うんりゅ日記//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/20 (Thu) でました!

俺は自分で考えた事で結論をだしてやろうと
 
日々なんやかんやと考えてるわけですけど
 
 
一つ答えがでたのですよ
 
 
 

 
あのね
 
 

なんでそんなに人同士でいがみあうの?ってね
 
 
すごく思ってるわけで
 
 
 
戦争とかですね
 
 
 
国同士の戦いみたいなのとか
 
 
 
会社の派閥がどうのこうのとか
 
 
 
俺からしてみるとどうでもいい、と思ってるわけです
 
 
 
そんなことより、もっと、こう、なんか楽しい事あるでしょ?みたいなですね
 
 
 
そんな感じで生きてるわけです
 
 
 
 

だからこうゆうのはホントに好きになれなかったわけです
 
 
 
 
ですが!
 

 


どこか忘れたんですけど
 
 
 
 
どっかのスレで見た一文を見て今まで悩んでいた答えがでたんです
 
 
 
 

どんな内容かはっきりと覚えてなくて申し訳ないんですが
 
 
 
 
人間は個体数が増えると減らそうとする傾向がどうのこうのとか書いてたわけです
 
 
 
 
 
あーーー!なるほど!と
 
 
 
 
こうゆうことかと思いましたよ
  

 
 
