うんりゅ日記//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/28 (Tue)



 
 

 
こんな音楽を聴きながらメイポをやったりするのも
 
 
 
たまにはいいです
 
 
 

 
ちなみに俺は
 
 
 
メイポのBGMをかれこれ1年ぐらい聞いていないというorz

 
 
 

 


 
 
ラジオをかけながら殿とかよくやっていましたorz
 
 
 
 
2時間ぐらい画面の前でぼーっとしてるのもあれかなーと思いましてorz
 
 
 

 
二兎を追うもの一兎も得ずといわずに
 
 
 
一石二鳥ということでorz


ニコニコ | trackback(0) | comment(2) |


2008/10/27 (Mon) バナーできた!


 
春ちゃがバナーつくったみたいで
 
 
俺もやってみたい!って思いまして
 
 
 
 
やってみました!
 
 
 
 
roboz

 
 
 
この人の目が怖かったのでつい・・・・
 
 
 
 
 
 
 
ちょとイタリアンっぽくもしてみました!
 
 
 

 
 
robozex

 
 
 
こ、これをリンクにはりつければ・・・・
 
 
 
 
 
 
でもやり方がわからないんですよねorz








あとなんかリンク張ってくれてる方のなんかも作ってみたいなぁ
 
 
 
 
って思ってるんですが
 
 
 
 
 
好きにすれば? 
 
 
 
なんて言ってもらえると俺がんばります!
 
 
 
 
 

 
 

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2008/10/26 (Sun) リベンジ


 
 
 
かなり前にイエティに

 
戦いを挑んだんですが
 
 
 

 

結果はコレ
 
 
 

 
ietii.jpg

 
 
 
 
 
なんかもういろいろとひどいですね
 
 
 
 

 
 
 
どこつっこめばいいかわからない
 
 
 
 
 
 
と言っていたのが
 
 
 
 
 

 
すごくわかりますorz
 
 
 

 

 

 

 
今回は
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 

 
前回の絵を参考に
 
 
 

 
 
 
みなさんのアドバイスもふまえて
 
 

 
 
 
 

 
 
イエティの特徴をとらえて書いてみました
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
iethi2.jpg

 
  
 
 
 
 


 
 
 
 
  
 
 
 
アドバイスしてくれた人に申し訳orz
 
 
 
 


 

 
 
 
ちょっとソフトなイエティになっただけのような気もします・・・・
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
もうこれ病気ですよね
 
 
 
 
 
早くなんとかしないと・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ここで終わるようじゃあ
 
 
 
 
なにがリベンジだぁぁぁぁぁあああああああってことで

 
 
 
 
 
ちょっと気合いれて
 
 
 

 
書いてみました
 
 
 

 

 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 

 
 
 
 

 

 

 
iethi.jpg

 
 

 
 
 
 
おれがんばった!
 

 

 

未分類 | trackback(0) | comment(9) |


2008/10/25 (Sat) たいむいずまねー

 
暗号解読してました
 
 
Image011.jpg

 
 
だからあれほどフランス語で書くなt(ry
 
  
 
そんなこと言えないんですけどねorz
 
 
 
弱い人間です・・・・orz

 
 

 
ほんと料理長のフランス語はクセがありまして

 
 
読めないんですよ
 
 
 
 
いや、ほんと
 
 
 
暗号に近いです
 
 
 

 
しかもなんと
 
 
 
クセがありつつヒッキタイで書いてるもんだから
 
 
 
もう走り書きみたいなね
 
 
 
 
例えるならあれです
 
 
 
 
俺の書いた絵ですよ

 
 
 
 
そう言われてみれば見えなくもないかな・・・・・という感じです
 
 
 
Nっぽくみえるぅぅぅぅんだけど
 
 
 
Tなのか?みたいな感じで
 
 
 
しかもそれがつづってるわけです
 
 
 
 
もう辞書片手に探しまくりです
 
 
 
 
わからなすぎるっていうのは
 
 
 
ググってみるんですけど
 
 
 
 
ググる前にまず単語が読めないもんで
 
 
 
変な英語ばっかりのサイトがHITしたり
 
 
 
もうえらいことなってました
 
 

 

 
オードブル、スープ、ポワソン、アントレといくにつれて
 
 
 
難解になっていく暗号・・・
 
 
 
 
これを解読したあと理解してイメージするという感じです
 
 
 
 

 
ほんとこうゆうのをエゴだと思うんですけどね・・・・
 
 
 
 
 
いや、そりゃフランス語の勉強になったり、これからフレンチの店いけば
 
 
 
