うんりゅ日記//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/28 (Fri) いやはや


先日は変な記事書いて申し訳ないですorz
 
 
 
たま~にあんな感じの記事ができるときは
 
 
 
 
朝方の3時とか4時頃書いてまして
 
 
 
 
もうたぶん頭がショートしてるんでしょうね;;
 
 
 
 
自重しろよ俺・・・・とか思いながら読み返していたしだいですorz
 
 
 

 
 
それにしてもスラムダンクはいいですね!
 
 
 
 
最終巻を見ると
 

 
 
いつも泣きそうになってしまいます
 
 
 

 
はじめて見たのが高校の授業中で
 
 
 
 
その時がちょうど最終巻だったもんで
 
 
 
 
 
授業中に泣いてしまうという・・・・orz
 
 
 
 
 
 
 
目から汗が・・・とごまかしたらニヤニヤされたのが今でもくやしいです!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 おまけ
 
 
 
 

 

 
 
 
 


ニコニコ | trackback(0) | comment(4) |


2008/11/28 (Fri) 夢


 
 

 


 
 
 
 

 

 
夢と現実との間で迷うって感じですね
 
 
 
 

 

 
俺は高収入の仕事につくというのはすごいことだとは思うんです
 
 
 
例え夢を捨ててまでもね
 
 
 
 
 
でも夢をあきらめてまで高収入の仕事をしているということは
 
 
 
ほんとはやりたいことがあるってことですよね
 
 
 
 


 
 
 
 
もしかするとどこかで
 
 
 
そんなにやりたくないけど高収入だからという理由で
 
 
 
座っているそこの席は
 
 
 
 
すごくその仕事がやりたいけど座れなかった人の席かもしれないと考えると
 
 
 
 
なんかせつないですね
 
 
 
 
 
 
 
 
俺はつい先日までなんですが
 
 
 
 
努力なんて無意味だと思ってたんですよ
 
 
 
 
 
なんでかというと
 
 
 
小、中、高校とがんばってサッカーやってたんです
 
 
 

 
自分でがんばってっていうのも変ですけど
 
 
 
 
普通に走ってて急に足が折れるというかね
 
 
 
疲労骨折とかよくやってたぐらい一人で練習してましたし
 
 
 
それこそ、なにもかもを捨ててサッカーをやってたんです
 
 
 
 

俺は夢を追いかけてるんだ!とか 
 
 
 
将来はサッカー選手に!なんて気持ちはさらさらなくて
 
 
 
ただ、アイツに勝ちたい、とか
 
 
 
もっとうまくなりたい、とか思ってやってたんです
 
 
 

でもですね
 
 
 

やっぱりだめだったんですよ
 
 
 
 
 
これから国体の試験だって時に
 
 
 
チーム自体がなくなったんです
 
 
 
 

 
いや、でもホントにうまい選手ならそんなことあっても余裕でしょうけど
 
 
 
 
んんんんん
 
 
 
 
やっぱおれの努力がたりなかったのかな
 
 
 
 
  
 

 
そのチームがなくなった時にプツリとなんか大事なものというか
 
 
 
 
なくなっちゃってましてね
 
 
 
 
 
 
いくらがんばってもこれかwってね
 
 
 
 
 
 
それからはずっとブラブラと生きているわけです
 
 
 
 
 
 
でもこのブラブラと生きるというのが俺の人生において
 
 
 
 
すごい大事な事だったといまさらながら最近おもったんです
 
 
 
 
 
 
 
なんでかっていうと
 
 
 
 
 
やっぱり一生懸命やるというのと適当にやるっていうのは

 
 
 
 
バランスをとらないとダメだなって
 
 
 
思ったんですよね
 
 
 
 
 

 
毎日フリマ篭るか骨篭るかみたいなもんですね
 
 
 
 
 
ぜんぜんちがいますね、すいません。。。
 
 
 
 
 
 
 

 
あと、なんというか話し変わるかもなんですけど
 
 
 
 

 

夢をあきらめて高収入の仕事をとったという人とかが
 
 
 
 
 
なげいているのとかを見ると
 
 
 
 
 
すぐやめたらいいのにって思うんですけどね
 
 
 
 
 
いや、わかるんですよ
 
 
 
 
家庭があったり、色々と事情があるのは。
 
 
 
 
 
でもそれならなげかずにやればいいのにって思うんですけどね
 
 
 
 
 
なげきながらやっているあなたの席は
 
 
 
無限にあるわけじゃないんですよってね
 
 
 
 
座りたくて座れない人もいるんじゃないかなって思うんです
 
 
 
 

 
たまになげいちゃうというのも分かりますけどね
 
 
 
ちょっとなげきたかっただけなの!みたいなのですね
 
 
 
 
おk!いくらでもなげいて!ってそうゆう時は俺もそうゆうノリでいけるんですが
 
 
 
 
本気で言ってるのか?みたいな時はそう思っちゃいます
 
 
 
 
 
 

 
もろファイトクラブという映画に影響されて育ったもので
 
 
 
 
こうゆう発想しかできなくてorz
 
 
 
 
 
 
あれはすごいですね
 
 
 