コレ見てすべてがつながったわけです
 
 
 

 
~~~~ここから先俺の勝手な思いこみみたいなのはいります~~~~
 
 
 
 
 
戦争とか絶対嫌じゃないですか?
 

 
弾あたったら痛いじゃないですか?
 
 
 
そうゆうのはやめて欲しいとずっと思ってたんですが
 
 
 
もうこれしゃーないんだと
 
 
 
 
そうゆう風に人間は設計されてるんだと思ったわけです
 
 
 
 
 
いや、だからって戦争やれー!とか
 
 
 
もっと人減らせー!とかそうゆう極論みたいな事いってるんじゃなく
 
 
 
 
もうこれしゃーないんだと思ってしまったんですよ
 
 

 
 
よくあるじゃないですか?

 
 
 
恋は盲目だとか
 
 
 
頭では理解してても身体が・・・とか
 

 
 
まさに今の自分ではありますが
 
 

 
なんか、こう、ね
 
 
 
 
こうゆう風に作られてるんだからしょうがないと
 
 
 
若干諦め気味に納得をしてしまったわけです
 
 
 
 
この戦争とかスケールでかすぎてイメージしにくいですけど
 
 
 
 
例えば友達とか会社とかでね
 
 
 
  
悪口とか、いじめ、とかそうゆう話しを聞いたりするわけですよ
 
 
 
 
例えば10人ぐらいの会社だとすると
 
 
 
 
絶対一人はそうゆう悪口とか、いじめとかの対象になってる人とかが
 
 
 
 
いると思うんですよね
 
 
 
 
(勝手な俺の経験談ですが)
 
 
 
 
んで、もしその悪口を言われてる人がやめたりすると 
 
 
 
次の人にいくわけです
 
 
 
 
俺はこの流れというか、このワンパターンな感じがほんとね
 
  
 
もうやめろと
 
 
 
いい大人なんだからこのワンパターンに気づいている人もいるだろ?って
 
 
 
 
いつも思ってたわけですが
 
 
 
 
この一文を見てそれも納得してしまったわけです
 
  
 
あーーーなるほど
 
 
 
 
こうゆう風にできてるんだなーと。 
 
 
 
 
 
だからってここで開き直ってしょうがないから悪口言われてくれと
 
 
 
そうゆう風になったら話しにならないと思いますけど
 
 
 
 
わかりやすく言うと「 ガキの使いやあらへんで 」 という番組の
 
 
 
山崎邦正さんの位置づけですね
 
 
 
あれは番組として視聴者もいるからちょっと例え悪いかもしれないですけど
 
 
 
 
山崎 vs モリマンとか
  
 
 
なんかつねに山崎邦正はヘタレとかそうゆうイメージがありますけど
 
 
 
あのポジションの人は必要なんです
 
 
 

だからダウンタウンの松本さんも山崎邦正に
 
 
 
「いつも損な役割やろうけどお前は必要なんや」
 
 
 
って言ってたわけです

 
でもそれを、山崎邦正さんの役割をわかってくれているみんながいるから
 
 
 
がんばれる・・・みたいなですね
 
 
 
 
 
わかりやすく言おうと思ったんですが・・・
 
 
 
これはちょっとちがった例えかもしれない気が・・・・
 
 
 
 
 
なんというか、ようするに
 
 
 
 
そうゆう人はかならず一人いて、その人のおかげで自分が言われてないだけだと
 
 
 
思うようになることができたら
 
 
 
もっとみんな仲良くやっていけるのになー!って思ったんです
 
 
 
 
 
 
 
いやーでもこうゆう考え方というのは
 
  


実際にいじめる側といじめられる側を経験してみないとわからないかもですよね
 
 
 
いじめはよくない!なんて先生が生徒に言ったりもしてますけど 
 
 
 
やっぱ、こう、なんというか
 
 
 
言われただけじゃあ実感は沸かないですよね
 
 
 
やっぱりいじめはよくないというからには
 
 
 
一度どのぐらいよくないのかを実際にいじめてみるしかないと思うんですけどねぇ・・・・

 
 
 
全員交代で1回いじめられてみたりすれば 
 
 
 
たぶん共感が沸いてみんな仲良くなれるのかなーと思ったりします
 
 
 

実際~~がよくないとか言われても
 
 
 
よくわからない( ^ω^)って感じですもんねぇ・・・
 
 
 
いや、俺は、ですけどね
 
 
 
 
どこかの文章で
 
 

かつ丼食ったことない奴がかつ丼うまいなんて言わないんだよ
 
 
 
っての見たの覚えてるんですけど、まさにそれだと思いますよ
 
 
 

所詮~~だと思う、レベルにまでしかいけないんですよね
 
 
 

いや、だからといって
 
 
 
戦争はよくないと思うんだけど、どのぐらいよくないかわからないから
 
 