こうゆうのは自分の力となって今後役に立つはず
 
 
 
とは、思うんですけどねぇ
 
 
 
 
なんかしっくりこないんですよね
 
 
 
 
俺は思うんですけど
 
 
 
こうゆうのって
 
 
 
 
これみてもわからないだろ~ww
 
 
フレンチの料理人ならこれぐらいできてあたりまえだぞー!みたいなね
 
 
 
俺はちがうんだよみたいな
 
  
 
そんな上から目線の匂いがしてたまらないんですよね
 
 
 
 
 
俺はもっと、なんというか
 
 
 
教える時とかはその人のレベルにあわせて教えてあげるのがいいと思うんだけどなぁ
 
 
 


 
まぁでもあれですね
 
 
 
こうゆうのはフランス語が普通に読めるようになってから言うのが筋というか
 
 
 
読めない人が言ってもただの愚痴ですから
 
 
 
なんだかなぁ~・・・・とか思いつつ解読していました
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


 
翻訳コンニャクとか作れないですかね
 
 
 

 
料理を極めた人だけが作れるという翻訳コンニャク
 
 
 

世界50カ国の言葉がランダムで書かれたレシピで
 
 
 

それを解読して作るとかね
 


 
 
 
 
 


 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
つまりあれですよ
 
 
 
 
 
 
下積み飛ばすなんてできねーよってことですね
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
しんどい、苦しい、もうやめたい、これに意味なんてあるのか?
 
 
 
なんて思ってる時が一番成長しているとき
 
 
 
みんな通ってきた道だから俺が通れねーわけねえよってね
 
 
 
 
 
 


 
明日もがんばってみます
 
 
 

 

 
 

 
 

 

 


 
 


 

料理もの | trackback(0) | comment(5) |


2008/10/22 (Wed) 方向性が変わってきた件について

tototonn.jpg

 
 
 
戦士、僧侶、遊び人、魔法使い、格闘家
 
 
って感じですね(ドラクエ的な意味で)
 
 
 
 
いやーそれにしても春ちゃの紹介してくれたの使いやすいです
 
 
 
ほんとありがとうございます!
 
 
 

 
 

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2008/10/22 (Wed) A1

ロイドが仲間になりたそうにこちらを見ている
 
 
nigeteeee.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/22 (Wed) いいこと思いつきました


 
あのですね
 
 
カレーのジャワとか
 
カレーのバーモントとか
 
カレーのこくまろとか
 
色々あるじゃないですか
 
 
 
あ~ゆうのをですね
 
 
ちょっと凍らすんですよ
 
 
 
んで
 

 
半分固まったぐらいで
 
 
ミキサーとか大根おろし機とか包丁でもいいんですけど
 
 
砕いておいてですね
 
 
 
ジップロックみたいなので冷凍保存しておいてですね
 
 
 
んで
 
 
今日はちょっと辛くてコクのあるのが食べたいなぁ~♪
 
 
 
なんて日に
 
 
 
砕いておいた
 
 
ジャワとこくまろを
 
 
6:4で入れてお湯で溶かす
 
 
 
みたいなのどうでしょうか
 
 
 
もちろん具とかなんやかんやは
 
 
その時ある食材でお好みのほうをえらべる!
 
 
しかも分量の微調整なんかもできる!
 
 
ココナッツミルクいれるバージョンなんかもアレンジできる!
 
 
 
 
まぁでもあれですね
 
 
 
誰かやってそうですよねorz
 
 
 
 
 
 
 


 
これは知らないだろ!という豆知識を
 
 
 
 
パスタの話しなんですけどね
 
 
 

 
ペペロンチーノってあるじゃないですか
 
 
 
あれ
 
 
 
まずソースを作りますよね
 
 
 
オリーブオイルとニンニクとタカの爪で炒めて香りとかをつけて
 
 
んでそこにベーコンやらほうれん草やらアンチョビやらいれて味をつけますよね
 
 
 

 
 
 
そこにパスタの煮汁とパスタをいれてささっと炒めてだすわけなんですが
 
 
 
 
この状況
 
 
 
すごく似てるものがあるんですよ

 
 
知ってるかたいるかもですが
 
 
 
 
この状況は非常にドレッシングと似ているんです
 
 
 
 
あれって液体、油、固体みたいな感じでできてますよね
 
 
 
基本的に油と水でもドレッシングはokなんですけど
 
 
固体があるとより一層混ざりやすいです
 
 
 