 
俺は40回ぐらい見たんじゃなかろうか・・・
 
 
 
 
 
あるシーンで
 
 
 
 
コンビニに拳銃を持ってブラットピットが向かい
 
 

 
そこで働いてるジェームズ君を路地裏までひきずり
 
 
 
ブラットピットが拳銃を頭につきつけて言うんです
 
 
 
 
 
 
ブラピ「お前は何になりたかったんだ!?ジェームズ!!」
 
 
 
 
ジェームズ「殺さないでー;;」
 
 
 
 
ブラピ「答えろ!!!コンビニの店員になりたかったのか!?」
 
 
 
 
ジェームズ「わ、わかりませんー;;」
 
 
 
 

ブラピ「3秒いないに答えろ!!それとも死にたいのか?」
 
 
 

 
ジェームズ「じゅ、獣医!!」
 
 
 
 
ブラピ「ほおー、獣医になりたかったのか?それなら勉強しないとなぁ?」
 
 
 
 

ジェームズ「は、はいー;;」
 
 
 
 
ブラピ「免許証は預かった、もし明日から獣医の勉強をしていなかったら
 
 
    その時は殺しにくるからな、いいな!? 」
 
 
 
ジェームズ「は、はいー;;」
 
 
 
ジェームズ走りさっていく・・・
 
 
なんてシーンがあるんです
 
 
 
 
もちろん拳銃に弾ははいってないんですけどね
 
 
 
 
 
このシーンはあきらかに物語に関係がなさそうで
 
 
 
ここがもしかしたら著者が伝えたかった事なのかなーと
 
 
 
高校生の頃何回も見直したなぁ
 

 
 
 
カッコイイなぁーこれ、とかおもいながらですけどw
 
 
 
 
 
みなさんもよかったら見てみてください!
 
 
 
 
 
かなりたくさんのメッセージっぽいこと言っているので
 
 
 
俺はかなり勉強になりました
 
 
 
 
 
海外での評価は真っ二つにわかれた映画ですけどね
 
 
 
 

この思想はあぶない派と
 
 
 
 
これは稀にみるすばらしい映画だ!って感じにね
 
 
 
 

 
原作は・・・・
 
 
 
ちょっとやめておいたほうがいいかもしれません・・・・
 
 
 

いや、原作があるから映画ができたわけなんですけどね
 
 
 

なんというか・・・
 
 
 


 
 

 
 

 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 

 
 
 
 

 
 
 


 
 
 

 
 

 

未分類 | trackback(0) | comment(8) |


2008/11/24 (Mon) さむぃいいぃい


 
最近さむいですね!
 
 
でも寒いからって寒いって言ってみたところで
 
 
あったかくなるわけでもないわけですし
 
 
どうなんだろ!って考えてみたんですが
 

 
 
 
やっぱ寒いと言うことで
 
 
 
私も寒いわ♪ なんて会話から
 
 
 
 
この寒さを共有している感じから
 

 
 
一人じゃないんだよぉぉぉぉぉおおおって
 
 
 

 
心があったかくなっていくのかもしれないですよね!
 
 
 
 
 
どうでもいいですよね><
 
 
 
すいません><

 
 
 
 

 

 

 

 
 

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2008/11/20 (Thu) ひぐらしが


ひぐらし見終わりました!
 
 
ひぐらしのなく頃に
 
ひぐらしのなく頃に解
 
 
だけですけどね
 
 
全部で48話もあったのかorz
 
 
 
 
 
でもあれですね
 
 
 
正直、解のほうは
 
 
 
なくてもよかったような気もします
 
 
 
 
あとは自分で考えろ!とかいって
 
 
 
解はなしでもありかなーともおもっちゃいました
 
 
 
 
解のほうはなんというか
 
 
 
強くてニューゲームのような感じです
 
 
 
 
いやーーでもおもしろかったです!
 
 
 
 
物語的にですけどね
 
 
 
 
絵は正直
 
 

 
(-.-)←こんな感じで見てましたけどね

 
 

 

原作を見ろとみんなが言ってる意味もわかる気がします
 
 
 
 
 
 
 
起承転結を何度も繰り返し
 
 
 
 
そこから大事なものを拾いあつめていき
 
 
 
 
最終的な物語へいくといった感じ

 
 

 

なんか見終わったあとに
 
 
 
 
昔のマンガですが
 
 
 
 
アキラというのを思い出しました
 
 
 
 
 
なんかちょっと似てるなぁーって

 
 
 
 
 

 
やっぱりよくできている物には感動させられます
 
 
 
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      意味のないことなんてなかったとします
 
 
 
 

 
2年前にできたアニメにもかかわらず
 
 
 

 
俺が今この時期にひぐらしを見るのが運命だったとして
 
 
 

 

 
このひぐらしから何を学べばいいのかって考えてしまいます
 
 

 
 
 
 
 

 
     意味のあることなんてなかったとします
 
 
 


たまに怖かったけど
 
 

 

ひぐらしおもしろかったです
 
 

 
 
 

 

 
なにがいいたいのかというと
 
 
 
 
5年後10年後
 
 
 