ちょっと戦争してみたいとか
 

 
そうゆうのを言ってるわけではないですよ
 
 
 
 
なんというか
 


 
「 戦争反対です!戦争はよくありません! 」
 
 

とか言ってる人とかいますけど 
 
 
 
たしかにその通り正しいこと言ってるんですけどいまいち共感できない
 
 

 
「 戦争はしたくありません! だって痛いし悲しいらしいじゃないですか!」
 
 
 
とか言ってくれたほうがすごく共感できるというか
 
 

 
 
 
 
んーーーーなんだ今日のこの記事わ・・・・・

 
 
 
でもここ2,3日こうゆう変な記事ばっかり書いて
 
 
 
アップするのためらって消してばっかりなんだ・・・
 
 
 
まったくまとまってないですが許してくださいorz 
 
 
 


愚痴 | trackback(0) | comment(3) |


2009/07/23 (Thu) 頼む愚痴らせてくれ

なんなんだまったく・・・・
 
 
会社でそうゆう事を思う事が多くなってきました
 
 

たぶん俺が変なんだとおもう
 
 
俺の考え方が変わってるんだと思うけど、ほんとなんなんだと思う事が多い・・・
 
 
 
社風といわれればそれまでかもしれないし
 
 
これが大人の社会といわれればそれまで
 
 
 
それにしても腹が立つことがおおい・・・・
 
 
 
何が多いって悪口
 
 
コレが多い
 
 
 
悪口はよくないと思うんですけどね
 
 
 

会社の上司同士が部下の失敗にたいして悪口で盛り上がってるところなんてみたらほんと
 
 
 
ほんと、なんというか、気持ち悪い

 

いやいやいや。あなたの部下ですよ?
 
 
あなたが指導して育ててる部下ですよ?
 
 
 
ということはあなたの指導がよくなかったという事じゃないんですか?
 
 
 
そこふまえて笑ってるんですか? 
  
 
 
みたいな事を冷静に心で思いながら横で自分の仕事をしている・・・
 
 

弱い自分ですorz
 
 
 
でもそこで俺がなんか言うとややこしくなるんだろうな・・・
 
 
 
俺が例えばそこでその言葉を言ったとすると
 
 
 
その言葉をまず受け止めてくれない
 
 
 
なになまいきなこといってるんだ?ということに不思議となる
 
 
 
 
一度キレたことがあるんですよ
 
 
 
めちゃくちゃ言ってやったことがあります
 
 
 
反省はしてますが後悔はしてません
 
 
 

料理長が納得のいかないこといったので
 
 
 
色々とおれがまくしたてたら、副料理長止めにくる、みたいなのがありまして
 
 
 
すごく変な空気になったんですよ
 
 
 
俺はまちがってなかったし、料理長はまちがってた
 
 
 
なのにこの変な空気
 
 
 
なんだこれ。。。。と思い外にタバコを吸いにでかけました。。。
 
 
 
 
あの感じはなんなんでしょうね
 
 
 
 
日頃から筋を通せといってる本人が
 
 
筋を通さないあの瞬間。
 
 
 

 
タバコを吸いながら冷静になり
 
 
 
自分が料理長の立場だったとして、部下にあそこまで言われたとしたら
 
 

立場的につらいというか、そのへんも考えて自分が発言しなかった事にたいして
 
 
 
あやまろうと思い
 
 
あとであやまっておきました
 
 
 

くやしさのあまり涙がこぼれそうでしたけど・・・・
 
 
 
 
心がにゅぅううぅううううぅぅぅううってなりません?


くやしいときとかw
 
 
 
その状態であやまってくやしくてとわけわかんなくなって。。。。
 
 
 
 

でもほんと悪口はよくないと思うんですけどねぇ
 
 
 
 
たぶんなくならないと思うし
 
 
 
この記事も
 
 
頼む悪口言わせてくれ
 
 
 
にしたらそれはそれでピッタリっぽいし
 
 
 
 
もうなんだかなぁ・・・・・・
 
 
 
ということで
 
 
 

かねてから読書なんかをしているときに
 
 
 
落合信彦って人の作品の中で
 
 
 
基本的な人間の良心の問題を考えるなら
 
 
 
ドストエフスキーさんの
 
 
罪と罰が入門辺としてはいいって書いてあったので
 
 
 
探しているところです
 
 
  

なかなか見つからないんですorz
 
 
 
 
 
田舎すぎるのかもしれない。。。
 
 
 




でも今まで色々な本などを読んできたけど
 
 
 
 
結局、答えは自分で決めるもんなんじゃないかって
 
 
ありふれた言葉ですが、そう思うようになってきました

 
 

 
 
 

愚痴 | trackback(0) | comment(3) |


