで今後
 
 
 
 
厨房で袋あけてレンジであたためて
 
 
 
 
料理を提供してる人なんかが
 
 
 
 
 
合コンなんかいったときに
 
 
 
 
  「 俺、、、料理人なんですよ^-^ 」

 
 

 
なんて自己紹介してるかもしれないってことですよ
 
 

 
 

 
これはちょっとやばい気がするわけです
 
 
 
 
 

 
主婦のほうが料理できる人増えるんじゃなかろうか。。。
 
 
 
 
 
 
まぁこんなね
 
 
 
 
お前はコックじゃない!とかね
 
 
 
 
そんなことは
 
 
 
 
上には上がいるので
 
 
 
 
その人から見たら言ってる人自体コックじゃねえって言われるわけで
 
 
 
 
この言葉はすごくあぶないとは思いますけどね
 
 
 
 
 
 

 
というわけでね
 
 
  
 
 
 
前置きがながくなりましたが本題ですよ
 
 
 
 
 
 

 
100人いたら100人の考え方があり
 
 
 
 
100人の正義があるわけだと思うんです
 
 
 
 
 
なんかよく揉めたりしてるのは
 
  
 
 
 
その人それぞれ考え方がちがう人が
 
 
 
 
 
自分の正義を主張して
 
 
 
 
ぶつかってるわけじゃないかなーなんて思うわけです
 
 
 
 
 
 
育ってきた環境や
 
 
 
 
自分がどれだけ勉強して
 
 
 

 
自分の考え方のレベル
 
 
 
その差が衝突してるわけじゃねーかなーと
 
 
 
 
思うわけですよ
 
 
 

 

 
ONLY ONE
 
 
 
 
十人十色
 
 
 
 
みんなそれぞれの花咲かそうぜ~みたいなの
 
 
 
 
あの流れはここ最近ずっとできていると思うのです
 
 
 
 
そりゃーみんな考え方がちがうわけで
 
 
 
 
俺には俺の生き方があるんだよ!
 
 
 
 
みたいなのもわかるんですけどね
 
 
 
 
 
 
俺は思うんですけど
 
 
 
 
  
NO1や
 
 
 
一つの考え方
 
 
 
 
これを土台にして
 
 
 
 
その上にONLY ONEを
 
 
 
 
人それぞれの考え方を
 
 
 
 
乗せてはじめて、それはちゃんとしたものになるんじゃないかなってね
 
 
 
 
思うわけですよ
 
 
 
 
 

 
だからですね
 
 
 
 
 
 

なんだかんだいって社会は
 
 
 
 
ONLY ONEや人それぞれの考え方なんてね
 
 
 
 
認めないわけです
 
 
 
 
 
社会が認めるのは結局はNO1なわけですよ
 
 
 
 
 
NO1になって100の正義の中の
 
 
 
99の正義の上に立って初めて
 
 
 
自分の1の正義を99人に認めさせる
 
 
 
 
 
そんな感じがするんですよね
 
 
 
 
 
 

 
 

NO1な料理人とはどうゆうものか

 
 
 
いろいろと考えましたがやっぱり
 
 
 
 
その会社にとってすごい利益をだせる人
 
 
 
 
そうゆう人じゃないかなーと思います
 
 
 
 
 
 
 

 
ONLY ONEな料理人とはどうゆうものか
 
 
 
 
それは食べにきてくれた人を少しでも幸せにできる人
 
 
 

 
そうゆう人じゃないかなーと思います
 
 
 
 
 
 
 
 

二つがないと成り立たないとも思うんですよね
 
 
 
 
 

 

 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 


 
 
 

 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

愚痴 | trackback(0) | comment(3) |


2008/12/19 (Fri) リアルマリオカート


 
ニンテンドーは偉大だ
 
 

ニコニコ | trackback(0) | comment(3) |


2008/12/18 (Thu) 釣り乙


 
12月17日のパッチ後の釣り
 
 

 
 
turi.jpg

 
 


 

メイポ | trackback(0) | comment(6) |


2008/12/16 (Tue) わっかんねえよ!