人としてどちらの考えをつづけていると成長するかどうか
 
 
 
 
 
そんなものわかりませんが
 
 
 
 
 
 
おもしろい考えの人になるのは前者じゃないかなって思うんですよね
 
 
 
 
 
 
この前者と後者は
 
 
 
 
 
そのまま
 
 
 
 
ひぐらしの鳴く頃に
 
 
 
 
ひぐらしの鳴く頃に解
 
 
 
 
にあてはめた感想としてもいける気がします
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと意味わからんですねw
 
 
 
 
 
思っている事を言葉にするのがホントへたでorz
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2008/11/19 (Wed) これからどうなる

とりあえず
 
 
見てもらえばわかると思います
 
 
 
 


 
 
 
 
国民の声となるFAXなどのものは
 
 
 
紙の無駄ですか・・・

 
 

 
たしかに向こうからすれば
 
 
 
国民なんてどうでもいいのかもしれません
 
 
 
 
こんな人達が国を支えているとわw
 
 
 
コレ見てちょっと笑ってしまいましたよ
 
 
 

 
じきにこの流れは国民にも隠しきれなくなり
 
 
 
 
 
国民全体が知った時には手遅れな感じになるのかな
 
 
 
 
 

 
そして国自体荒れるんじゃないだろうか
 
 
 
 
 
 
歴史は繰り返す
 
 
 
 
 
けっこうどの国の歴史を見ても
 
 
 
  
 
政治家や国を動かしている人が腐ったときに
 
 
 
 
反乱やらなにやらがおこっているというのに
 
 
 
 
また繰り返すようなことになるのか
 
 
 
 
はたまたいい方向に向かうのか
 
 
 

 
 
俺が思うにいい方向には向きにくいとは思いますけどね
 
 
 
 
 
でもこの事、自体知らなければ
 
 
 
 
別に今の生活に支障がでるわけでもないんですけどね
 
 
 
 

 
俺が知らないところで何かまた知らない事決めているのかもしれませんしね
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
話変わって昨日のニュースの刺されたっていうやつですが
 
 
 
 
 
今日もけっこう頻繁にやっていました
 
 
 
 
 
この刺された事は報道するんだ・・・ってね
 
 
 
ほんとこれ報道したら
 
 
 
なんで刺された事になったのか、とか国民が考えたとして
 
 
 
 
最終的にいきつくところはこの法案可決されたことに
 

 

 
いきつくと思うんですけどね
 
 
 
 
法案可決のことは報道せずに
 
 
 
 
この法案可決ででたと思われるテロ事件は報道するとわ。。。
 
 
 
 
それとも俺の予想できないようなすごい計画が練ってあるうえでの
 
 
 
このテロ事件報道だったんだろうか
 
 
 
 
 
 
でも今までニュースでこうゆう事流すとね
 
 
 
 
真似する人がでてくるんですよね
 
 
 
 
 
 
これ以上こんなテロのような事がつづくと
 
 
 
 
 
隠しきれなくなるのは時間の問題のような気もするんだけどなぁ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
心の準備だけはしておかねば・・・・

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2008/11/19 (Wed) 調子のりましたorz

すいません、つい前の記事のコメントで
 
 
正義面した俺がわめいてしまいまして
 
 
 
ほんと申し訳ないですorz
 
 
 
 
ほんと俺なんか
 
 
自分ではなにもできない小物のくせに
 
 
言いたい事は言うみたいなね
 
 
 
 
そのへんのお昼のワイドショーで
 
 
 
なんかのニュースに対してコメントしてる
 
 
 
ジャーナリストみたいな
 
 
 
自分で変えようともしないような
 
 
 
保身ばっかり気にしてるようなヤツにはなりたくないと
 
 
 
思って生きてるんですけど
 
 
 
 
ついついそんなやつになってしまいましたorz
 
 
 
 
やっぱ変えたいなら自分から動かないとですよね
 
 
 
 

 

 
 
 
それと今日
 
 
 
この法案の最終審議があったそうなんですが
 
 
 
実際どうなったんでしょう
 
 
 
 
記者会見はしたとしてもマスコミがテレビで流すかどうかはわかりませんし
 
 
 
 

 
というか、いままで隠してたんだから流さないとは思うけど
 
 
 

 
 

 

 
 
ただ、この法案が通ったにせよ通らなかったにせよ
 
 
 
 
二度とこんなふざけた法案がでるような真似はさせまいと
 
 
 
 
 
テロのようなものがおこるような気もします
 
 
 
 
 
 

っていましがた書いてたんですが

 
 
 
 

 
ついさきほど緊急ニュースがはいったみたいです
 
 
 
 
 

 
宅急便屋さんの格好をした男に刺されてなんたらかんたら
 
 
 
 
 
関係あるのかないのかわかりませんがちょっと不安です
 
 
 

 
 
今後どうなるかはわかりませんが
 
  
 
 

 
こうゆう事をするような人も増えるような気もします 
 
 
 
 
 
 
国民なめてんのか?ってね
 
 
 
 
釘さしておかないと気がすまない人もいそうです
 
 
 
 
 
 

 
 
ただ、これだけは言っておかないとなんですが
 
 
 