 
そこでいつもの
 
 
ドレッシングをガシャガシャやってかけてるじゃないですか
 
 
 
あれといっしょのことを
 
 
 
フライパンにはいっている食材とパスタでやると
 
 
こんなの見たことねぇ!みたいな
 
 
 
とろとろのパスタができあがります
 
 
 
そのかわりこのとろとろは水と油の割合がなかなかシビアなので
 
 
フライパンがバチバチいってたら水を少しいれる
 
 
フライパンをいくら振っても水っぽくて
 
 
ぺちゃぺちゃいってたらオリーブオイルをいれる
 
みたいなことをやればけっこうやりやすいです
 
 
 
ちなみに皿に載せた瞬間にオイルが下にたれてきたら
  
 
それはちょっと失敗かもです><
 
 

 
オリーブオイルの香り、ベーコンやほうれん草からでたうまみ
 
それをパスタに絡めることができてはじめてそれはペペロンって感じです!
 
 
 
 

料理もの | trackback(0) | comment(3) |


2008/10/20 (Mon) マインスリーパー

 
いっちょやってみっか!ってことで
 
 
 
画像を色々いじってみようかとおもい
 
 

 
kk.jpg

 
 
この画像の
 
 
 
ほしいところがあるので
 
 
 
そこだけをケシゴムで消していきました
 
 
 
 
kkk.jpg

 
 
 
 
 
これ見えにくいですけど
 
 
 

ペイントの鉛筆みたいなやつで
 
 
 
ポチポチちょっとずつ押して
 
 
 
消していってるのです
 
 
 
虫眼鏡を駆使して
 
 
 
 
ほんとね
 
 
 
鉛筆のチョンってやった点がですね
 
 
 
お手元のPCのESCぐらいでかく見えるぐらいにして
 
 
 
消していってるのです
 
 
 
 
ほんと・・・地味にポチポチ・・・・・
 
 
 

 

そしてこのへんで重大な事に気づいたんですが
 
 
 
 
もう後戻りはできねえよ!ってことで
 
 
 
 
ここまでいきました
 
 
 
 
 
kkkk.jpg


 
 
 

 
あとはこれを好きな背景にはりつけていけば
 
 
 
俺のイメージ通りのができるぜ!
 
 

 
 
 
とか思いつつ
 
 
  
 
心の片隅で
 
 
 
 
やはりこれわ・・・・・
 
 
 
 
という気持ちがあったので
 
 
 
 

 
 
 
 すかさずメイポにIN
 
 
 
 
絵とはなんたるかを
 
 
 
 
 
 

俺に教えてくれた
 
 
 
 
 
 

ここすのお絵かき先生に質問をしてみました
 
 
 
 
聞いた結果
 
 
 
 
 

 
 
やはりこれを背景にくっつけるのは無理のようで;;
 
 
 
 

 
 
なんかいい方法ないですかねー;;
 
 
 

 
 
~1時間後~
 
 
 



 

もう無理やりねじこんでみましたが
 
 
 
 
こりゃ無理ぽいですorz
 
 
 

 
 
tairyokutokanouseinogennkai.jpg

 
とにかく
 
 
 
ここすの(こ) と
 
 
ムーンの(ー) がない! 
 
 
 
ちょっと下とかも


 
 
連合メンバーとかいれてにぎやたかにしたかったのになぁ;;

未分類 | trackback(0) | comment(8) |


2008/10/19 (Sun) いやはや

いやね、ほんと
 
 
ブログとか書いてる人とかがね
 
 
書く事ないから更新できません、みたいなね(めんどくさいから書きませんなら納得する)
 
 
そんな寂しいこというなよぉおおお!って
 
 
思ってたんですよ
 
 
 
なんかあるだろなんか! 
 
なかったらちょっとそこの自販機で変なの買って
 
 
それで、まずいですねこれw
 
 
とかでもいいだろぉぉぉぉおお!
 