すいません、いきなりなんですけどね
 
 
 
今回の記事かなりまとまってないことになると思うんです
 
 
 
なんというかですね
 
 
 
思ってる事を言葉にするのが非常に苦手な俺でして
 
 
 
いきなりいいわけから入るのもどうかと思うのですが
 
 
 
よかったら暇つぶしにでも読んでもらえるとありがたいです><
 
 
 


 



自分らしさっていうのがね
 
 
 
 
わっかんねえってわけなんですよ
 
 
 
 
 
いや、わかってはいるつもりなんですが
 
 
 
 
俺はたぶんこんなやつだろうなぁ~って感じにですね
 
 
 
 
でもそれがわかった時点でそれは俺らしくないというかね
 
 
 
 
俺はたぶんこんなやつだろうから
 
 
 
こんな風に振舞えばこれは俺らしい、みたいなですね
 
 
 
 
 
それって俺なの?みたいなですね
 
 
 
 
 
なんというかなんというか・・・・
 
 
 
 
 
 
自分探しの旅にでるOLの気持ちもわかります
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、それはおいといて、ですね
 

  
 
 
 
次は社会というか会社というか
 
 
 
 
 
 
そうゆう社会人としてのモラルを背負った俺らしさ
 
 
 
 
 
それは俺なのかといえば俺ではあるんですが
 
 
 
 
 
俺ではないというかね
 
 
 
 
 
 
やっぱまとまらないですねorz
 
 
 
 
 

 
なにが言いたいのかというと
 
 
 
 
 
社会人としての俺と、普通の俺
 
 
 
 
 
そのバランスをとるのがむずかしいというわけです
 
 
 
 
 

 
 
かのシェイクスピアさんの
 
 
 
 
ハムレットの中にこんな一文があります
 
 
 
 
レイアーティーズという息子が船に乗り
 
 
 
ボローニアスという父がお見送りするところです
 
 
 
 
 
 
 
 
「レイアーティーズ、二三、言って聞かせることがある。

 
しかと肝に銘じて忘れるなよ。

  
いいか、腹に思うても口には出さぬ事。
 

突飛な考えは実行に移さぬこと。
 

つきあいは親しんで慣れず。が、こいつはと思った友だちは、
 

鎖で縛りつけても離すな。というて、まだ口ばしの黄色い、羽も生え揃わぬような
 

お調子ものと、やたらに手を握って、手の平に豆をこしらえるでないぞ。
 

けんか口論にまきこまれぬよう用心せねばならぬが、万一まきこまれたら、そのときは
 

目にものを見せてやれ。
 

相手が、こいつは手強い、用心せねばならぬと懲りるほどな。
 

どんな人の話も聞いてやれ。
 

だがおのれの事をむやみに話すではない。
 

他人の意見には耳を貸し、自分の判断はさしひかえること。
 

それからと、財布の許す限り、身の回りには金をかけるがいい、
 

といって、けばけばしく飾り立ててはいかん。
 

凝るのはいいが、華美は禁物。
 

たいてい着る物で人柄がわかるものだからな。
 

~~ちょとはぶく~~
 
 
ええと、金は借りてもいけず、貸してもいけずと。
 

貸せば、金を失い、あわせて友をも失う。
 

借りれば、倹約がばからしゅうなるというもの。
 

ところで、いちばん大事なことはな、
 

己に忠実なれ、この一事を守れば、あとは夜が日につづくごとく、
 

万事自然に流れだし、他人にたいしても
 

いやでも忠実にならざるをえなくなる。
 

わかったな。
 

では、いけ。
 

わしの言葉が、お前の胸のうちに実を結ぶように。
 
  
 


 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
ボローニアスさんしゃべりすぎです
 
 
 
 
でもなんかですね
 
 
 
説得力があったんですよ
 
 
 
 
当時は感動してしまいました
 
 
 
 
このハムレットができたのが1600年代
 
 
 

 
シェイクスピアが36歳ぐらいの頃の作品
 
 
 
 

 
いまでも通用しそうな考え方だなーと思ったりしたもので
 
 
 
 
温故知新ではないですが
 
  
 
 
そんな感じをうけました
 
 
 

 
 
ボローニアスさんが何を言いたかったのか
 
 
 
 
俺は勝手に想像したんですけどね
 
 
 
 
 
社会的な振る舞いとして
 
 
 
これを守っていれば、まぁ、だいじょうぶだぞ。
 
 
 
ってことが言いたかったのかなーって思ったりしたんです
 
 
 
 
なんかこの文章を見て
 
 

 
やっぱ人間繰り返すって感じがしますよね
 
 
 
 
今も昔もそれほど考え方に差はないのかなってね
 
 
 

 
かっこよく見られたくて、もてたくて、幸せになりたくて。
 
 
 
 
同じような悩みかかえて、解決して
 
 
 
繰り返して繰り返して。
 
 
 
 
 

 
そう考えると今の俺が悩んでいる俺らしさ、という問題も
 
 
 
 
昔の人も考えていたのかなーとも思います
 
 
 
 
 
 
なんか考えるのはいいんだけど
 
 
 
 
 
答えでそうででないなぁ・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
でもあれですよね
 
  
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
日々コンピューターは進歩して
 
 
 
 
人間は繰り返していますよね
 
 
 
 
 
そこでやっぱ思ったのが
 
 
 
 
 
人の考え方、センスはデータとして残し、ひきつげないからなんじゃないかなーと
 
 
 
 
思ったわけです
 
 
 
 

 
と、いうことはですね
 
 
 
 
 
センスを磨けば俺らしくなるんじゃないかなって思ったわけです!!
 