 
 
先日はりつけた動画の桜TVは
 
 
 
 
放送禁止になったようです
 
 
 
 
 






 
どれだけ真実を隠せば気がすむんでしょうか
 
 
 
 
 
 

これだから俺はTVが嫌いなんです
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/11/16 (Sun) 緊急っぽいそうです


 
記事で何書こうか悩んでる場合じゃなかったかもしれない・・・
 
 
 
 
とりあえず見てもらえたら分かるとおもいます
 
 
 
 

 


 
 
 
 

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2008/11/16 (Sun) 何も思いつかない

新規投稿記事を作成ボタンを押して
 
 
何を書こうか考える事1時間たちましたorz
 
 
 
何を書けばいいんでしょうかorz
 
 

 

 

 
あああーーーそういえば

 
 
 
 
聞きたいことあったんです
  
 
 


 
 
ひぐらしの泣く頃にというのあるじゃないですか
 
 
 
 
あれ1話だけ見たんです
 
 
 
 
 
けっこうエグイなーとおもったんですが
 
 
 
 
2話になるとなんかまたみんな復活してるというか
 
 
 
 
 
死んだ人が普通に元気にストーリー進めてますよね?

 
 
 

 
あれどうゆう意味なんでしょう?
 
 
 
 
 
なんか2話になって生き返ってるのみて

 
 
 
 
なんか萎えてしまって見るのやめてしまったんです
 
 
 
 
 
ひぐらしは奥が深いらしく
 
 
 
みんな推理して討論してるそうで
 
 
 
 
 
 
なんか楽しそうだなーと思って見ちゃったんですけどね
 
 
 
 

 
あれは1話1話が完結してるのかな・・・
 
 
 
 
でもそれにしては
 
 
 
 
 
1話のあの状況は4話のあれを見ないとわからない的なことも言ってるし
 
 
 
 
 
なんなんでしょう
 
 
 
 
 
誰か教えてください;;
 
 

日記 | trackback(0) | comment(6) |


2008/11/13 (Thu) 説明書

説明書が嫌いな俺は
 

 
基本的に説明書読みません

 
 
 
まあなんとかなるだろうと思いいつも適当にやってるんですが
 
 
 
 
 
 
そこそこ昔に購入した音楽ソフト
 
 
 
 
 
これで俺も音楽作れるぜ!って思ってたのが大間違いで
 
 
 
 
いじればいじるほどわけがわからないorz
 
 
 
 
 
 
ついに説明書を取り出すしまつ
 
 
 
 
 
2cmぐらいある説明書だったので読むのつらかったんですが

 
 
 
 
なんとかがんばって読んでいくうちにわかったことが一つ
 
 
 
 
 
 
 
これは音楽編集用ソフトだったのです
 
 
 
 

 
できている音楽にエコーやらなんやら
 
 
 
 
ノイズ処理なんかするにはすごく便利で
 
 
 
 
 
音声がグラフのようにでてそれを削ったりひきのばしたり
 
 
 
 
 
 
そんな作業をするもののようで
 
 
 
 
 
俺が求めていた音楽を作るということができないorz
 
 
 
 
 
なんか音声を録音とかならできるので
 
 
 
 
  
なんか音声録音でできることないかなぁ;;

 
 
 
 
 
15000円がもったいない><

 
 
 
 
 
 
ラジオっぽいこともやってみ・・・・・・
 
 
 
 

 
いや、できるわけがないorz
 
 
 
 
 
そもそもなに話せばいいのかわからないorz
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで
 
 
 
 
とりあえずフリーソフトの音楽ソフト
 
 
 
 
 
 
 
キーボードがピアノのように鍵盤になるというすぐれものをDL
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず説明を読んでみて
 
 
 
 
いざピアノをひいてみるものの
 
 
 
 
 
 
おれピアノ弾けないので断念
 
 
 
 
 
このままおわるとまずいと思い

 
 
 
 
今度は楽譜に音符やらなんやらを打ち込んで再生する
 
 
 
 
MIDIシーケンサーをDL
 
 
 
  
これは説明がなかったので

 
 
 
 
ひたすらクリック

 
 
 
 
 
 
結局1時間ねばってはみたものの
 
  
 
 
 
 
音がひとつも鳴らせずに終了orz
 
 
 
 
 
 
そういえば俺楽譜読めないんだったってことに気づいて
 
 
 
 
 
 
 
その日は寝ることに;;

 

 
 
 
なにやってるんだ俺はorz
 
 
 
 

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2008/11/12 (Wed) たくさんうそついた日


 
なんかほんと最近寒いですよね
 
 
 
 
 
 

 
風邪ひきそうだなーとかって思ってたら

 
 
 
 
 
 

 
なんか風邪ひいちゃって

 
 
 
 
ずっと咳もとまらなくて
 
 
 
 
 
 
 
すごいつらいです・・・・
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
すいませんうそです
 
 
 
 
 
 

 
 
 
今日はできる限りうそついてみようと
 
 
 
 
 

 
会社でがんばってみました
 
 
 
 
 
 
 
 
騙すとかおちょくるとかそうゆう気持ちはまったくなくて

 


 

 
 
ただ、なんとなく上司にうそつくんです
 
 
 
 
 
 

でもほんとに信じられたらその人に悪いので

 

 
 
 


 

 
うそついたすぐあとに丁寧にあやまるんですけどね
 
 
 
 
  
 

 

 

 
 

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 

 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
ついに春ちゃが本気をだして書いたようです
 
 
 
 
 
サインをもらうならいま!
 