2009/06/29 (Mon) 有名な人はいいました

むかしむかし
 
 
かの有名なガンジーさんはいいました
 
 
 
生きるために食べるべきで
 
楽しむために食べるべきではないと
 
  

なるほど。

 

 
 
 
たしかに生きるために物を食べて神様に感謝するもんなのかなーと思ってるわけです
 
 
 
 
でも反面

 
 
俺は料理という分野を仕事にしているわけです
 
 
 

食べれる物すべてをよりおいしく食べようという職業ですね
 
 
 

 
それで、ですね
 
 
 
俺はすごく悩んでたというか
 
 
 
どうしたらいいかわからなくなってたわけですよ
 
 
 

(食べる事は生きるため最低限にするべき)という考え方と
 
 
(食べる事は楽しむべき)という考え方ですね
 

 
そちらの言い分もわかるし、こちらの言い分もわかるってな感じです
 
 
 


で、ですね
 
 
 
私、ですね
 
 
 
これを人生に例えちゃったんです

 
 
 
 
論点のすりかえになりそうで怖いんですけど
 
 
 
 
なんといいますか
 
 
 
人生は生きるために生きるべきという考え方と
 
 
 
人生は楽しむために生きるべきという考え方ですね
 
 
 

(ΦωΦ)フフフ…
  
 

ここで私一人で納得いきました
 
 
 

かねてから私、生きている事に意味などない派なのですよ
 
 
 
生きていた事に意味を見出していくものだと思ってるわけですね
 
 
 
 
 
だから、子供とかがですね
 
 
 
「なんで人は生きないといけないのー?・3・」
 

 
 なんて問いにもですね
 
 
 
 
ズバッと言ってやるつもりなんですよ
 
 
 
 
「お前が生きた証を残すために生きるんだよ」 ってね!

 
いや、ほんとかっこつけたいとかそうゆうのじゃなくて
 
 
なんかこの理由が一番しっくりくるというかなんというか・・・・
 
 
 
 
すごいふわふわした答えですけどねorz
 
 
 
でも 
 
 
「なんで人は死ぬのー?・3.」
 
 
 
なんていわれると困ります
 
 
 
 
「人には細胞分裂の回数が決まっていてだな
 
   その回数はみんなほぼいっしょなんだ
 
      だからその回数がなくなった人から死んでいくんだよぉ^-^ 」
 
 
 
なんて子供にいったとしてもですね
 
 
 
うまく伝わる気がしない
 
 
 
何言ってるのこのオッサンwwとか言われそうで非常に怖い
 
 
 
 
また話しがそれてしまった

 
 
 
何が言いたいのか忘れてしまって自分の文をかなりさかのぼってしまったorz
 

 
これですこれ 
 
  
人生は生きるために生きるべきという考え方
 
 
 
人生は楽しむために生きるべきという考え方
 
 
 
 
で、ですね
 
 
 
人生は生きているだけでは意味がない、と思うのが俺の考え方なので
 
 
 
答えは断然後者となり 
 
 
 
 
俺は楽しく料理を作っていいんだ!ってなったんです
 
 
 
 
これだけが言いたいがために俺は2時間かけたとか
 
 
 
はずかしくてほんと・・・・
 
 
 
 

やっぱり自分の思いとか考えていることを文章にするのはむずかしいです
 
 
 

 
補足というかなんというか
 
 
 
そうゆうのはかなり付けたしたいんですけどね
 
 
 
 
例えば
 
 

 
 

生きるために食べるべきで
 
楽しむために食べるべきではないというガンジーさんの考え方も
 

 
 
人は生きているだけで幸せだというのに
 
 
さらに幸せを求めるのか?といった感じで
 
 
ガンジーさんなりの謙虚さというか
 
 
 
人は謙虚でありつづけなさいという教えを含ませているのかなーとか
 
 
 
色々と想像はするんですが、それじゃなかなか文が進まなくなる気もするし
 
 
 
なかなかむずかしい
 
 
 
 
うわああああああああああああああああ
 
 
 
読み返してみて思ったんですけど
 
 
 
この記事めちゃくちゃおもしろくないですね!
 
 
 
 
自分で読んでて何いってるんだコイツってなって 
 
 
 
ほとんどスクロールしたぜ!
 
 
 

でもたまに書きたくなるんでよかったら付き合ってくれ!
 
 
 


実はこうゆう自分思いの記事を
 
 
 
さすがにこれは公開できないわww
 
 
 
って保留にしてあるのがいっぱいあるんだぜ!
 
 
 
消したのもいっぱいだ!
 
 
 

 
 
ところでみんなコイツをみてくれ
 
 
 
fufufufu.jpg


 
テンパイしただけで幸せものなのに何を思ったのか
 
 
