うんりゅ日記//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/20 (Sun) やってみたかった事がありまして

ものすごい昔から言ってる事なんですけど音楽を作りたかったんです

でもすごい問題があって

楽器がひけないんです


楽譜も読めません

なのであきらめてたんです



でもこうゆう音楽作りたい!って気持ちはすっごいあったのでどうしようかなーと


ずっと悩んでたんですがぴったりなのがやっと見つかりました!



Music shake とかいうソフトですね


これすごいんですよ


なにがすごいってね


とりあえずこのサイトいってこれ聞いてもらえると分かると思うんですが


http://eng.musicshake.com/song?sn=130737#!/song?sn=130737



これ俺が作ったよ!


だれでも簡単にできるみたい!



いやー楽しかった~


誰でも作れるっていうのはほんといい




自分がこう、なんというのかな


音楽家というかそうゆう気分に浸らせてもらえるというかね


フリーソフトでこれはすごいと思いますよ







あと、なんでこうゆうのやりたいのかっていうとですね


1曲を聴いただけで小説を読んだような気分になれる曲を作ってみたいってのがありまして


単純に言うと起承転結がある音楽というのかな


そうゆうのやってみたかっただけなんです><



イメージが沸くというかそうゆうのですね



みんなやってる事かもしれませんがそのへんはおいといて・・・




ちなみにこの作ってみた曲(組み合わせた曲と言うほうが近い気もする)


いわずもがなですが


悲しい曲です



あとはご想像におまかせしたいってのが俺の意思というのか意図というのかなんだろか・・・



全体的なイメージは喜怒哀落といいますかなんといいますか



色々なメッセージみたいなのこめてみたかっただけなんですwww


すませんww


でもね


自分が思い描いたイメージを曲にして

それを聞いてくれた方が同じようなイメージを思い描いたら

これはすごい事なんじゃないかなーと思うんですよね







未分類 | trackback(3) | comment(0) |


2011/11/02 (Wed) 新生活

一人暮らしはじまりました

始まって一ヶ月ぐらいたつんですけど色々と大変なこと多いんですよね

特にご飯とか作るのがほんとめんどくて・・・


洗濯とかはコインランドリーとかで済ませるんだけどこれまためんどい・・・


いやー色々と大変だほんとorz


いやーそんなことよりも一人暮らしだからこそできる!といいますか


もっとこう色々やっていこうかなーとか思ってるんです


思ってるだけというのもなんかあれなんですけどね


とりあえずPC買ってみようと思って買ってみました


ビスタだと色々とできることもできなかったもんで><


んでね

テレビ買ったんですよ


いや、正確には買ってたんですけど


そのテレビの裏になにやらPCと接続できるような穴があるわけですよ


もうこれはつなぐしかないなと思ってつないでみたら


うおー!つながったー!でかい!なにこれでかい!って喜んだのはいいんですけどね



これ目に悪いですねorz


すっごいでかいんで逆に疲れるというかね


いや、でかいって言ってもあれですよ、いままでのよりはでかいって意味ですよ?



そんなでかいテレビはないです;-;