 
 
とかおもってたんですよ
 
 
 
 
いやーほんと
 
 
 
今書く事ないんですよ
 
 
 
  
あれですねーほんと
 
 
 
 
これについてどう思います?みたいなね
 
 
 
質問がきて
 
 
それについて書くとかならいけるんだろうけど
 
 
 

もうあれですよ
 
 
 
自問自答に近い感じですね
 
 
 
 
おれはこう思うんだーみたいなね
 
 
 
いやーでもこうゆうパターンもあるんじゃね?みたいなですね
 
 
 
 
まさに独り言
 
 
 
 
むずかしいですねーブログってorz
 
 
  
たぶんむずかしく考えるからむずかしく思うだけで
 
 
 
適当にやっちゃえばいいんでしょうけどね
 
 
 
 
俺がブログを書くにあたって
 
 
 
そんな適当に書くなら書かないほうがいいかなーと
 
 
 
思うわけですよ
 
 
 
 
いや、これは俺のブログに限ってですよ
 
 

 

なんというかブログって何のために書いてるの?みたいなね
 
 
 
今でもそうゆう疑問はもちつづけてるんですよね
 
 
 
 
 
だから俺は
 
 
 
わざわざ来てもらえた人に
 
 
 
何か持って帰ってもらえるものが
 
 
作ることができればいいかなーと
 
 
 
思ってるわけです
 
 
 
 
そんなこといってなかなかむずかしいんですけど

 
 
 
文もぐだぐだですし
 
 
 
わけわからん内容ですしねw
 
 
  
すいません、ほんといつも見にきていただいている方々
 
 
 
こんな適当な感じで、ほんとすいませんorz
 
 
 
 
 
いつもブログ書く時に
 
 
 
今日はこれについて書こう!とかきめてるわけです
 
 
 
それは題名にはせず
 
 
 
文章にもでてこなかったりします
 
 
 
 
 
 
文章にもでてこなかったら意味ないですよね
 
 

わかるわけないだろって言われそうですorz
 
 

 

 

なんというか
 
 
2度おいしい!みたいな位置ねらってるんですよ
 
 
 
すっごいアホですよねw
 
 
ほんとはずかしいです
 
 
 
穴があったらはいりたいです;;
 
 
 

 
すいません、ほんとorz
 
 
 
 
あと、ブログのリンクってあるじゃないですか
 
 
 
あれ、なんというか友禄って感じで
 
 

禄してるだけ、みたいな感じになるのも
 
 
なんかあれかなーと思って
 
 
 
 
相手先の記事までリンクしてしまおうかとおもい
 
 
 
たまにその人の記事みて
 
 
 
こうゆうのどうかなー?とか
 
 
 
俺はこう思うんです、みたいなことを
 
 
 
勝手にやってるんですよね
 
  
 
誰にも言ってないのでナイショのまま終わらせてもいいかなって
 
 
思ったりもしてたんですけどね
 
 
 
なんか記事までリンクしていくと
 
 
 
おもしろいかなーって思うんですよね
 
 
 
そりゃ書きたいことある人もいますし
 
 
 
なんでそんなことやらなきゃいけねーんだよ
 
 
 
とか言われたら何も言えないので
 
 
 
 
ほそぼそとやっていたわけです
 
 
  
 

 
 
 今回これについて書こう!と、思った内容なんですが
 
 
 工夫しだいで何とかなると思う
 
 
 ってことを伝わったらいいかなーと思って書いてみました
 
 

 
ブログの事を例えでだしましたけど
 
 
 
こうゆう工夫はブログだけぢゃなく 
 
 
リアとかでも使えるかなーって
 
 
 
もちろんメイポでも
 
 
 
 
 


 
記事読み返して思いましたが
 
 
 
何様なんでしょうね、うんりゅわww

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
  

 

 
 
 

 

 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 

 
 
 

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2008/10/18 (Sat) 思ひでぽろぽろ


 
最近さむいですね

 

 
夜とか朝なんか寒くて布団からでる気がしないです
 
 

高校の頃の話しなんですけどね

 
 
17~21才ぐらいまで
 
 
真冬になるといつもあつまるメンバーがいたんですよ

 
 
いつもきまって真冬で
 
 
春ぐらいになると自然と散っていくというかですね
 
 
 
寒い時期しか集まらないメンバーです
 
 
 
いまおもうとすごい変なんですけどね
 
 
 
 
そんなメンバーと色々やったなぁと

 
 
冬になるといつも思い出します
 
 
 


 

みなさん3~4人ぐらい想像してるかと思いますが
 
 
 
実は10人ぐらいです

  
 
 
なにをすることもなく集まるわけです
 
 
 
 
 
しかも
 
 
 
ここ重要なんですが
 
 
 
 
そのメンバーで朝方まで遊んでいた時間のなかで
 
 
 
 
ほんとに笑いあうといった瞬間はほんの10分ほど
 
 
 
 
いや、普通に笑ったりはするんですけどね

 
 
ほんとおもしれえなぁといったのは10分ほどなんです
 
 

 
 
これは俺だけが思ってるわけぢゃなくて
 
  
 