さらにリーチをかけにいったんだ
 
 
 


 
 
 

愚痴 | trackback(0) | comment(5) |


2009/06/15 (Mon) 校長先生の話し

さぁなにをかこうかな!
 
 
って思い書いていたのですが
 
 
最近はちょっとなんといいますか
 
 
書こうと思った事を自問自答していき
 
 
最終的にどこに落とすの?ってことを考えている途中で
 
 
最初に書こうとしたことを忘れるという事が多発してまして
 
 
2記事は書けてたはずなのに!なんて事になっております
 
 
 
なのでもう何も考えずに書けばいいんじゃね?ってなりまして
 
 
 
今書いてます
 
 

最近よく思うのが、ですね
 
 
 
メイプルストーリーの歴史を考えるんです
 
 
 
いままでいろいろとありました
 
 
 
第一次引退ブーム(サクチケ実装だったかな?)
 
 
第二次引退ブーム(武器庫実装だったっけ・・・)
 
 
第三次引退ブーム(姫実装だったかな・・・・)
 
 
ここからはあんまり自信がないというかあれですが
 
 
第四次引退ブーム(リプレ実装で狩りできないという現象がおこったやつ)
 
 
 
第五次引退ブーム(これは、たぶん、ですけど4次できて少々の時間がたったあと)
 
 
 
ここから先、引退していく友の数も加速していくんです
 
 

ブームという言葉でくくるとなんか安っぽさがあるのでなんかおかしいですが
 
 

やめていく人が多かった時期、と思ってもいい気がします
 
 
 
そして、この合間などに
 
 
パス抜きなども流行
 
 
そしてやめていく人も多々
 
 
 

そうです
 
 
なにが言いたいのかといいますと
 
 
 
積み上げていたものがですね
 
 
ガラっと崩れた瞬間に
 
 
 
やめていく人が増えるんではなかろうかと思うんです
 
 
 

あたりまえですよね
 
 
 
地道にがんばっていったのに崩れた瞬間
 
 
 
なんかアホらしくもなります
 
 
 
すごくわかります
 
 
 
 
でも、なんといえばいいのかな
 
 
 
このメイプルストーリーで遊んでいる、積み上げていく時間
 
 
 
それはすべて娯楽であって
 
 
 
なんといえばいいのかちょっとあれなんですが
 
 
 
 
どこに自分の焦点をもってくるかによるんじゃないかと思うんです
 
 
 

 
 
みんな最初は楽しむためにメイプルストーリーをはじめたはずだと思うんです
 
 
 
 
それが楽しくなくなったからやめるというならわかるんですが
 
 
 

新しく実装されたのでやめるというのは
 
 
 
これまたちがうんじゃないかなーとも思うんです
 
 
 

 
まぁ、でも最近のネクソンさんの実装は目にあまるものがります
 
 
 
なんでもかんでもPです
 
 
 
Pですべて解決
  
 
 
ジャクムで死のうがホンテで死のうが車輪でおk
 
 
 
なんという便利さ・・・・
 
 
 
ここで、誤解がないように
 
 
 
俺はそんな車輪なんかの実装はいいと思うんです
 
 
 
なんでも実装すればいいと思う
 
 
 
何を実装しても俺はやめないし
 
 
 
またお前か!ぐらいのスタンスでいきます 
 
 
 
なんせ俺には友がいますからね
 
 
 
これだけはかけがえのないものです
 
 
さすがにネクソンも友をショップに並べるわけにはいかない
 
 
 
これだけは金では買えない
 
 
 
だからこそ俺はまだメイプルストーリーがつづいているわけです
 


 

ちょっとそれましたが
 

 

なぜ、メイプルはこうなったのかってことをですね
 
 
超個人的に考えてたんですよ
 
 
 
直接的か間接的かわからないですが
 
 
なにがきっかけなのかと 
 
 
そこで1つ思いあたるというか
 
 
 
人の心理的な面もみてこれなんじゃないかなー?って思うのがあったのです
 
 
 
あれです
 
 
 
利益です
 
 
 
そう、俺は昔から思っていたのですが
 
 
 
いや、みんな思ってるかもですが
 
 
  
昔なんか投げ、DK、聖魔の御三家が腰をすえていたわけです
 
 
 

そして、聖魔は道具じゃない!なんて荒れたレスもしばしば
 
 
 
いやいや
 
  

こうゆう事言うとあれですが
 
 

そうゆうのはGMに直接メールするか
 
 
そうゆう人と付き合わないようにすればいいのにって思ってたんですね

 
 
そして今のビショップの状況
 
 
 
ビショップは道具じゃない!なんて言う人はほとんどいないんじゃないでしょうか
 
 
 
 