動画とか見るぶんにはいいんだけど作業みたいなことしてる時はちょっとチカチカするorz




いやーしかし自分いつも思うのが、1年後の自分が想像できないんですよ


自分の事は自分がよくわかるはずなんですが、なんというかこう


1年後何してるかわからないという事は分かる、というこう分かってもしょうがない事が分かるんですよね


1年前の自分が1年後こうなるとは思ってなかっただろうなぁ


なんせ突拍子がないんですよね


あ!あれやりたい!って思ったらすぐやってたりするし


でも基本めんどくさがりなのでやらない時はほんと何もやらないし


ぬあーーといった感じです







そういや最近心理学やらなんやらの本読んでるんですよ




やっぱり社会は人間が作っているものですからそうゆうの読んでおいたほうがいいのかなーと思ってね



んで読んでみてやっぱり色々と勉強になりました



例えば、人が成功をしたんだけど失敗をしてそこを注意する場合


1  成功を褒めてから失敗を怒る


2  失敗を怒ってから成功を褒める


3  褒めないし怒らない



こんな3パターンがあったとしたらどれが効果的かってことなんですけど



そりゃ2があきらかに1番いいのは間違いないんですが


問題なのは次にいいのが3だということらしいです


1だとすごく不愉快な思いをさせてしまうとかなんとか



1は褒めてるのにダメみたいなんですね



なんかほんと色々とそうゆうのがあって勉強になりました




んで色々と読んでるうちにネットゲームというかオンラインゲームというか

そうゆうのにけっこう応用されて使われてるんだなーと思ったりもしてですね


なんか、あーーなるほどと


こうゆうところで中毒性がでてきてはまっていくのかなーとかね


そんなのわかったところで意味はないんですが、オンラインゲームってよくできてるんだなーとかね


思ってしまったわけです


こっからは俺の勝手な想像ですし変な事言ってると思うので聞き流してもらえるとありがたいんですが




これからどんどん不景気になっていくと思うんです


無料オンラインゲームの数はどんどん増えていくと思う


もうすでに増えまくってますけどね


なんでそうなるかと思ったのは

不景気になればなるほど失敗っていうのが許されなくなっていき


ゆとりがなくなるというか、このぐらいでいいかな?って部分がどんどんなくなっていって


イライラがたまっていく


でもそのイライラを発散させようにも不景気なのでなかなかお金は使えない


んで無料オンラインゲームって方向にどんどん流れていくのかなーと


人はみんなどこかで認められたいって願望があったりするから

レベルを上げて強くなって・・・・みんなに認められてはまっていく



そんなの知ってるわボケwwwとか言われそうで怖いですけどね



そうゆう風にできてんのかなーとかちょこちょこ考えたりしてました


もちろん自分ははまってた人間ですのであれなんですけどね



しかもなんかあったらいつでもはまる準備はできてるのでオンラインゲームのいいお客さんなわけですが


もうちょっとこうね


ちがう方向にもっていけないかな、と最近思ってるところです


人生で意味のないことなんてない、というのを常日頃自分に言い聞かせてるので


オンラインゲームで学ばせてもらった事を何かに生かせないかと思ってるんです


ほんとね、何事も生かそうと意識して生きていくだけでだいぶ変わった世界が見えてくるというか

この社会は意外とシンプルな作りになっていて全部同じといいますか・・えっとその・・・


いや、もうわけわからんですね



未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2011/10/04 (Tue) 見てる人いるんかな


久々カキコ・・・・ども

俺みたいな病院とホテルのコラボみたいな仕事してる腐れ野郎、他にいますかっていねーか、はは

今日の仕事場での会話
あの看護婦かわいい とか あの看護婦かわいい とか
ま、それが普通ですわな

かたや俺は臨床室の前で、呟くんすわ
it'a true cooking.狂ってる?それ、誉め言葉ね。

好きな料理 洋食全般

重宝する器具 フライパン(ステンレスはNO)

なんつってる間に10時っすよ(笑) あ~あ、社畜の辛いとこね、これ





あのコピペ好きなんですよねえええええ


いやーまぁそんなことはどうでもいいですね

お久しぶりです!!

ブログ放置してたよ!


放置もたまにはいいね!