 

ニコニコ | trackback(0) | comment(5) |


2008/11/10 (Mon) 最近寒いですね

 
 
 
 
 
気の合う仲間も

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

一人・・・・・
 
 
 
 
  

 
 

 

 
また一人と減っていくなか・・・・
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 
まだまだがんばれるって
 
 
 
 


 
 
 
 
あきらめずにがんばろうって

 
 
 
 
 
 
 

 

 
がんばればいいことあるって

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
30分がんばった結果がコレです
 
 
 
 
 
 


 
 
oyoyo.jpg

 
 
 

 

 

 
 

 

 
ほんとがんばったおれ!
 
 
 
 
 
 
 
 
SSとれる余裕なかったもんで
 
 
 
 
 
 
 
ひと段落したSSしかないですが
 
 
 
 
 
 
ほんとですね
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じの時もあったんですよ
 
 
 
 
 
girigiri.jpg

 
 

 
ほんと爆弾下で爆発してるわ
 
 
 
 
→いくとビシャスあたって死ぬわで
 
 

 
  
 
 
ほんと大変でした

 
 
 
 
 
 
 
2回目はさすがに
 
 
 
 
 
torio.jpg

 
 
 
 
 
 
だったんですけどね

 
 
 
 
 

 
 
 

 
 

 
 
 
 
投げは150ぐらいなるまでHBなしじゃないと無理とかって聞いてたんですが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
無理ではなくて
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
けっこう死ねるぐらいなんですね
 
 
 
 
 
  
 

 
 
たまに弱い人だけとかで
 
 
 
 
 
ビシャスやってるんですが
 
 
 
  
 
 
 
よかったらいっしょにぜひ!
 
 
 
 
 
 
 
ビショとDKがいないのがデフォなPTですが><
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 

日記 | trackback(0) | comment(3) |


2008/11/09 (Sun) 高校のときの


 
ひさしぶりに高校のときの友から電話がかかってきまして
 
 
 
けっこうながながと話してしまいました
 
 
 
 
 
いろいろと昔の話しなんかしちゃうわけなんですけど
 
 
 
 
最近どうなんやとかの話になりまして
 
 
 
  

 

 
どうだろうね~w
 
 
 
とか返事するしまつorz
 
 
 
 
 
お前守りにはいりすぎてるやん!
  

  
 
とかいわれて
 
 
 
 
 
だって攻めてる人あんまりおらんもん!
 
 
 
 
とか言ってたなーおれorz
 
 
 
 

 
お前にはずかしいとかいう言葉はないやろw
 
 
 
攻めていけよw
 
 
 

 
とかも言われちゃって
 
 
 
 
 
あ~~そういえば高校の時はそんなんだったけなぁって
 
 
 
 
なつかしいなぁという気持ちもあったり
 
 
 
 
そういえば俺なにやってんだwとかいう気持ちもあったり複雑でorz
 
 
 
 
 
 
 
みんな何やってんだろーとかって話にもなっちゃったりで
 
 
 
 
 
 
 
出世したやつは誰かおるんかなーとか
 
 
 
 
 
なつかしかったなぁ・・・・
 
 
 
 
 
そういや体育科のクラスで越智って人いたんだけど
 
 
 
 
いまやジャイアンツでなんだったっけ・・・
 
 
 
最多登板だったかな・・・・
 
 
 
 
ピッチャーなんですけどね
 
 
 
 
 
がんばってるそうで
 
 
 
 
来年の年俸はぶっとぶとかなんとか
 
 
 
 
 
よかったらみんなもテレビで見ちゃってくださいね!
 
 
 
 
 
コイツが越智かぁ~って
 
 
 
ニヤニヤしてもらえると><
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで
 
 
 
 
その友もミクシやってるそうで
 
 
 
 
 
マイミクやるかぁってことでマイミクしてみました
 
 
 
 
 
それにしても
 
  
 
 
なぜかミクシが苦手なんですよねorz
 
 
 
 
なんでだろ・・・

 
 
 
 

 
そんなことはさておき
 
 
 
 
 
 
その友と近々
 
 
 
 
攻めて見るかってことで
 
 
 
 
 
どう攻めるのか相談中です
 
 
 
 
 
 
にしても実際その友にあいにいくにも
 
 
 
 
名古屋と横浜だからなぁ;;
 
 
 
 
 
 
遠いにもほどがある;;

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 

 
 

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/11/07 (Fri)



すっごい笑う人ってすっごい怒ることないですか?
 
 
 
すっごい喜ぶ人ってすっごい悲しむ事ないですか?
 