 
 
 
 
 
うん。。。。
 
 
 

 
なんかちがう気がするけどどうだろう。。。
 
 

 
 


 
 

 
 



 
 

 
 
 
 

 

未分類 | trackback(0) | comment(7) |


2008/12/15 (Mon) ホンテ

はい、ホンテです
 

 
 
ホンテの日程が決まったのです
 
 
 

 
ついに決まりました
 
 
 

 
俺はもう一生ホンテとは縁がないと思っていただけに
 
 
 
 

 
自分でも驚いてますが
 
 
 
 

 
ホンテの日程が決まりました
 
 
 
 
 

 
くわしくは右上のリンクのホンテ風呂ってところで
 
 
 
 


 
いろいろと書いてありますので
 
 
 
 

 
 
よければご観覧を!
 
 
 
 

 

 
 
 
 

 

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2008/12/10 (Wed) おまたせいたしました


 
いやーおまたせいたしました
 
 
いちおう仮日程案といたしまして
 

 
ホンテ風呂のほうでアンケートとっていますので
 

 
そちらのほうでよかったらお好きな番号を選んでいただいて
 
 
コメントのほうに書き込んでいただければありがたいです
 
 
 
 
 
あと、それと
 
 
ホンテ?なにそれおいしいの?なんて方のために
 
 
べあさそさんが攻略サイトを載せていただいてるようなので
 
 
そちらも覗いてみてください
 
 

 
 

 
自分は覗いてみたんですが
 
 
 

 
これなんて数学?
 
 
みたいな感じでドロップアウトしてしまい
 
 

そこより先に進むことができませんでした
 
 
 

頭割れそうでした
 
 
 

 
ここはね・・・・こうするのよ!
 

 
 
なんて八重さんが当日は指示してくれる気がしないでもないです
 
 
 
 
 

またこんなこと言うとログインしたらお叱りをうけるのでこのへんにしておきます
 
 
 
 
 
 
 

 

  
 
 
 
 
話かわりますが
 
 
あたらしいボスでたようです
 
 
 
ベルベットだったかベルモットだったか
 
 
 
 
そんな風なかんじのやつです
 
 
 

 
いちお参考までに
 
 
 
 
 
ちょっと紹介します
 
  
 
 
 
 
 
 
説明がヘタなので
 
 
 
 
雰囲気で理解してもらえるとありがたいです
 
 
 
 
 
 
誘惑されたら左上につれていかれます(ぜったい
 
 
 
 
yuuwaku.jpg

 
 
こんな感じです
 
 
 
 
誘惑をしてくるミサイルなんですが

 
 
1段階、2段階はミサイルをくらっても普通になにもないのですが
 
 
3段階の同じミサイルなのに
 
 
それをくらうと誘惑されます
 
 
 
ちなみにミサイルダメは
 
 
1段階 12000
 
2段階 8000
 
3段階 12000
 
 
ぐらいだったような気がします
 
  
 
たぶんまちがってる気もするのであやふやです

 
 

 
 
あと安置があります
 
 
 
 
ここでしゃがんでいれば攻撃くらいません
 
 
 
HPが足りないひとなんかはここで耐えて
 
クリアして
 
 
 
次のマップにいけるようになるようです
 
 
 
annti.jpg

 
 
 
 
それと攻撃をする場所はここが目安です

 
 
 
 
atemeyasu.jpg

 
 
 
 
ついでに1段階、2段階、3段階とあるんですが
 
 
 
すべてのゲージの中盤あたりで雑魚がわきます
 
 
 
アンデッドにされるのでビショさんはヒールに要注意です
 
 
 
 
あと画期的なのが節目ごとに経験地がもらえます
 
 
 
 
倒した感覚では
 
 
 
ジャクム本体よりもHPがちょっと多いって感じでした
 
 
 
 

 
 
ああああああ
 
 
 
あと!
 