どうですかー最近。


こちらはなかなかとあいかわらずないそがしい毎日です


前の記事で書いてたおかまちゃんなんですけど

入院のち退社しました


体力と精神力がなかなか必要な職場なもんで

つづかなかったようです


今も一人入院中でして

そろそろ労基が動くんじゃないかとひやひやしてます


俺はけっこう慣れてきましたしとりあえずはだいじょうぶそうです


副料理長という立場も与えられ今までとはまたちがった角度で物事を見ないといけなくなり

それが自分にとって新鮮なので多少つらくても楽しくやってます



いやーでもほんとね


料理っていうのは本当に奥が深いですよ

奥が深いっていうのも色々とあるというのをね、最近わかったんです

例えばトマトソースを作るにしてもローリエ1枚いれるだけで香りもよくなりおいしい、という奧の深さもありますが

じゃあ例えばそのトマトソースにローリエをいれると困る人がいたとしたら?という奧の深さを・・・・


いや、ちょっと言ってる意味わからんですかね

単純に好き、嫌いではないんですよ

食べたらだめ、という立場の人もいるというわけです

その人が食べたいと思っててもね


じゃあどうする?となって頭を働かせていかなくてはならないわけです


ペペロンチーノを食べたいと言われて

では今からオリーブオイルと鷹の爪とニンニクでアーリオオーリオを作りますね、というと

いや、ちょっとオリーブオイルと鷹の爪は使わないで欲しいと言われたような感じですね



すっごいややこしいですけどね


おいしい物を作れるのはあたりまえ

コストを下げて美味しいものを作れるようになってあたりまえ

人件費、段取り、発注などのコントロールができるようになってあたりまえ

自分の中ではこのへんまでで頭打ちだったんですよ

あとはさらにおいしいものを作るとかそうゆう方向に向かっていくしかないのかな、と思ってたわけです


でもここで新しい壁がでてきたんですね


料理を食べてくれた方の体内をコントロールというかなんというか


これはけっこう新しいと思うんですけどどうなんでしょうか



もちろんおいしいのはあたりまえですけどね





でもなああああああああ


人間の心理的に考えて今現在元気な人がね?自分の身体気遣って食べようと思わないと思うんですよ


そこがむずかしいんだよなあああああああああ


おそらくね?おそらくですけど

即効性のあるものじゃないとだめだとおもうんですよ


セロリや酢は安眠効果があるとかそうゆうね

すぐわかるものっていうのに弱いと思うんだよなぁ

だって俺なんか毎日カレー食べてても普通でしたもん


そこなんだよなあああああ


むずかしいなぁ、ほんと。





そんな感じの毎日です



それとあれですよ

一人暮らしすることになりました/(^o^)\

ネット開通するまで3ヶ月ぐらいまってもらってもよろしいです?( ^ω^)みたいなことも言われました

無理です( ^ω^)

っていちおう言っておいたんですけどね

どうなることやら・・・・



あーーあとネットゲームはもう国産しかやらん!と自分にいいきかせて

探したりしてたんですけどね

FEZってゲームに落ち着きました


時間がない俺でも2,30分で1ゲームできますしなにより頭使わないといけないゲームなのでなかなかはまってます

まず最初に5つの国から選んでそこから育てていく感じです

もしも興味がある方いましたら

D鯖のネツァワルって国でうんりゅってキャラでやってるので( ^ω^)


やりだして3,4ヶ月たつのにフレンド一人もできないんだぜ・・・・


一人でもくもくとこうでもないあ~でもないと考えながら戦っております


MOEってゲームもやったなぁ

あれはちょっと一人でやりだすには敷居が高かったというか

いやね、MOEやってる人は親切な人多すぎて有名なんでやってみようかなーと思ってやってみたんですけどね

初心者島みたいなとこでスタートしたらいきなり声かけられてね

なんか困ったことはありませんか?みたいなね

噂はほんとやったんや・・・とか思いつつそっとログアウトしましたよ


だって何していいかわからないんですもんww

自由なのがうりですからしょうがないですけど道に迷って寝落ちしてしまったレベルなんですよ

自由すぎて何ができるのかもわからなくて困ってしまったんです


んでまたFEZって感じなんですけどね



最近の事といえばこんな感じでした/(^o^)\




そういや俺、本にでるかもしれないそうで





未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2011/07/12 (Tue) オカマちゃんが

仕事場の限りなく黒に近いオカマな感じの人がくっついてくるんですけど( ^ω^)

こうゆう事1回や2回じゃないんですけど( ^ω^)