 
 

もう怒ることも悲しむことも嫌になった
 
 
 
喜ばず笑わず
 
 
 
そうすれば怒ることも悲しむこともないんじゃないかって
 
 
 
 
土日が休みだとして
 
 
 
金曜日の夜すごい楽しいと
 
 
 
日曜日の夜すごい嫌だとか・・・・
 
 
 
 
 
精神的な気持ちの上下を限りなく少なくしていけば
 
 
 
 
 
とりあえずつらいってことはないんじゃないかって
 
 
 
 
傷つくってことはないんじゃないかって
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
ってすっごい昔に悩んだ記憶があるなぁ
 
 
 
 
みんなも経験あるのかなぁ
 
 
 

 
 
 
ネガティブだったなーあの頃
 
 
 
 
 
 
でもそんな頃を経てるから今の俺があるんですけどね
 
 
 
 
 
 

 
いま思うと

 
 

 
 
悩むっていうのはよくないですね
 
 
 
 

 
 
悩むというより
 
  

  
 
 

 
 
考えるほうがいいです
 
 
 
 
 
 

 
悩むというのは答えでないんです
 
 
 
 
 
 

 
似てるようでけっこうちがいます
 
 
 
 
 

 
失敗した事を
 
 
 
 
 
 

 
失敗した。で終わらず
 
 

 

 
 
失敗したことを経験したって思うようにすれば
 
 
 
 
 
 
 

 
なんかちがうんですよね
 
 
 
 
 
 
 

 
 
最近は
 
 
 
 

 
 
傷つけられたとしても
 
 
 
 
 

 
それを全部呑み込んでやろうと思っています
 
 
 
 
 

 
喜びがきたあと悲しみがくるなら
 
 
 
 
 

 
 
すべて呑み込んで悲しみを楽しむ
 
 
 
 
 

 
 
 
そんな大人になりてええええええええええええええええ
 
 

 

 
 
 
 
なんて最近ちょこっと思ったので書いてみました
 
 
 
 
 
それにしてもうんりゅ日記はちょくちょく
 
 
 
 
 
暗い記事ができてしまうorz

 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2008/11/05 (Wed) にっじゅう~よっじかんはったっらぁけますかっ

kurisotu.jpg

 
 
ぃぃぃぃぃぃぃいやっふぅぅぅうううううう

未分類 | trackback(0) | comment(7) |


2008/11/04 (Tue) インレイジ

 
184なりましたー!
 
 
184なったのはいいんですが
 
 
174の頃とあまり変わった事がありません;;
 
 
 
しいて言うならインレイジが26ぐらいになったという・・・
 
 
 
いまスキルレベル26で攻撃力+24ぐらいだったかなぁ
 
 
 
しかも時間制限付きなので
 
 
 
たこ焼き→インレイジ→たこ焼きみたいな使い方してます
 
 
 
 
ある意味バッカニアの一時的に変身できるヤツみたいな気持ちで
 
 
使っています
 
 
 
 
あれ使うと骨に
 
 
 
22000~36000ぐらい幅でダメージがでるんですが
 
 
 
ブランは2発なので
 
 
 
36000が2回でたところで
 
 
 
骨一発にはならず・・・・
 
 
 
 
なんかさみしいなーと思う日々です
 
 
 

 
最近は2ヶ月ぐらいで1レベあがったりするペースなので
 
 
 
 
はやくなんとかしないと;;
 
 
 
 
 
ってかメイポの平均レベあがってるのに
 
  
 
 
モンスターが実装されていないというorz
 
 
 
 
たぶん150レベ雑魚とかのミニマップとか
 
 
 
 
そうゆうのがいっぱいあると
 
 
 
 
 
昔みたいな
 
 
 
 
武器庫PT募集みたいな拡声器いっぱいでるんじゃないかなぁ
 
 
 
 
 
自給100Mとか普通ですよ
 
 
 
 
 
みたいな時はきっとくると思うんですけどね
 
 
 
  
いまだって自給50Mとか色々いわれてますが
 
 
 
 
4次でる前ぐらいにDKとプリで姫やって
 
 
 
 
自給12Mぐらいが関の山だった気がしますorz

 
 
あの頃にやる気をほぼつかいきった
 
 
 
 
俺はもう最近は
 
 
 
 
ダラダラとやる日々でorz
 
 
 
 
 
 
 
 
 

メイポ | trackback(0) | comment(2) |


2008/11/03 (Mon) 起承転結


 
すいません、なんか最近ニコニコの紹介やらお絵かきやら
 
 
ばっかりやってたもので
 
 
 
ブログっぽいことやってないなぁってさっき気づきました
 
 
 
 
いやーでも
 
 
 
うんりゅの考えるブログっぽいことっていうのが
 
 
 
はっきり言えないので
 
 
なんともいえないですよね
 
 

 
 
ブログ(日記)っていうぐらいだから
 
 
 
日々なんかあったこと書けばいいじゃないかって
 
 
 
 
ことなんですけど
 
 
 
それなら家にあるノートにでも書いていけばいいことですし
 
 
 
やっぱ見てもらえるという立場から・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ぐだぐだすいませんorz
 
 
 
 
 
 

 
 
最近小説読んでるんです
 
 
 
 
 

 
 
いきなりですいません
 
 
 
 
 
最近っていってもあれです
 
 
 
 
 
高校生の2年生ぐらいから
 
 
 
 
ぼちぼちと読み始めたんですよね
 
 
 
 
 
 
なんでかっていうと
 
 
 
  
 
人を成長させるうんたらかんたらで
 
 
 
旅と本を読むことと
 
 
 
 
あとなんでしたっけ・・・・
 
 
 
出会いだったかな・・・・・
 
 
 
 
 
その中で
 
 

 
本を読むというのやってみよう!
 