ジェネ吸いとかで道具扱いがどうのこうのといわれても
 
  
 
あれでもいちおう経験地は自分にもはいるわけですし 
 
 
 
昔のようなひどい道具扱いはされていないはず
 
 
 
道具扱いされても状況は5:5だと思うんですけどね
 
 
 
 
そして、そんな聖魔道具じゃない議論もGMの4次実装で終焉
 
 
 
そう、すべてはGMの方向性1つ
 
 
 
それですべてが決まると思うんです
 
 
 
 
ということは
 
 
 
GMの方向性についていけなくなった人からやめていくんじゃないかと
 
 
 
思うんです
 
 
 
いうなれば一つの会社として
 
 
 
この社長にはもうついていけねーよ!なんて時にやめる感じです
 
 
 
でも社員同士で仲良くやってるところは理不尽でもなかなかやめないというね
 
 
 
 
そんな感じではないかなーと思うわけです
 
 
 
 
それで、今は、方向性としては利益ですね

 
 
昔は
 
 
なんというか
 
 
 
めちゃくちゃ無駄な事にすごく時間をかけて地道にやってることに美徳というかですね
 
 
 
そうゆうのあった気がするんです
 
 
 
その美徳の流れ
 
 
 
 
すごく俺は好きだったんですよね
 
 
 
 
あの頃の拡声器にはなんというか
 
  

こういっちゃあれですが
 
 
 
すごく無駄があったんです
 
 
 
30円かけて言うことのほどでもwみたいなですね
 
  

それにみんながのっかっていって無駄を連続する
 
 
 
ぁーーいいなぁーーと
 
 
 
俺も混ざりたいなぁーと
 
 
すごく思ってた時期がありました 
 
 

 
 
 
でも、今はなんというんでしょうか
 
 
 
そうゆう人はいなくなった(ほんとうはいる)
 
 
 
いるけどやらなくなった
 
 
 
 
この言い方が正しいような気もします
 
 


昔は無駄とわかっていたけど拡声器を使うことで
 
 
 
30円分楽しめたからじゃないかなーと思うんですよね
 
 
 
今はもう拡声器使っても・・・・みたいなですね
 
 
 
そんなことじゃないかなーと思うわけです
 
 

 

  
話しが横道それまくってしまうorz
 
 
 
なんというか、つまり!
 

 
GMが利益ばかり求めるメイプルストーリーに
 
 
 
そんなにおもしろいヤツは集まらないと思う!ということです!
 
 
 
利益をだせる、もしくは利益にくわしいような人ばかりが育ち、集まり
 
 
 
そうゆう人達がメイプルストーリーを支配していく
 
 
 
そしてその流れが全員をまきこんで
 
 
 
いまのメイプルストーリーを作っていると思う
 
 
 
 
 
利益は求めなくちゃいけないもんではありますが
 
 
 
利益ばかり求めてるとおもしろみがなくなっていくように思うんですよね
 
 
 
 
ほどほどに、が一番だとは思いますが
 
 
 
こんなこと俺のようなものが言うと頭たたかれて終わりでしょうけど!
 
 
 
 
利益ばかり求めるとすべてが損得で動くようになり
 
 
人間の器的に価値がどんどん下がっていくように感じるんですよね
 
 
 
すごく、超個人的な見解ですけどね!
 
 
 
 


 

でも、じつは・・・・
 
 
 
そんな利益を求めるMTS売買、フリマ売買
 
 
 
そうゆうのはすごく好きです
 
 
 
言わなくても知ってるとは思いますがw
 
 
 
でも、もし友やだれかが困ったとき
 
 
そこにメルやPを惜しむような事はしませんけどね
 
 
 
それとこれとは別だとおもっています
 
 
 
 

 
 

 

愚痴 | trackback(0) | comment(7) |


2009/06/09 (Tue) 視点を変えてみる

たま~にこうゆう記事書きたくなりまして
 
 
ほんとダルくなっちゃうかもなんで
 
 
飛ばしちゃってもぜんぜん!
 
 
 
 

 
今日、本の整理をしていたんです
 
 
 
昔はこんな本読んでたなぁ~・・・なんて思いながら。

 
 
 
んで一つ見つけた本
 
 
 
いや、見つけたというか高校の頃に 

 
 
 
本当の事が知りたいと熱くなってた時期があったのですよ
 
 
 
 
本当の事というのはつまり

 
 
 
なんといえばいいかわからないですけど

 
 
 
ほら、なんというかですね
 
 
 

俺は何のために生まれて~といいますか
 
 
 
そこから伸びていって世の中はどのように~~といいますか
 
 
 
 
なんというか自分で調べてみたかった時期があったんですね
 
 
 
 
 
そんな時に一つ見つけた本
 
 
 
 