もういやだああああああああああああ



会社の人みんなクスクス笑ってんのね


もうたまらなーい/(^o^)\



助けろよコラwとかあとでみんなに言ってるんだけどね


だって2人の邪魔するの悪い気がして( ^ω^)とか言ってくるしまつ


ほんとみんなの顔( ^ω^)こんなのw


むかつくww

どうしようかこれほんとw



俺の仕事場って女の人9割ぐらいなんだけど

それが余計盛り上がるというかね


キャーとかねw


あつあつですね~wwとか言ってくるのが腹立つwww



ぁーもう最悪だ




話しちょっと変わるけど一人いたんですよ


女の子に告白されたって子がね


もちろんその子女の子ね


いやーすごいらしいですよ


女子短大のスポーツ専門の学校いってたらしいけど


もうカップルばっかりらしい


女の子なのに自分を男と思ってるらしい


だからその子が言うには


女の子と女の子が付き合ってるのには慣れてるから


男の子と男の子がっていうのには非常にテンションがあがるらしい


しらねーっすよwww関係ないっすよwww


はぁ~。。。。





すべての始まりは中学だったんだろうなぁ



そこではいなかったけどやたらくっついてくる女の子3人組ぐらいなのがいて


うんりゅ君これ読んでみて><みたいな感じで渡された本が


BL本というかなんというか


BLってボーイズラブみたいなそんな感じの本ね



その当時はなにやってんだろ男同士で・・とか思ってたけどね



女の子はそうゆうの盛り上がるのかなぁ




しっかしまぁもうほんとどうにかしてくれw



アッーー!とかさ、ネタで言ってる分にはぜんぜんいいよw

俺も流れで言うしw


でも本物はちょっとw







帰るぐらいにいちおう笑い方が森久美子みたいな人に頼んでおいたんですけどね




その、なんていうのかな


否定してるわけじゃなくてね


そっちはそっちで楽しくやってくれとw


こっちはこっちで楽しくやるからとw



わかるやろ?その、ラインというかさw



俺らって大人やんか?あるやん?そうゆうのw


ちょっとどうにかしてやw


って言ったらね



わかります~www( ^ω^)


とか言われてw



だめだこの人ww協力してくれそうにないww



って感じで家帰ってきました



明日も早いので寝るw



もう寝るw



未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2011/07/10 (Sun) 近況報告

あついっすねー!

色々思った事つぶやこうとツイッターでがんばってるんですが

なかなかつぶやけないですね

文字数が収まらないとかよくあります

ならブログでやればいいんじゃ?ってなるんですが

ブログになるとこれまた短いと思ってしまうような文字数で


ぬううううぁああああああ/(^o^)\


しっかしあれですね

言うの遅れたというかいちいち言わなくてもいいよ^-^とか言われそうであれだったんですけど

パスぬかれたんですよ

ネクソンのね

んで、問題なのが俺がいろいろなネクソンゲームに手をだしているということでしてね

どれが抜かれたのかわかんなーい/(^o^)\という感じでして

ほんとお手上げ


メイポとマビノギはおそらく抜かれてないんですよね

マビノギのほうはINすると履歴というのが残るようになってるので一目瞭然でした

メイポは微妙だなー><

装備は無傷だったんですが完璧に抜かれてないとわいえないし・・・・


んでちょっと調べたらTWからのパス抜きがあやしいとの事でした

いっせいにみんな抜かれてるそうですね

怪しいってだけで確証もなにもないんですが、なんか怪しいらしいです


んで、TWのパスかえたら・・・というかTWやらないからパス消してやろうと

いろいろやってみたんですがもうなにがなにやらorz


だめなんですよねーほんと。

めんどくさがりなんですよ


パス抜かれてめんどくさいもなにもパス変えろよって話しなんですけどね


とりあえずその、なんというか


アホやと思われるかもしれないですけど

パス抜かれたらやめる時。と勝手にきめてたんです


運命かなーとw

アホですよねほんとw

だからIDとかもずっと変えてなかったんです

抜かれたら抜かれた時

死んだら死んだ時みたいなねw



んでメイポを1ヶ月ぐらいしかやってなかったんですが

自分なりの感想を/(^o^)\



やっぱりメイポはおもしろいですね

なんか変な魅力があるなーと思いました


ただその魅力を何倍にもしてくれるのは友とかそうゆうのかなーと思ったかなぁ


あと敵のHPをあげて経験値を下げてレベUP必要経験値を半減というのはですね


非常にずるいというかうまいというかそう思いましたね


ユーザーが最終的にどこにいきつくのか、とかユーザーがどこに一番お金をかけるのか、とかね

そうゆうところをすごくうまく狙った修正だと思いましたね

頭いいんだろうなーほんと;-;