 
 
ということで読みはじめたんですね
 
 
 
 
その頃の俺は
 
 
 
経験地といわずに
 
 
 
体験地とか言って
 
 
 
とりあえずかたっぱしから体験してみるという時期があったんです
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
やっぱり体験してないのに自分が意見するというのは
 
 
 
 
なんというか
 
 
 
おこがましいというか
 
 
 

 
やっぱり想像して適当に言っちゃうというのが
 
 

 
すごく失礼なんじゃないかって思ってしまうんです
 
 
 
 

 
でも体験できてないから意見しないって事になってくると
 
 
 
 
これはこれですごく微妙な世の中になってくるとは思うんですけどね
 
 

 

 
例えば
 
 

 
またもや教師が生徒に暴力
 
 
 
なんてニュースが流れたとすると
 
 
 

 
なんで暴力振るうの!?
 
 
大人なのに子供相手に!
 
 
 
みたいな流れになってくるとですね
 
 
 
 
いやいやちょっとまってよw  と
 
 
 

 
俺はいつもなってしまうんです
 
 
 
 
 
とりあえず意見したお前はまず
 
 
 
教師目線での状況と生徒目線での状況を知っているのかと
 
 
 
どうゆう経緯で暴力を振るうまでに至ったのか
 
 
 
そんなことも知らないのに軽く言ってんじゃねーよ
 
  
 
大人が子供に暴力って言葉に敏感に反応して
 
 
それはダメとか簡単に答えだしてるだけなんじゃねーの
 
 
 
 
とか言いたくなるんですよね
 
 
 
 
ってか実際に言ってるんですけどね
 

 
 

 
いやーでも簡単に答えださないと子供を守る事ができないっていうのも
 
 
 
 
あるのですごい微妙なんですけどね
 
 
 
 
俺が言いたかったのは
  
 
 
 
社会的モラルとかそうゆうの掲げてたら
 
 
 
まず社会的批判はうけないだろうとね
 
 
 
とりあえず言っておけばok?みたいな
 

 
 
そんなのが大嫌いな性格なんですorz
 
 
 
 

 
簡単にイイかワルイかを判断するには
 
 
 
テレビだけでは情報は足りないんじゃないだろうか
 
 
 
いや、そりゃもちろん現地いったところで
 
 
 
細かい状況を理解することはかなりむずかしいと思います
 
 
 
 
 

 
 
その時の先生の心境
 
 
その時の生徒の心境
 
 
 
その時のまわりの雰囲気
 
 
 
 
 

 
いいだしたらきりがない
 
 
 
 
 

 
だからこそ簡単にダメとかイイとか判断するのは
 
 
 
 
 
 

すごくむずかしいはずだと思うんですけどね
 
 
 
 
 
 
 

 
そんなこんなでテレビに嫌気がさして
 
 
 
 
 

 
 
高校3年生ぐらいの時から
 
 
 
 

 
 
テレビ見てないですorz
 
 
 
 
 

 
見てないといっても 
 
 
 
 
 
 

 
 
ご飯食べる時とかは見ますけどね
 
 
 
 
 
 
 

 
そんな時にニュースで評論家がなんか言ってると
 
 
 
 
 

 
まだ同じような事言ってんのかよ・・・・
 
 
 
 
 

 
とか思うんですよね
 
 
 
 
 

 
でもテレビ見ないっていうのもかなりきつくなってきて
 
 
 
 

 
 
友達とかと話す時なら全然問題ないんです
 
 
 
 

 
 
 
会社とかになってくるとですね
 
 
 
 

 
上司のテレビネタがあまりにも単発すぎる
 
 
 
 
 

 
お前広げる気なかっただろ!
 
 
 
 

 
みたいなですね
 
 
 
 
 

俺はもう
 
 
 

 
 
 

知りません^-^
 
 
 
 
 
 

 
みたいな感じでいってるんですけど
 
 
 
  

 
やっぱり最近きつくなってきたんですよねorz
 
 
 
 
 

テレビ見るのやめようって思ったんですが
 
 
 
 
 
 

 
そろそろテレビ見ようかな・・・・

 
 
 
 
 
 

 
いや、やっぱ新聞とかのほうがいいかな・・・・
 
 
  
 
 
 
 
 
ぅぁぁぁぁああぁぁああああ
 
 
 
 
 
 

小説の事書こうと思ってたのに;-;
 
 
 
 
 
 
 

 
テレビの事にそれてしまったorz
 
 

 
 
 

 
しかもけっこう書いてしまった・・・・・・
 
  
 
 

 

 
気取り直して書いてみます;;
 
 
 