sitaraba.jpg

 
 

「世界がもし100人の村だったら」
 
 
 
 
これはけっこう有名なのかもしれませんが

 
 
 
すごく・・・・薄い本なんです
 
 
 
 
5mmほどの厚さしかなく
 
 

 
その厚さにもかかわらず半分以上は絵です
 
 
 
ただの、絵です
 
 
 
 
文字はかなり大きく1ページに多くても60文字ほどしかない
 
 
 
 
子供が読むような絵本よりも文字は少なく絵が多い
 
 
 
 
 

でも、中身はすごく大切な事が書かれているように感じました
 
 
 

 
俺のもっている本は2001年発行となっていましたので
 
 
 
もしかしたら情報がずれているかもしれない、と思い
 
 
 
 
(この意味での情報とは100人の村の比率が変わっているかもしれないということです) 
 
 
 
 
 
検索してみたんです。
 
 


 

 
 

 
 

 
ありました
 
 
 
 

 
 

 
 

 
 
世界がもし100人の村だったら
 
 
 
 
 
やっぱり多少、数字がずれてはいたのですが
 
 

ほぼいっしょのようです
 
 
 

 
これを見ると思うんです
 
 
 
不況とはいうけど
 
 
 
 
ご飯食べたり車のったり遊んだり
 
 
 
 
充分裕福だな~って思うんです
 
 
 
 
ジュース飲もうと思えば飲めるしお菓子食べようと思えば食べれる
 
 
 
 
恵まれてるなぁーと・・・・
 
 
 
 
 
 
でもですね
 
 
 
 
でもですよ
 

 
 
今俺は恵まれてて世の中にはもっと貧しい人がいるんだから
  
  

こんな不況でもまぁいいか・・・って終わらすのは 
 
 
 
これまたちがうとは思うんです
 
 
 
今恵まれている環境は誰が作ったのか
 
 
 
それは昔の日本人ががんばったからだと思うんですね
 
 
 
 
だから
 
  

今の俺も
 
 
 
下には下があると優越感にひたるよりも 
 
 
 
 
もっと上目指してがんばらないといけないなーと
 
 
 
 
思うわけです
 
 
 
 
この2つの考え方
 
 
 
 
これのバランスをとりつつ生きていくことが
 
 
 
 
幸せに近づく近道なんじゃないかなーと思うんですよ
 
 
 
 
例えばジュース買って飲むのもあたりまえだけど
 
 
 
よく考えて飲んだら幸せだと思うんですね
 
 
 
 
いつものご飯もよく考えて食べるとすごい事だと思えたり
 
 
 
 
ささいなあたりまえの事をもう一度深く考えて生きてみると
 
 
  
幸せな事の連続のうえに生きているんだなーと
 
 
 
思ったりします
 
 
 
 
でも・・・・
  

 
 
コレは俺が勝手に思っているだけですし
 
 
 
残念なことに世界を動かしているのはこうゆう考え方ではないと思うんですよね
 
 
 
いや、でも単純に「残念」というひとくくりにはできないですけどね
 
 
 
この世界を動かしている考え方があるからこそ発展してきたのだとも思うんです
 
 
 
 
ぅーー
 
 
 
何が言いたいかあっちいったりこっちいったりでわかりにくいですよねorz
 
 
 
 
ようするに
 
 

この不況という時代
 



この恵まれて幸せな環境にいることを
 
 
 
 
心の片隅においてから
 
 
 
なげいている人は何人いるんだろうかって事が
 
 

  
いいたかったわけです!
 
 
 
 
ぐだぐだと長い話し申し訳ない!
 
 
 
 

 
 
話し変わるんですけど、あのコンビニとかにおいてある募金みたいなの
 
 
 
 
あ~ゆうのには俺は一切お金はいれませんけどね!
 
 
 

 
理由としてあげられるのが
 
 
 
1 本当に届いているのか不安
 
 
2 ボランティア活動として日本はかなり上位の成績をだしているのに世界の反応がさむい
 

3 あまえるな!
 
 
4 づっと活動をつづけているにもかかわらず餓死している人がいる

 
5 やり方変えたほうがいいんじゃない?って考えがよぎる
 
 

 
数えだすとかなりある気がするんですが、こんな風におもってます
 
 
 
 
でも、事情があるんでしょうか?
 
 
 
なかなか援助してもこの状態がつづくというのは。。。。

 
 
 

愚痴 | trackback(0) | comment(3) |


| TOP | next >>

FC2カウンター

プロフィール

うんりゅ

Author:うんりゅ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