俺なんかはまんまとはまりました/(^o^)\

はまてるのわかってたけど楽しかったのでいいんですけどね

でもあの仕様はほんとよくできてるなぁ・・・



そんな感じでした


いやーしかしまぁ


金かかるなぁw

いやね、普通に課金せずにでもぜんぜん遊べるんですよ

というかむしろ課金しないで遊んだほうがいいと思う


でも俺はだめなんですよねぇ

弱いんです


弱いんですよ




んでまぁまたマビノギでもやってファンタジーライフをおくるのもいいかなーとか思ったんですけどね

いやーこれまた

ネクソンパス抜かれたもんでどうしようもないとorz


ネクソンゲーは全滅/(^o^)\


まいったまいった\(^o^)/





んで最近なにやってんのよって事なんですが


特になにもしておりません( ^ω^)


仕事はあいかわらずな感じですが

これといったおもしろい事は・・・ないですね

ほんとはあるんですけどね




あーーー

話し変わるんですけどニーアレプリカントってゲームやってみましたよ


すごいおすすめです!


内容は・・・んーーー


妹大好きっ子なお兄ちゃんががんばるゲームというかなんというか・・・


詳しく書くとおすすめした意味ないしあれだな・・・・



俺好みの作品だったですよ



プライドもって作品を作り上げてみんなに伝えたい事がある

というような姿勢が見えたのがすごくよかった

姿勢が見えたとか偉そうですねorz


いや、ほんとよかった


ちなみにドラッグオンドラグーンというゲームの製作チームが作ったそうなんですが

ドラッグオンドラグーンもおすすめです

1だけね

2はだめだ\(^o^)/


これまた鬱なゲームです

救いなんかありゃしない、人間のリアルな部分をむき出しにした作品





ニーアレプリカントの話しに戻るんですが


俺思ったんですけど


ここでおすすめです!なんていっても誰もやらないよねw


ってかひさしぶりに書いてるしほとんど誰も見てない気がしてきた\(^o^)/





なのでどんなゲームなのか書くことにするよ!


買おうかなーとか思ってたらごめんなさい/(^o^)\




まずあれなんですよ


スタートが新宿という設定なわけです

そこでお兄ちゃんがんばるわけです

魔物をいっぱい倒してうおおおおおおってなったあとに

まるで別のゲームがはじまったかのような感じで本編がはじまる

言ってる意味がわけわからないと思うのですが

わけわからない感じに変わるのでしょうがないんです


新宿から5,600年後ぐらいの設定ではじまるのかな・・・


村とか城とかばっかりになっててビルなんかひとつもない中世ヨーロッパみたいな

んでまぁえっとそのなんだ

魔物と思ってたものがほんとは人間で自分はほんとは人間ではなくて

ゲシュタルト計画というのを実行した結果こうなってしまった未来というか

うん、わけわからんね


コンセプトは一人のためにすべてを滅ぼす、だそうです


厨二病こじらせたみたいな感じですけど俺はすごいよかったとおもいます

すごく人間のドロドロしたところをプッシュしてる感じがほんともうね


ちなみにこのゲーム

エンディングが複数あるんですが

ある一つのエンディングを見るとセーブデータが消去されるんです

んでそのセーブデータの時使った名前はもう使えないという仕様


その設定も物語とすごくリンクしてて感動だったなぁ・・・


あとアクションゲームなのに急にサウンドノベルなゲームになったりとかほんと製作者が好きに作ったんだなーと

おもったりしました

モンハンとかゼルダとかいろいろパクッて作ってたりねw


いやーでもこの製作チームはもう解散してないそうなので非常に残念;-;


こうゆうゲームがもっと増えればいいのになぁ・・・



未分類 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

FC2カウンター

プロフィール

うんりゅ

Author:うんりゅ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