みんな思ってたそうで
 
 
 
  
この10分のために俺ら集まってますよねって
 
 
 
2歳年下の後輩にいわれまして
 
 
 
 
ぉー!やっぱおまえもかー!って

 
 
  
みんな口合わせていってたのを思い出します

 
 
 
 
そんなメンバーとやっていたのは

 
 
ほんとしょうもないことばかり
 
 
 
 

 
いまやってみろって言われたら
 
 
 
けっこうきついですね
 
 
 
 
例えば

 
 
 
そのときは11人いたんですが
 
 
 
コンビニで普通にみんなで買い物とかしてて
 
 
 
駐車場で話してたんですよね
 
 

 
そこで急にゲームがはじまりまして
 
 
 
 
負けたら100メートル先にある歩道橋の上で
 
 
 
全裸で一言叫ぶ、とかですね
 
 
 
ほんとしょーもないですけどね
 
 
 
 
走っていく姿とかけっこうきついですし
 
 
 
 
なによりも
 
 
 
真冬です

 
 
 
しかも一言というのが
 
 
 
 
なんかもうおもしろい事言えみたいなね
 
 
 
 
そんな感じなんですよ
 
 
 
空気読めとかそんなレベルではなく

 
 
 
ものすごいプレッシャーです
 
  
 
読まざるをえない
 
 


あの頃はどれだけおもしろい奴なのか
 
 

 
それが問われるようなメンバー10人
 
 
 
いつも自分がためされる側でいてためす側
 
 
 
ある意味合宿のようなね

 
 
そんなメンバーだったんです
 
 
 
 
すべったら車載せてもらえずおいてかれるようなね
 
 
 

 
ちなみにそのゲームで負けたのは俺なんですorz
 
 
 

 
何て言ったかなんていえませんけど
 
 
 
 
100メートル走っただけでも今思えばすごいなって思います

 
 
 
 

 
色々とありました
 
 
 

 
いつもこの季節になると思い出します
 
 
 
 
 
この冬の匂いというか
 
 
 
なんというか
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 

 


 
 
 

 

 
 

 

 


 

 

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2008/10/16 (Thu) ちょっとテスト

 
FC2になんで移転することにしたのか
 
 
それの一つが
 

 
コレなんです
 

 
どのぐらいの感じでできるようになるのか
 
 
ちょっとこの場を借りて
 
 


 
ためしてみようかとおもいます
 
 
 

 
コメントが流れすぎると思うので 

 
見づらい場合は動画の右下のコメント非表示ボタンをおしちゃってくださいね
 

 


 
 
 

ニコニコ | trackback(0) | comment(5) |


2008/10/14 (Tue) 連合ジャクム

みなさま大変おつかれさまでした!
 
 
ギルド連合のジャクムですが無事おわったようにおもいます
 
 
参加人数は19名というかなり大人数の方々にきていただいて
 
 
かなり感謝しています><
 
 

 
みなさまほんとお疲れ様でした^^
 
 
 
 
やっぱりいいですね
 
 
たまにでもこうやってみんな集まってボスをやるというのも
 
 
 
いつもソロで狩りをしたり
 
 
レベ上げを一生懸命やったりしたのも
 
 
このためなのでわ!って思う時があります
 
 
 

 
みなさん社会人で仕事をしている方も多いので
 
 
プライベートな時間を削ってきて頂いているってだけでも
 
 
かなりすごいことなんです
 
 
 
 
あたりまえのように他のところは集まってやったりしてますけど
 
 
 
俺はけっこうすごいことなんじゃないかなって思います
 
 
 

 

 
みなさまおつかれさまでした!
 

 
 
 
 
ホンテ予行演習的な感じもあったので
 
 
 
今回のジャクムをやってみて
 
 
色々と見えてきた人もそれぞれあるかと思いますが
 
 
 
いつかこの連合で倒してみたいものです
 
 
 

 
ついにやりましたねww
 
 
って
 
 
笑ってみたいです
 
 
 
けっこう先は長いとは思いますけど


 
 
気長にいけたらいいですよね

 
 
 
それまでの過程で俺がINできなくなることも
 
 
あるかもしれませんし
 
 
なにがおこるかわからないですが
 
 
 
とりあえず、自分ができることをやってみようかと思っています
 
 
 
 

 

 
 
みなさんがんばってらっしゃったんですが
 
 
 

 


 
SSとり忘れたので
 
 
  
 
 
 
 
 
 
これで想像してください
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

jyakumu.jpg

 