 
 

 
 
人間成長させるやつのなかの
 
 
 
 

  
一つに本というのがあるので読み出したんですけど
 
 
 
 
 

いまもけっこうつづいています
 
 
 
 

 
 
とりあえず色々読んでみよう!ということで
 
 
 
 

 
司馬遼太郎、北方兼三
 
 
浅田次郎、シェイクスピア、
 
 
 
 


あとなんだろ・・・・
 
 
 
 
 

 
4人ぐらいしか名前あげてないですけど
 
 
 
 
 

著者という事でいえば
 
 
 

 
 
100~200人ぐらいで
 
 
 
 
 

本の数でいえば1000冊ぐらいかな・・・
 
 

 
 

でもまあ読んでみてわかったことというのは
 
 
 
 
 

 
小説といってもピンキリだなーと思いました
 
 
 
 


 
この人はこんなことが伝えたかったんだなーとわかる人もいれば
 
 
 
 

 
この人はこうゆう物語を書いてみたかったというだけ
 
 
 
 


 
みたいな感じで色々あるなーって思いました
 
 
 

 
 
 
音楽とかでもあるじゃないですか
 
 
 
 
 

この人はこの詩をリズムに載せたかったっていうのと
 
 
 
 
 

 
この人はこのリズムに詩を載せたかったっていうの
 
 
 
 

 
似てるようでかなりちがうというかね
 
 
  

 

 
そんな感じです
 
 
 
 
 
 
 
あと本を読むと
 
 
 
 
 
 

それは文字だけなので場面は想像しないといけないんですよね
 
 
 

 

 
映画とかならわかりやすく表現してくれてますけど
 
 
 
 

  
自分で全部想像しないといけない本というのは
 
 
 
 

 
やっぱり少しむずかしいです 
 
 


 
 
いつもおれは
 
 
 
 

 
「マンションで一人暮らしをはじめてから1年が過ぎ・・・・」
 
 
 
 

 
なんて文章がでてくると
 
 
 
 

 
自分が住んでたマンションを想像してしまうんです
 
 
 
 
 
ハリーポッターでトイレなんたらが~とかでてきたときなんか
 
 
 
 
 
 

もろ小学校のトイレがイメージされてしまってorz
 
 
 
 

 
 

ということで
 
 
 
 

 
 
やっぱ小説読むには色々体験してから読むと
 
 
 
 
 

 
より一層楽しめるんじゃないかなーっておもいます
 
 
 
 

 
色々な文章に適した場面を思い出せますしね
 
 

 
 
 

人間を成長させるやつってたしか
 
 
 
 
 
 

 

 
旅・・・・出会い・・・・・本・・・・・
 
 
 

 

本を楽しく読む方法というのが
 
 
 
 


 
 
旅と出会いなんじゃないだろうか・・・・

 
 
 
 
 
いや・・・・そんなことわないですよね


 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 

 
 
 

 

 
 
 

 

 
 
 

  

 
 
 
 
 
 

 
 
 

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/02 (Sun) 映画や小説で泣いた事ない俺が



 
 
 
 
これを紹介したかったのについついわすれてましたよ
 
 
 
 
 
これはねーもうほんと
 
 
 
 
俺は泣いたことっていうのが人生でほとんどないんですけど

 
 
 
これを見た時はもうね
 
 
 
 
なんというか
 
 
 
 
俺どうしちゃったの?っていうぐらい泣いてしまいました
 
 

 
どんな感じで泣いたかというと
 
 
 
 
画面見つつ涙が流れてきまして
 
 
 
なんだこれぁぁぁぁって
 
 
 
ほんとどんな感動ものなんかよりよかった
 
 
 
 
 
とりあえずこれは文字だけなので
 
 
 
まず最初はコメント非表示で一時停止押しながら読むといいかもです
 
 
 
 

 
wwwww←これが多ければ多いほど泣けてくるんですよね
 
 
 
 

 
今回泣いちゃった人はコメント書いてくださいね
 
 
 
 
泣いてしまった人は俺だけではないはず
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人は本来、他人のためには泣かない
 
 
泣くときというのは、その時の自分がかわいそうすぎて泣くと聞きました
 
 
 
感情移入の事なんでしょうか
 
 

それともまったく関係のない嘘なのか
  
 
 
なぜ人は他人の事で泣くのか
 
 
 
あなたはどう思いますか?

ニコニコ | trackback(0) | comment(2) |


2008/11/01 (Sat) SS

攻撃してるとことりたかったんですけど
 
 
 
rya-.jpg

 
 
なかなかむずかしいですorz

 
 

 
 
今度こそとおもいとってみたんですが
 
 
ya-.jpg



 
 
顔が隠れてしまいますorz
 
 
 

 
 
 
あとなんか
 
 
 
最近投げでビシャスやってて
 
 
 
 
2回行って2回とも墓なのがデフォになってきたSSです
 
 
 
dada.jpg

 
 
 

 
 
 
 

 
denden.jpg

 
 
 

 
san.jpg


 
 
 
 
 


 

 
 
 
 

 
 
 

 
 

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

うんりゅ

Author:うんりゅ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