 
これ重要なんですが
 
 
 
 
敵の攻撃は
 
 
 
落ち着いて判断すれば全部よけれます
 
 
 
 
すいません、マシンガンだけは無理です
 
 
 
 
 
どうやってよけるかというと
 
 
 
 
 
攻撃モーションきたらしゃがめばあたりません
 
 
 
 
 
あと細かいこといろいろとあるんですが
 
 
 
 
 
言い出したらきりないのでこのへんにしておきます
 
 
 
 
 
ああああこれだけは
 
 
 
 
 
倒したあと次のマップに行きたい人なんかはクリアしてしまえばいいのですが
 
 
 
 
一日2回が制限なんですよね
 
 
 
 
でもじつは
 

 
倒したあと、クリアをするクリックを押す前に

 
 
ログアウトしてINしなおせば
 
 
 
 
一日何回でもできます
 
 
 
 
でもしんどいのでおすすめできません
 
 
 
 
 
 
 
 
あと
 
 
また優ちゃんの口がすべっていたので記録に残しておくことにしました
 
 
 
 
kotosinomiosame.jpg

 
 
 
 
 
 
 

 
 

 

 
 

 
 

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2008/12/04 (Thu) 壮大な!


 
数々のめいぽプレイヤーが行う狩り

 
 
 
何時間も同じモンスターを狩りつづけるという苦労
 
 
 
 
 
ほぼ労働に近いんじゃないかと思わせる昨今
 
 
 
 
 
いかがおすごしでしょうか
 
 
 
 

 

ホンテについてなんですが、そろそろ動きだします
 
 
 
 
 
 
べあさそさんの件もありまして
 
 
 
 
主催をやるかもしれないのですが
 
 
 
 
その時はよろしくおねがいします
 
 
 
 


未分類 | trackback(0) | comment(7) |


2008/12/02 (Tue) メイポ日記


 
こんなことがありました
 
 
 

 
dk.jpg

 
 


 
マグネットやらバスターの練習をしてたら
 
 

 
こんな人に。
 
 
 
 
この人が1,2年後に俺の前に現れるのを楽しみにしてます
 
 
 
 
 

 
でもいきなりDKっていわれても
 
  
なにがDでなにがKなのかわからないですよね
 
 
 
 

 

 
あとBGをちょこちょこっとやってまいりまして
 
 
 
 
 

 
oooyabun.jpg

 
 
 
 
 
こんな感じです
 
 
 

 

 
なんか寝起きで書いてみようと思い書いてるんですが
 
 
 
 
なんか何も思いつかなくて
 
 
 
 
こんな文章ですいません。。。
 
 

 
 

 
 
 
 
話し変わるんですけど
 
 
 
 
このあいだ大きなショッピングモールみたいなのができたので
 
 
 
 
いってみたんです
 
 
 
 
そしたらそこになんと
 
 
 
 
ガラス張りの中で料理を教えている店みたいなのがあったんです
 
 
 
 
 
俺それみて笑ってしまいました
 
 
 
 
いや、なんというかですね
 
 
 
 

 
周りは服とか色々売っているお店が並んでて
 
 

 
その中に
 




どうみても料理教室っぽいのがあるんですよ
 
 
 
 
 
しかもガラス張りでw
 
 
 
 
 
広さはだいたい20mx20mといった感じ
 

 
 
その中でデザートのようなものを作っていました

 
 
 
 
 

 
もう意味がわからなさすぎる
 
 
 
 
 
 
 
なんでここで・・・・?
 
 
 
 
なんでガラス張り・・・?
 
 
 
 
なんでけっこう賑わってるの・・・・?
 
 
 
とかもういろいろとすごかった
 
 
 
 
 
 
これもう動物園の檻にはいってる動物役のノリなんですかね
 
 
 
 
 


 
いや、ここでやらなくても・・・・・
 
  
 
 
それとも、こんな俺をみてよ!って感じなのかな・・・・・?
 
 
 

 
という気持ちでいっぱいになりました
 
 
 

 

 
こんな時代がくるとわ・・・・!
 
 
 
 
 
 
もしかして近い将来
 
 
 
 
 
料理対決とかで
 
 
 
 
 
サッカーのグラウンドみたいなところで
 
 
 
 
 
50万人の観客が見守るなか戦ったりする時代も近いかもですよね!
 
 
 
 
 
 

 
 
  
 
 
まさに見せる料理
 
 
 
 
 
展示会料理とはわけがちがう感じがする
 
 
 
 
 

 
 
 
もちろん監督なんかもいて
 
 
 
 

 
 
 

 
 


 
 
 
 


 

 
 
 


 
 
 

 
 
 
 

 
 


 
 
この人にやってもらうしかない
 
 
 
 
 
 

お前はきょうから~~~富士山だっ!!

 

メイポ | trackback(0) | comment(5) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

うんりゅ

Author:うんりゅ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