未分類 | trackback(0) | comment(12) |


2008/10/10 (Fri) 連合

すいません、みなさま
 
 
めずらしくギルマス3人がINするということになり
 
13日予定していたのを今日にずらすことに><
 
 
INしてみてビックリするかたも多いとおもわれますが

 
よろしくおねがいします><
 

 
 

 
あと13日に予定していた顔合わせはする予定でして
 
 
ジャクムのほうも参加のほうよろしくおねがいします
 
 
ジャクム時間は13日の23時を予定しております

 
 
  

 
 
 
 
 
 

 
rengou.jpg

 

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2008/10/10 (Fri) トパーズ

Maple0008.jpg

 
左上が通常宝石
 
右上が下級宝石
 
真ん中中級宝石
 
 
 

 
10Mほどかけてメーカーした結果が

 
Maple0009.jpg


 
これです!
 
 
上級ができる確立は5%

と聞いていただけに
 
ちょと悲しい結果にorz

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2008/10/08 (Wed) MTS


最近ついにメーカースキルがでましたね!
 
 
なんとこのメーカー
 
上級素早さクリスタルをくっつけて作るだけで
 
 
なんとDEXプラス5の品からスタートできるというすぐれもの
 
 
こりゃーまいったなぁって思ってましてね
 
 

このメーカースキルを使えば
 
これまた火力UPにつながる可能性がでてきたもので
 

 
がんばらねばって思っています
 
 
ちなみに上級クリスタルのできる確立は1%
 
宝石類の上級だと5%
 
 
いまのところ
 
メーカースキルに
 
セットする定石となるのが
 
 
武器類なら
  
 
ダイヤ 黒水晶 促進剤
 
 
というセットで
 
 
防具類なら
 
クリスタル 黒水晶 促進剤
 
 
というのがけっこういいそうです
 
 
黒水晶というのは
 
 
その装備についてる性能がランダムでUPするものだそうです
  

 

なんかまためんどそうではあるんですが
 
 
ちびちびやっていこうかと思っています 
 
 
 
移動強化なんかもいっしょにやっているものがおおいもので
 
 
火力だけ上げればいいって話ならすごい楽なんですが
 
 
なかなかむずかしいなぁっておもっています
 
 
 
いま鎧下がDEX18移動7命中1で
 
 
これの標準がDEX4ぐらいだったと思うので

 
素早さ上級をつけるだけで
 
DEX9未UGからできるなんて・・・・
 
 
 
考え物です
 
 

そんなこんなで

 
普通の装備に価値はほぼなくなり
 
 
原石などで自分で作ったほうが
 
あきらかに補正なんかの面でも
 
 
いいんじゃない?って思いまして
 
 

 
実はあるものを
 
 
MTSに大量にぶちこんでおいたのです
 
 
1年前ぐらいになるかもですが
 
 
いつかコイツの時代がくるぜ!
 
 
って気持ちでぶちこんでおいたのです
 
 
Maple0008.jpg

 
 
これMTSって1週間たつと変なところに待機アイテムとして
 

保管されるんですよね
 
 
それを利用して
 
かなりの数を保管していました
 
 
でもこれって
 
 
買占め的な感じですよね
 
 
でもですね
 
 
買占めたものがあまりにもマイナーすぎて
 
 
いらないしww
 
 

って言われそうなものだったんですよね
 

 
 
こうゆうのはどうなんでしょうね
 
 
 
買い占めるなバカ!
 
 
とか言われるんでしょうか
 
 
趣味で集めてた感じだったんですけどね
 
 
 
Maple0009.jpg

 
 
 
俺はこの靴を買い占めたわけで
 
 
結局のところ利益はまったくでずに
 
 
逆に400Mぐらいの損をしてしまったわけで
 
 
 

非常に答えがグレーな部分の買占めになったような気もします
 
 
買占めというとなんか変な印象ありますが

 
コレクターといえばどうでしょう
 
 
 
おれこの靴いっぱいあつめて眺めていたかっただけなの!
 
 
みたいな感じですね
 
 
 
 
ただの変態ですね
 
 
 
すいません。。。
 
 
 
Maple0010.jpg

 
 

 

買占めなど横とかいろいろと問題はありますが
 
 

今回のケース
 
 
あきらかに需要が少ないものを買い占めた場合
 
 
 
フリマへの影響もなく
 

 
ただフリマの活性化につながった
 

 
それで終わったような気もします
 
 
いや
 

この靴が欲しかった人もいるとは思うんです
 
 
だから
 

いちおうフリマに何足かは買わずにおいたんです
 
  
それでもまったく影響はなかったような気もします
 
 

 
何日たっても売られてないような状況がつづいてましたしね
 
 
 

 
 
俺のほかにも変なものを買い占めてる人もいるかもしれません
 
 
いつかわコイツの時代がくる!
 
 
って感じでですね
 
 

 
でも意外とそうゆう人のおかげで
 
 
フリマの活性化につながったりするような事もあったり
 
するとおもうので
  

 
一概に買占めがダメというのも
 
 
かなり考え物だなぁって

 

思いました
 
 

 

Maple0011.jpg

 

 
なにがどう変化するなんて
 
 
ネクソンさんしかわからないわけで

 
そこを予想して
 
買占めなどをする
 
 
 
買い占める側にはかなりのリスクと情報とお金がいります
 
 
 
失敗した場合の人の事はさておき
 
 
成功してる人の事はみんなで叩く
 
 
そんな風に見えるんだけどなーと
 
 
前から思ってたんですよね
 
 

 
そんなこんなで
 
 
買占めについて
 
 
どうやったら自分の気持ちを伝えられるかってことで
 
 
 
今回の
 
 
買い占めて負けた人のパターン
 
 
こうゆう人もいるんですって事で
 
 
うまく伝わればいいかなって思ってます
 
 

 
つまり
 
 
買占めて利益がでてる人には
 
それなりのリスクと時間と情報が必要であり
 
 
失敗した場合はかなりの時間を消費してフリマの活性化に貢献した
 
 
こんな感じになるんじゃないかなって思うんですよね
 
  
 
 
いやーー今回の記事
 
 
 
長いし言ってる事めちゃくちゃな気もします
 
 

かなりいろんな人と意見が食い違い叩かれるような気もします
 
 
 
だっていまのフリマのあの異常なまでの
 
 
価格の時期に
 
 
 
俺、買占めしてるんです
 
 
って言ってるんですもんね
 
 
 
お前が原因かよ!ってね
 
 
なると思うんです
 
 
 

 
お前みたいな奴がいるからなー!とか
 
 
言われそうです
 
 
 
でもなんで
 
 
こんな自分が責められるような記事書いたか
 
 
 
マゾとかそういうのじゃないですよorz

 
 

 
俺は買占めという部分にたいして
 
 
こうゆう一面もあるっていう記事を書いてみたかったんです
 
 
 
リアでもこうゆうことってありますよね
 
 
 
 
どうもどこのサイトみても
 
 
買占めの勝ってる人側の記事しかみないなーと思いまして
 
 
たまには
 

負けてるほうもどうでしょう
 
 
 
って思いまして
 
 
 
 

 
メイポの黒い部分の記事ですね

 
 

 

買占めとか転売というのはフリマの活性化につながりますし
 
 
一概に悪と決め付けるのはどうかなって思うんです
 
 
 

 
みなさんも最近は薬代で困ったりするような事はないとおもいます
 
 
レアドロを狙うためにモンスターを狩る
 
 
レア書を狙うためにガシャを回す
 
 

ただたんなる原石があんな値段がする
 
 
全部ユーザーが値段を決めてるだけですよね

 
 
投擲30%書にしても防御全身30%書にしても
 
 
ネクソン側からすれば
 
 
同じ価値の書ですし
 
 
一般のメイポやってない人にすれば
 
 
なんでそんなものほしいの?レベルだと思います
 
 
 

そこに価値をだしているのは買い手側
  
 
俺ならこの値段だすぜ
 
 
みたいな感じで相場が決まっていくんですよね
 
 
だからレアなものができるように思います
 
 
レアというかなんというか

 
この商品にたいして
 
 
この値段までならだしてくれるユーザーがいるって事ですね
 
 
 
そこでドロを狙う人にしては買い手がいるのでがんばる
 
 
やる気もでる
 
 

 
いまは原石なんかも高く売れて
 
 
薬には困らないですし
 
 
レアドロを狙ってがんばれる
 
 
そんなメイポになってるような気もします
 
 
 
ただひとつ
 
 
これは売り手側の話しでして
 
 
買い手側にまわろうとすると
 
ものすごく敷居が高いです
 
 
 
相場なんか決めてる人なんかも

 
おそらく1000Gとかは持ってるんじゃないでしょうか
 
 
 

 
3年前メイポの英雄という人がいまして
 
 
その人は投擲30%書を買占めて有名でした
 
 
なんせ800枚はもっていたとのこと
 
 
その時売っていた投擲書は7~8M
 
 
両手剣30%書なんかは1~1,5Mの時代
 
 
その人はすでに2Gもっていましたので
 
 
いまはその何倍になってるんでしょうか
 
 
そしてその人の所持金はいくらなんでしょう
 
 

 
信じられない金額もっていそうです
 
 
 

 
でもこんな人達に勝つという方法が思いつきました
 
 
 
関わらないこと
 
 
 
これに尽きると思います
 
 
 
フリマを利用しない
 
 

などなど
 
 
俺は最近はもうフリマは利用していません
 
 
 
あまりおもしろ味を感じないんですよね
 
 
 
 
全部回るのに2時間ほどかかりますしね
 
 

 
でもですね
 
 
そろそろこのフリマ戦争に突っ込んでいこうかなーと
 
 
 
思っているんですよね
 
 
 
ちょっと欲しい物ができましてね
 
 
 
普通にやっていたら入手までかなり時間かかりそうでorz

 
WMだせば余裕ではあるんですけどね

 
明日にでも買えるわけです
 
 
 
でもこのフリマ戦争を楽しもうかなーともおもってます
 
 
 
 
そんな時は相場なんかは聞いてもらえるとすぐ答えれるぐらいにはなってるとおもいます
 
 
 
でもしんどいんですよねーこれorz
  

 
やるしかねぇ!って感じでいくしかないかなぁともおもってますorz
 
 

 
やってる時なんかは色々と物そろえてるとは思うので
 
 
気軽にいってもらえれば安く売りたいとはおもっています
 
 
 
あくまで戦う相手は
 
 
買占めをしている業者とかそんな人達ですからね


 
 

 
 

 
 
 
 

 



 

 
 


 
 

  

日記 | trackback(0) | comment(6) |


2008/10/05 (Sun) ちょっと似てる気がします

 
なんかすごい困ってるんですが
 
 
今右に

リンクとか記事履歴なんか
 
あるんですけど

これ左にもってきたいんですorz
 

 
けっこうねばってみたんですが
 
なかなかできませんorz

 
みんな左にあってうらやましいです
 
 
 
 

 
 
 
はなしかわるんですが

 
 
結構前にちーずけーき焼いてみました
 

 
 

 
Image002.jpg

 
 
 
 

 
これは
 


 

 

なんかいろいろとこねくりまわして焼いたらできたやつです
 


 
んで

 
 
これにですね
 
 
 


 
 
Image001.jpg


 
 
チョコレートをいっぱいかけてみたんです
 

 
 
もちろん
 
 
 
専用のチョコなので
 
 
 
固まってもふわっとした感じです
 

 
 
 
 
 
チョコを溶かすのにも技術やらなんやらありまして
 
 

温度計さしながら
 
 
 
溶かすとかもう手間かかります
 
 
 

 
 

んでもうひとつ同じチーズケーキやいてたので

 
 
 
ホワイトチョコで包んでみました

 
 

Image003.jpg



 
 

 
 
だからなに?って感じが
 
 

すごくあるんですがどうなんでしょう

 
 
  

 
 


 
 
ブログのネタ的な感じで

 
 
食材買ってやったんですけどね

 
 
なんかいまいちな気がします

 
 
  
 
5000円ぐらいかかって
 
 
 
夜中3時までやったにもかかわらず
 
 
 
 


 
得たものは
 
 
 

だからなに?みたいな感じがすごいします
 
 


 
 
 
 
 

 
 
たくさんの食材を集めて

 
 
 

 
ひとつのものをつくりあげる

 
 
 
 
 
時間かかるかもしれないし
 
 
 
 
たまには失敗することもある
 
 
 
 
 
 
でもできた時ってけっこう満足できて
 
  
 

 
楽しかったなぁって思えるんですよね
 
 
 
 
 
作れば作るほど
 
 
 
腕も上達して
 
 
 
 
失敗する可能性もへります

 
 
 
 

 
失敗する予感?みたいなのを感じるようになるんですよね
 
 
 

 

 



 

 

 
 


 
 
 
 
 
 
Image007.jpg

 
 
 

 
モーパイだけはうまくなるんですよね
 
 



 
 
 

 


料理もの | trackback(0) | comment(7) |


2008/10/04 (Sat) 右往左往しています

なにがなにやらわかりません
 
 
とりあえず俺の最初にやることわ
 
 
うんりゅ検索でロッククライマーうんりゅさんをぬくことかもしれません

日記 | trackback(0) | comment(1) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

うんりゅ

Author:うんりゅ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

